恋愛している人にお聞きします。
相手に対して、メールやLINEで「好き」とか「愛してる」とか言ってますか?

自分は男なのですが、普段、面と向かって言うのは恥ずかしい時があります。
みなさんはLINEなどで自分の気持ち(好きだよとか)を伝えているのでしょうか?

A 回答 (3件)

私はけっこういいますね。


ありがとうもそうだし、気持ちって伝えるとすごくいいと想います。
私の彼もはっきりいって、まわりからはけっこう無口であまりそういうことを言わない硬派なタイプです。そして30代後半のいい大人です。笑

でも、私とつきあうことになってはじめは恥ずかしさもあったものの、私が喜ぶ事もあってわりと言ってくれます。自発てきに。
愛してるはさすがにめったにいいませんが、すきだよとは私がいったら言ってくれます。

私が喜ぶからいままではこういうことしなかったけど、いいもんだね。
といってました。

前の彼女とは長くつきあっていてそういうことを以外としてなくて、もっとそういうこと確認みたいなことしておくのも大事だったかもしれないなって言ってました。
だから私とはうまくいかせたいし、私が喜ぶ事をしたいと言ってくれます。

無理してないか聞くと、うん、良いもんだと言ってくれます。


あまり言い過ぎは効果がないかもですが、たまに言ってくれるとほんと嬉しいもんなので、
言って損は無いと想いますけどね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
普段の感謝や相手に対する気持ちを伝えるのってやっぱり大事なんですね。
自分も恥ずかしがらずに彼女にちゃんと言おうって思いました。

お礼日時:2017/06/14 12:33

日本人の男性はあまりそうゆうことを言わないって有名ですよね。

それを聞くたび私の彼氏は面と向かって言ってくれるので、嬉しいなあ〜って考えたりしています。すきとか愛してるって言われて嬉しくないはずがない!!彼女さんに言ってみてあげてください。
    • good
    • 2

そういう言葉は、相手の「目を見ながら」言いましょう。



私の場合なら、Lineとか、メールで伝えられると

「(私のことを)バカにしてる」としか、思えません。

面と向かって言うほどのことではない、、。

メールで気楽に言っておけばいいや!!

と軽くあしらわれてる、、

と、受け取ってしまいます。

真心があるのなら、きちんと相手の目を見ながら言うのが

本当でしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど。
言われてみれば、そうかもしれません。
ちゃんと目を見ていうことが大事ですね。
はっと気づかされました。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/06/14 11:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q<彼氏が他の女とディープキス> 先週彼氏とFacebookのパスワードを遊び半分で交換したら、彼氏の

<彼氏が他の女とディープキス>

先週彼氏とFacebookのパスワードを遊び半分で交換したら、彼氏のメッセージに2年前に一緒にクラブに行った女の子と5分以上濃厚なキスをしている動画を見つけてしまいました。「変なメッセージは消してあるから俺の垢で何してもいいよ」って言っていたので思わず見てしまいました。過去だとわかっていても自分の彼氏が他の女の子とディープキスをしているところを見るのはとてつもなく辛いです。見てはいけないのはわかっているのに、相当ショックだったのか気がついたら何度も何度も再生してしまいました。過去だとわかっていてもやっぱり辛くて昨日からまともに寝れません。ちなみにこの事は昨日泣きながら彼氏に言いました。すると、「ちゃんと消してなくて本当にごめんね」と謝ってきました。ですが、私の中ではモヤモヤが止まりません。過去に私の彼氏は隠れて他の女の子と遊んだり、私が嫌いなタバコを隠れて吸ったりで私ばっかり我慢をしてました。どう対処すればいいのでしょうか。別れるべきでしょうか。これは精神的にダメージが大きいです。

Aベストアンサー

過去は消せないからなあ。
なかった事にはできないけど、あなたにそんな動画を見られてしまったのは彼のミスです。

けど、今は好きなんですよね?
吹っ切るしかないです、今の彼を好きなんだからそれでいいじゃないですか?
彼もあなたを信用して何してもいいよって言ったのだと思いますし。
彼もあなたを本当に好きなんだと思います。

過去は過去、今は今と割り切る他ないですね。
割り切れないならお別れするしかないかも。

でも、まっさらな男の人なんて早々いませんよ。
あなたにも過去ってありますよね?それを知ってしまった彼に
「過去が許せなくて辛いから別れて欲しい」って言われたらどう思う?
正直、過去って変えられないんだから仕方ねえじゃん!って思わない?

彼は「ごめんね」って誤ってくれてるのだから許してあげたら?
別れる別れないはあなたの自由ですが・・・・私はそれだけで振られる彼氏の方が可哀そうって思います。

Q彼が怒った理由は何ですか?

3月くらいに、1年関わってきた彼からプロポーズをされました。
関わってくる中で、どうも彼の欠点ばかりをみてしまう自分がいて、深い関係になることも躊躇していました。
ただ彼を好きだという気持ちもあり、プロポーズ自体も嬉しかったのですが、同時に彼の性癖をカミングアウトされ(彼は願望として話しました。俺と付き合っていくなら〇〇して欲しいんだけどな・・という感じ)、正直私には絶対に受け入れられない・全否定してしまうものでした。その後、彼からのデートの誘いをやんわり断った時に、性癖のことを聞きなおしたら、彼も私の拒否反応を感じ取り、その後不機嫌でした。しばらくして、もう一度プロポーズされたときに、その性癖について彼は「俺は(君の嫌がる)そういうことはしない」と言ってくれ「俺はお前が俺をどう思っているのか聞きたい」と言いました。結婚しようという彼に、素直にYESと言えない自分と嬉しい自分と葛藤がありました。その後、電話中に彼が数日和えの休日の夜、友人たちと会っていたというので、ついつい冗談で「その友達たちとあなたの性癖を楽しんできたの?」と言ってしまいました。
自分の中で彼の性癖を聞いてしまってから、心の中で、軽蔑の眼差しを送っていた気持ちがそういう言葉に無意識に出てしまったのか、感じ取った彼がとても怒り、「過去の自分があるから今の俺がある。お前に俺の友人を紹介する気はない。」と、それからとても冷たくなってしまいました。もう結婚への熱も冷めたような感じです。
私の発言は、彼の人生観や人格を否定するものなのでしょうか?彼はプロポーズした時に何度も、自分の悪い部分も話し、「俺はこんな男だ。こんな(ダメな部分もある)俺でもいいか?ってことだ」と言っていたので、私の反応が彼にとっては人格否定に映ったのかな。と思っています。私は彼が好きなので、向き合えるなら、二人で尊重し合える関係を築いていきたいと思っています。

3月くらいに、1年関わってきた彼からプロポーズをされました。
関わってくる中で、どうも彼の欠点ばかりをみてしまう自分がいて、深い関係になることも躊躇していました。
ただ彼を好きだという気持ちもあり、プロポーズ自体も嬉しかったのですが、同時に彼の性癖をカミングアウトされ(彼は願望として話しました。俺と付き合っていくなら〇〇して欲しいんだけどな・・という感じ)、正直私には絶対に受け入れられない・全否定してしまうものでした。その後、彼からのデートの誘いをやんわり断った時に、性癖の...続きを読む

Aベストアンサー

彼氏さんは、不器用だけど真直ぐで可愛らしい方ですね。
自分の欠点もさらけ出して、あなたに、ありのままの自分を受け入れて欲しくて一生懸命だったのでしょう。だけどやり方が不器用すぎて、あなたに上手く伝わらずに空回りしていたのだと思います。2度もプロポーズした彼氏さんの緊張と不安を思うと、なんとも気の毒です。

彼氏さんは、懸命に好意を伝えている(つもり)なのに、あなたに真剣に受け止めて貰えなくて、しかも友達のことまで馬鹿にされた、と感じたんじゃないかな。それはダメージ大きいと思います。これ以上続けても幸せになれる気がしないでしょう。

「お前が俺をどう思っているのか聞きたい」と言われたとき、あなたは何と答えましたか?「好き」と言えていないのなら、彼氏さんはあなたのことを諦めたのかもしれません。というか、2度もプロポーズを断っておいて、何で寄ってくるの?どういうつもり?って感じでしょう。あなたに結婚する意志がないのなら、もう終わりで良いのではありませんか?

彼氏さんの不器用さも愛おしいと思えていたら良かったですね...

Q別れた恋人が今頃は新しい人と…と思うと苦しくなりませんか?

彼女と別れてしばらく経つのですが、どうやら新しい彼氏ができたらしいという話を友達から聞きました。
元カノが新しい彼氏とイチャイチャしたり、またはHしているのかと思うと激しい動悸?のような何ともいえない嫉妬心のような、今まで経験したことがないくらいの苦しい気持ちになります。
自分にとっては初めての彼女だったので、このような気持ちになったのも初めてでした。

みなさんは、別れた恋人が今頃は新しい人とイチャイチャするところを想像してしまいますか?
苦しくなりませんか?
どうやってそれを思い浮かべないようにしていますか?

アドバイスをください。

Aベストアンサー

はじめてのことですからね、しょうがありません、だんだんそれをみんな経験して経ていくわけです。
そういうことは無理に考えまいとすればするほど考えてしまうものなので、私は女性ですが、一度がっつり考えますね。笑
で、ずきずきしたり、やだなと思ったり嫉妬したりして、、、がっつりして。

そしたら次にまたそういうこと考えたときに前回よりは痛みが少ない。
それを繰り返すうちに、自分も新しい人と♡って気持ちになります。

元カノはもう元だし、別れるなりにはそれなりの過程があってそうなったわけだし、
それよりも新しい彼女と元カノよりもっと仲良くなっていちゃいちゃするぜーって気持ちに切り替わりますよ。

急には無理なので徐々に。
大事なのは一度しっかり向き合う事。
経験よりそう思います。

別れる、手を離すということは他の男性と彼女がそうなるってことはしょうがないことなので、それが嫌だと本気で思う相手とは別れないで行けたらいいですよね。
次に出逢う彼女とはうまくいくといいですね!

Q大喧嘩をして、二週間後あったのですが、彼はまだずっと怒っていて、1日不機嫌でした そんななかで、エッ

大喧嘩をして、二週間後あったのですが、彼はまだずっと怒っていて、1日不機嫌でした
そんななかで、エッチしよーといったら、したくないと言われました
怒ってるときって、よく仲直りでエッチとありますが
本当に、怒ってるときって、男性はエッチしたくないですか?

Aベストアンサー

あっあなたからそれをいったのですね。ダメですね
それに喧嘩した内容にもよります。
彼を馬鹿にしたようなことを言って怒らせたのならしたくはないでしょうね
それに離れてしまうかもしれませんね
まずはえっちより相手の立場になって怒りを静めてくださいね。
というかなんでもっと早くに解決しなかったのですか?
長引くともとに戻れなくなる危険がありますよ。
早期解決しましょう

Qこの人と結婚すると思っていたのに・・別れてしまった経験

もう自分はこの人と結婚するんだと確信していたのに、別れてしまったことはありますか?

別れた後、やっぱり運命の人じゃない、別れてよかったと心の整理はできましたか?

Aベストアンサー

私はフられた方ですが、そういう人と
別れた事があります。

もう、半年なので運命とは
思わなくなりましたが、
今でも引きずっています(T_T)
なかなか吹っ切れるものではないです。。。

Q平日でもいいですか

もう3か月前くらいから彼とモヤモヤと今後どうするのかともめています。

そろそろ決着しないといけないなと思っているのですが、別れ話を平日にはしないほうがいいでしょうか。

やはり週末とかの方がいいですか。

Aベストアンサー

3か月前モヤモヤは1日では決着つきません。
平日でも何でもとれる時に話し合いをするのが一番だと思いますよ。

Q彼氏が酷いことばかり言う

付き合って5ヶ月6ヶ月なのですが、
ダブルワークしてたりして 料理作る時間あるなら
仕事行ってるのですが、なんで料理しないの?とか
普通に考えて夜勤とかあるから、寝れる時寝てるのに彼は時間があるときパチンコかよって昼間でねてなのに、お前はぐーたらだなとか平気で言うので、もう別れようかとおもいます。
話の中で結婚して自分で稼いでも、高いもの買ったらダメとか平気で言うので 人として最低だなって思います。
命令口調で言うし、共働きで、この人と結婚しても良さが見えて来ないので、最近機嫌悪すぎる彼 私の仕事のストレスより 彼といる方がムカムカします。

Aベストアンサー

お互いを尊重し合わないと結婚は地獄だよ。
結婚前に堂々と正体をばらした相手に感謝をすべき、別れをすすめるよ。

Q愚痴です

愚痴になりますが聞いてください。
昨日親しくしていた男友達と絶縁?しました。3か月ほど前からもやもやしていたのですが、きっかけは彼の転勤でした。それについて彼に送った私のメールに悲観した彼はある日突然「めーる辞めます」と送ってきたのです。

どうしてだろうと思い色々と釈明したり謝罪したりしましたが一向に彼は「続ける」とは言いません。

少し会話力のない人で大人しく何を考えている人なのかすら解らない人でしたが、純情だし、友達として接するのはいい人だと思っていたのです。

色々と彼も思いのたけを話し、私と険悪になるのが嫌。めーるは辞めるの一点張りだったので昨日とうとう私の方から「そうだね。さようなら」と絶縁しました。

それに対して返事がありましたが、残念なことに電子機器の調子が悪く文字化けでした。
「悪い知らせだったら凹むので転送しないでいいけど、文字化けで読めなかったからPCに送っておいて」と送りましたが転送はありません。

なんかぐずぐずしている人で何を考えているのか解らない人でしたので最後は絶縁してもいいか。。
と思いお別れしました。

最後まできちんと胸の内を話してくれなかった人でしたが、絶縁は寂しいものですね。
自分の気持ち話してほしいと皆さんは思いませんか?

愚痴になりますが聞いてください。
昨日親しくしていた男友達と絶縁?しました。3か月ほど前からもやもやしていたのですが、きっかけは彼の転勤でした。それについて彼に送った私のメールに悲観した彼はある日突然「めーる辞めます」と送ってきたのです。

どうしてだろうと思い色々と釈明したり謝罪したりしましたが一向に彼は「続ける」とは言いません。

少し会話力のない人で大人しく何を考えている人なのかすら解らない人でしたが、純情だし、友達として接するのはいい人だと思っていたのです。

色...続きを読む

Aベストアンサー

あなたは寂しいでしょうが友人関係も恋愛も、人間関係の全ては、お互いの気持ちが通じ合ってこそ成り立つものです。

あなたは謝罪したり釈明したり、関係を保とうと心を尽くしたようですが 誠意を尽くしても通じなかった、拒否されたのですから それまでの関係だったという事。

あちらにはあちらの気持ちがあり 話したくないとか 上手く言えなくてめんどくさいとかいろいろあるのでしょう。

ただ私が思うのは 時代の流れなのでしょうがお互いにメールだけでアッサリ関係が切れることが今どきは多すぎますよね。

自分はアナログ人間なので 面と向かってとか 電話とか 少しでも相手の心情が汲み取りやすいもので接すれば事態が変わるんじゃないかと思うことが、あなたの事例に限らず多々あります。

Q必要?

お付き合いしてる人がいるんですけど
その人から毎日ではないんですけど、たまに
おはよう!とLINEがきます。
付き合いたてのときはそれに対してちゃんと返していたのですが
やっぱり朝はバタバタするのでおはようのLINEを返す余裕も
ないときがありますし、おはよう!だけなら返さなくてもいいかな?
と思い返さないこともあります。
挨拶のあとに用件があれば確実に返しますが。
職場でも会いますし...
おはよう!のLINEをスルーしますが仕事終わって余裕が
できれば雑談的なのを送ります。
今まではそれに対して文句を言うことがなかった相手が
夜のLINEを返してくれなくなったので
なんで返事くれないの?
と聞くと、
おはよう!の返事も打てないのに雑談できないよね?
と言われました。
正直雑談のLINE送りますが相手から返事がきたら
自分の中で納得して返事はしないことが多いですし、
仕事が忙しくて家に仕事持って帰ってるのを相手は知ってます。
仕事してなくても気づけば仕事のことを考えてます。
それくらい余裕がありません。
それを向こうは理解してくれてると思ってたんですが...
勘違いしてるかもしれないけど
忙しいのは自分だけと思わないでよ。
言われました。
確かに残業時間などは相手の方が多いです。
ですが、私は役職についてますので勤務時間が終わっても仕事があります。
連絡がなかなか取れない、会うこともなかなかできないで
ストレスがたまるのは分かるのですが
相手が一番怒っているのは
おはよう!に対して返事がないことらしいです。
そんなにおはよう!のLINEは必要なのでしょうか?

お付き合いしてる人がいるんですけど
その人から毎日ではないんですけど、たまに
おはよう!とLINEがきます。
付き合いたてのときはそれに対してちゃんと返していたのですが
やっぱり朝はバタバタするのでおはようのLINEを返す余裕も
ないときがありますし、おはよう!だけなら返さなくてもいいかな?
と思い返さないこともあります。
挨拶のあとに用件があれば確実に返しますが。
職場でも会いますし...
おはよう!のLINEをスルーしますが仕事終わって余裕が
できれば雑談的なのを送ります。
今まではそれに対し...続きを読む

Aベストアンサー

朝の挨拶のLINEが必要か?って感覚が既にズレてる。

例えば一度「朝はいつもバタバタしててLINEの返信できないことが多いけどゴメンね」って
入れとく気遣いくらい無いのであれば付合い事態難しいと思う。

仮に貴方が女なら、自分が出産して子育てしてる時に今の自分の考えを思いだして欲しい。
かなり「自分のことだけ」になっているから。

Qプロポーズ待ちが辛い

こんにちは。私は33歳、女性です。

一年付き合った彼氏がいます。
そろそろ結婚について行動していきたいと考えています。
焦る気持ちがあり、最近デートをしていても一人でいてもプロポーズはいつになるんだろうとモヤモヤしてしまいます。
私に結婚の意思があることは過去に伝えています。
その時、彼氏は一年付き合ったら考えたいと言っていました。

最近になって彼氏の方からちらほら結婚についての話も出てきます。
と言っても結婚後はどんな生活がしたい?とか指輪は欲しい?とか曖昧な話です。
友人に話すとクリスマスか誕生日にプロポーズじゃない?と言われました。半年も先か…と思ってしまいます。

急かしてウザがられるのも嫌ですが、年齢も年齢ですし周りにもごちゃごちゃ言われるため早く結婚したい気持ちが強いです。

時々、彼氏と結婚がしたいのか 結婚自体がしたいのかわからなくなります。
昔はこんな風じゃなかったのに…と年齢や周囲の価値観にとらわれる自分が嫌になります。
同じようなプロポーズ待ちの方、また先輩方、イライラモヤモヤせずに楽しくプロポーズを待てるようなアドバイスをください。

こんにちは。私は33歳、女性です。

一年付き合った彼氏がいます。
そろそろ結婚について行動していきたいと考えています。
焦る気持ちがあり、最近デートをしていても一人でいてもプロポーズはいつになるんだろうとモヤモヤしてしまいます。
私に結婚の意思があることは過去に伝えています。
その時、彼氏は一年付き合ったら考えたいと言っていました。

最近になって彼氏の方からちらほら結婚についての話も出てきます。
と言っても結婚後はどんな生活がしたい?とか指輪は欲しい?とか曖昧な話です...続きを読む

Aベストアンサー

その気持ち、よく分かります。わたしは結婚をしたくて付き合っていた彼氏がいましたが、一年前にフラれました。わたしの気持ちが重すぎたのかもしれませんが、彼自身にも問題はありました。
焦るとそれは態度に現れ、彼が重たいと感じてしまうかもしれません。
彼が真剣にあなたのことを考えているのであればちゃんと向き合ってくれるはずです。怖いかもしれませんが、一度お互いの気持ちを話し合ってみてはいかがですか?
わたしはモヤモヤするのが嫌だったので、話をしたいと切り出しました。そしたら結果別れたいと言われましたが、いまは婚約中の彼氏がいて幸せです。
あなたは違うと思います。
気持ちを話してスッキリしてください!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報