プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

人を支配したがる女性がいます。友人関係でもあわせてくれたり取り巻きなってくれる人が好きです。そういう人には平気でいろんな頼みごとしてきたり使ったり一件強く面倒みが良さげで顔は広いので最初はきずきません
が関わるとあわせなかったり彼女が悪くてもまるめこむ。八つ当たりする上に上から目線。一度態度変えて支配する立場演じてていいなりならなかったら誘われなくなりました。さらにやりたい放題やって人の奢りではガツガツ食べる姿にぶちギレ怒り巻くったら
案の定その後激怒してたらしく彼女とは無理と絶縁しました。こんな女は利用価値がある人には支配し私のように強くでたら逃げていくのですか?間違いなく私の悪口いってるはずですが上手にでましたしよかったと思います。支配したがる取り巻きにしたがる女は優位にたちたいのはわかりますがなぜ顔広く知り合いが多いのか不思議です。人と知りあい人愛想がいいので皆きすがないのですか?私は二人であったりしましたしすごくかかわりたくないと思いました

A 回答 (3件)

質問の前に、真面目に日本語の勉強をする方が良いだろうと思います。

    • good
    • 0

貴女は常に利用される立場ですか?どこかで助けられたり、どこかで上位の立場になっていたりするものだと思いますが、(例えば親きょうだいの前では強いとか様々)


もし、常に人に利用されて強く出られないとか、駆け引きができないようだと、対外的には、ハイハイと良い顔をしている可能性もあります。
彼女のような、傲慢な人はどこにでもいるし、一見、気の弱い人でも、自分がもし謙虚に出れば、ここぞとばかりワガママな態度に出てのが人間だと思います。
それは、悪だとは思いません。それが、人間の情の深いところ、引いたり押したりする
関係も大事だと思います。
関係を壊せないような対人関係は別として、知人なら、あまり常識で相手が善意でいてくれるだろうとは考えずに、本音で、ぶつかって行かれてもいいと思いますよ。
後で修正は利くでしょうし。その強気の女性は、貴女が反抗心や、嫌な感情で反発するとは思いもよらなかったと思います。
それに、どうにもアクが強すぎて扱いきれない女性はいます。そういう場合は調子が良いだけで、フタを開けてみると人とのかかわりが下手な人が多いですし、友人もいない、家庭でも恋愛関係でも上手く行っていません。だからこそ、子分を作ってはけ口を、どこかに求める。
あなたのその質問の女性は、謙虚さとは無縁の、例外中の例外の種類の人間だと思います。
でももし、知人や友人を、こういうモンスターにしたくない場合は、自分がこれなら付き合える、そうじゃなければ駄目だと、その都度態度をしっかりする事だと思います。(なかなか出来ないですけどね)
自分のペースに乗せる人は、人が利用されていると思うまえに、上手く使っている場合もあるけど、気付いたら、さっと逃げる事だと思います。
傲慢な態度、ワガママな態度をする人からは、多くの人があまり喧嘩腰にならずに、煙のように去っていきますし、そういう場面をよく見かけます。
あまり、自分が被害に遭ったと思われず、次の良い関係を築いてくださいね。

☆思ったことをツラツラと書きましたが、貴女だけではない、理想的にいかない人間関係には悩みはあるという事です。
    • good
    • 0

皆がチチチさんみたいに、はっきりと「物を言う」ことが出来ない人が多いから、



その人の言いなりになっているため、一見、顔が広いように見えるのでしょう。

中には、チチチさんみたいな態度は取らないで、乗せられたフリをして、

上手に付き合っているのかも知れませんね。

でも、貴女は貴女、、ですから、チチチさんは、自分がしたいようになされば

良いのです。

「人は人」です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!