私はアイドルに全く興味がないのですが1つ疑問に思うことがあります。指原莉乃は何故総選挙1位を取れるのですか?

私は指原莉乃が嫌いです。何故アイドルになれたのかも分かりません。歌音痴じゃないですか?特に、フォーチュンクッキーの「うらなってよ」の所。歌番組等で歌っているのを聞いて、音が外れてると言うんでしょうか、なんていうのか、聞いてて見苦しい。。というか。。それに、正直言ってぶすじゃないですか?可愛くはないですよね。前に放送されていて(番組名はわからない)、たまたま見つけたので少し見ていたらAkBで誰か可愛いと思うか的なので外人さんがまゆゆと言っていました。総選挙1位を取った指原莉乃はどう思うか聞いたら、「指原莉乃は、、可愛くない」と言っていました。それに、TV番組で出ていて話し方も声も嫌いです。総選挙ってまとめると、誰にお金をいくら出したかの量で決まるじゃないですか。つまり、お金持ちに気に入ってもらえてお金持ちにお金を払って貰えれば払ってもらえるほど1位取る確率が高くなってくるじゃないですか。(と母が言っていました)指原莉乃は何故そんなにお金を出してもらえるほど気にいられてるのか本当にわかりません。

A 回答 (6件)

手を伸ばせば届きそうな存在だからじゃないですか。


あのランキングは歌やダンスが上手いなどの評価ではないですよね。

指原莉乃は顔はそこそこ、芸事は大した才能もなく、馬鹿でも才女でもないが喋りは上手い。
男のプライドは傷つけられず、一緒にいたら楽しめそう。
そんな見立てが結果彼女を一位に押し上げたんじゃないかなと思っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。そういう目線で考える人が多いんですね。こんな投稿にお答え有難うございます

お礼日時:2017/06/14 12:04

台湾だかにに大金持ちのファンがいて大量の投票(つまりCDを大量に買うお得意さん)をするとかなんとか噂はありますね。



ひとりでなん十枚どころか箱買い自慢のファンをたくさん抱き込んでいるのがAKB系の商売としての強みですね。
買っているのはCDではなくて同封されている握手券や選挙券なんですけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね。

お礼日時:2017/06/14 13:34

アイドルというのは、そういうものです。


私も、高校生の頃、同級生に、大場久美子さん、松本ちえこさんといった当時のアイドルの熱心なファンがいましたが、私には、こうしたアイドルのどこが良いのか全く理解できずに、けなしまくっていたため、同級生と良くケンカになったものでした。
以前、このサイトでも質問を立ち上げたことがありましたが、やはり高校生の頃大ブームとなり、社会現象とも言われたピンク・レディーも、私にはどこが良いのかさっぱりわからず、TVに出演していたらチャンネルを変えたものでした。
AKBなど48Gもそれと同じ、おそらく秋元さんも、理解できる方だけに理解していただければ良いという考え方と思います。
何にお金を使うかは、個人的な価値観の違いです。
あなたがアイドルにそんなにお金を費やせるのか理解出来ないのは、私が、高価なブランド物の衣服や持ち物などにお金掛けることに全く理解できないのと、同じ理由です。
要は、自分が興味関心の無いものにお金を掛けることが理解できないということです。
ここは広い心を持って、人それぞれ価値観が違う、アイドルやブランド物にお金を掛けるのも、その人がそれで充分納得されているのなら、それで良いことと考えるようにしなければと思いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにそうですね。好みは人それぞれで、誰が誰にお金をかけようと私が口出ししていいものではありません。けれど一ついいですか?私は、「アイドルになんでそんなにお金を出せるのか」ということではなくて、「何であんな歌もうまくなければ可愛くもない指原莉乃が選挙で1位になれるのか」です。ただ気に食わないだけです。けれど人それぞれですね。回答有り難うございます

お礼日時:2017/06/14 13:33

( -ω-)y─┛~~~~~ ハッキリ言って、存在感が全く違う。



個人的な好みでは論外なのだが、コメントやキャラの立ち方が群を抜いてる。

中途半端に可愛いでは無理。印象に残らない。

指原か山本彩かってくらい。(好みは確かに渡辺麻友とか松井だがオーラが全くない)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。指原莉乃は可愛くはないし歌も上手くないけれど、そこにいたらすぐきずくような存在感がありますね。中途半端に可愛いより中途半端よりも下っていうのか、、言われてみればそうですね。こんな投稿にお答えいただき、有難うございます

お礼日時:2017/06/14 12:06

興味がないのに嫌いなんですか^^;



指原さんはルックスや歌以外の魅力が多い方です。
バラエティー番組をそつなくこなすコミュニケーション力があったり、読みやすく興味を引く文章を書いたり。
歌番組だけ見ると質問者様と同じ感想を持つ人が多いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アイドル自体は興味ないと言ったんですよ。嫌いな人に興味を持つ=ちょっと好き等とは違いますよね。嫌いな人が番組とか出てたら見たりしませんか?「あーこいつ」とか。見たら見たでむかつきますけど人間ってそういう生き物ですよね。確かにコミュニケーションがあり、誰とでも楽しく会話している人だと思います。けれど話し方とか声が嫌いでそれに何故お金をかけられるのか、、と自分で思ってしまいました。けれど人それぞれですし、結局は私が嫌なだけですよね。こんな投稿にお答えいただき、有難うございます

お礼日時:2017/06/14 12:03

>歌音痴じゃないですか?


まぁ、歌の上手いアイドルなんてそうそういないからね
別に珍しいことでもないかな

>正直言ってぶすじゃないですか?可愛くはないですよね
可愛くはないね、別にブスとは思わないけど

>TV番組で出ていて話し方も声も嫌いです
それはただあなたが嫌いなだけ...

>総選挙ってまとめると、誰にお金をいくら出したかの量で決まるじゃないですか
>お金持ちに気に入ってもらえてお金持ちにお金を払って貰えれば払ってもらえるほど1位取る確率が高くなってくるじゃないですか
そうだね、そういう仕組みだし

>指原莉乃は何故そんなにお金を出してもらえるほど気にいられてるのか本当にわかりません
指原のファンになった人でとてもお金持ちの人がいると考えるのが妥当かな

質問者さんは話し方とか嫌いと言っていますが
普通にトークはそこそこ上手いんじゃないかなって思いますよ
可愛くないっての自覚して、普通にネタにも使いますし
下手にプライドを振りかざさない、アイドルらしくないトークとかが受けてるんじゃないですかね

私もアイドルはよく分からないので
割と適当な感じになってしまいましたが
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。確かに言われてみればそうですね。。トークは上手だとは思います。そういうことではなくて、話し方というかなんと言うか、、上手く説明できませんが、、まあ、人それぞれなので私が嫌なだけですね。まあ、私としてはああいう人がアイドルで1位取るのが嫌なだけなんですよね。。こんな投稿に回答していただき、有難うございます!

お礼日時:2017/06/14 11:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング