アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

何回も告白してきたり、好きだと伝えてくれる男性がいますがその度に断っています。
私はもう会えないと伝えましたが、
会えるまで連絡し続ける、電話し続けるから。
と言われます。
昨日も素っ気ない態度をあえて取っていましたが、
8回ほど着信があり、
10分だけ電話させてと言われ出ると
1時間くらい話していました。
私は相手のことが嫌いではありませんが、
きちんと好きだという気持ちがないとお付き合いできないと感じています。
ちなみに少しの間この方とはお付き合いしていましたが、信頼できないことがありすぐお別れしました。
そういう部分も変えようと相手はしてくれているようです。
無視するのがいいのかと思い3日間くらい連絡をスルーしたこともありましたが、それも辛くなってしまいます。
こういう場合、また会って相手のことを好きになれるか実際の相手との時間を過ごしてみるのがいいのでしょうか?
それとも完璧に連絡をスルーするのがいいのでしょうか。

A 回答 (7件)

もしスルーするなら着信とメール拒否すればいいかと。



受け入れるならもう一度だけチャンスをあげると明確なルールを定める。

一応言っておくけど、ストーカー規制法に引っかからない範囲において、しつこいのは、むしろ恋愛において正解なんですよ。NOからのスタートの方が絆って深まるんだそうですよ
    • good
    • 0

無理なら無理でそう伝えてあとは完全スルー。


半端は絶対良くないです。
    • good
    • 0

あなたの気持ち自体、ハッキリしてませんからね。



「10分だけが1時間くらい」が異常です。

人として「そこまで哀願してくるのを無視できない」という気持ちがあるからでしょうね。

普通の場合ならそうなのですが、その人はあなたがそういう性格であることを知っているからこそしつこく連絡してくるのです。
たぶんあなたは断れない性格なのでしょう。

あなたが中途半端な対応をするのが一番いけないことです。
その人に期待を持たせることですから。

あなたの気持ちをハッキリさせて、それに沿った行動をするしかないです。
    • good
    • 1

私の経験ではこういうタイプは執着がすごくて、、、すこしでもこちらがこちらに譲歩すると、いけるかも?と思って押して押しまくってきます。



私も以前に付き合った人がいました。
その人は少しキレやすいところがあり、手をあげられはしませんでしたは口調が強かったり、私はその手のタイプが無理で。でも好きな部分もあり仲が良い事もあったんですが、束縛も激しく、嫌な所をいって変えるといっても何度も同じ事を繰り返すので別れを伝えました。

別れるのも大変で、何度も電話、最終的には若干ストーカーっぽくなりました。
でも、一貫してきちんと気持ちを伝えて、あとは連絡を一切とりませんでした。

ただその後数年たって狭い田舎なので会う事もあり、再会して連絡がくるようになりました。そしてはじめは他愛がなかったのですが、食事にいこうとなり、はじめは私もまあ良いかと思って、食事に行くことにしたのですが、その食事の予定のやりとりの連絡中に、だんだん彼がまだ私の事をすきっぽい雰囲気があり、、、

7年くらい経っていたので、私ももうとっくにっと思っていたのですが、、
なので「こちらのうぬぼれかもしれないんだけど、ごめんね、もしも、もしもまだ私に少しでも気持ちがあったり期待していたら、答える事ができないから、今回食事に行く事はできない」
と伝えました。

そしたらやはりまだ私の事をどこかで思っていたみたいで、すぐに連絡がきて、それこそ私は友人と食事の約束をしていて友達を待たせているといって話を短くすませようとしても、全く相手にせず、、、、

結局すごい長い時間自分の気持ちを私にぶつけてきました。
別れたときとなにも変わっていないんだな。とすごく思い感じました。

なので、久しぶりに会って級友のような気持ちだったけれど相手に恋愛感情があっては成立しない。ごめんなさい。これからさきもあなたとよりを戻す事はないです。
忘れて下さい。
と、いってそこから連絡を絶ちました。

すごくながくなりましたが、そういうタイプは、すごく執着してくるし、私は距離が必要だと思います。
10分が1時間、、、それが元カレと通じる物があり、長くなってしまいましたが、
中途半端な優しさは相手の憎悪を生みます。
ので、態度でつめたくとかではなく、きちんと言葉で無理。できない。と伝える事が大事だと思います。

連絡はしない方がいいと思います。
    • good
    • 0

>こういう場合、また会って相手のことを好きになれるか実際の相手との時間を過ごしてみるのがいいのでしょうか?



信頼できない人はちょっと無理かな。信用も尊敬もないからね。
今はかなりグイグイ来てるから、こんなに私の事好きなんだ、って補正かかってると思うけど、現実的に信頼ない人は無理だと思いますね、
だって将来を考えられないですもん

>それとも完璧に連絡をスルーするのがいいのでしょうか。

それでいいと思うけど
    • good
    • 0

あからさまに鬱陶しくて困っているのであればストーカー行為として警察に相談する旨を伝えれば大抵の男は諦めますけれども、好意を持ってくれることに関して嬉しい気持ちも同時にあるということですね。



率直に「あまり押せ押せで迫られると、本当に嫌いになりそうだから、遠慮して下さい」とハッキリ言うのがベストです。言っても相手の態度が変わらないのであれば、それは人を思いやる気持ちに欠けた人間である証拠になりますので、そうなったら本当に彼のことが嫌いになって本当の意味で終わるでしょう。
    • good
    • 0

なるほど・・・お気持ちよくわかりました。


早く分かって良かったのではないでしょうか。
相手は戸惑っているだけでしょう。考えがまとまればきっとちゃんと返事をくれるのではないでしょうか。
是非素敵な恋愛をしてください。

『一度も愛したことがないよりは、愛して失った方がどれほどましであろうか。 - Alfred Tennyson (テニスン)』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!