プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は五十代女性です。姉が急性リンパ性白血病フィラデルフィア陽性で治療中 寛解する前に再発しました。これから
姉は転院し骨髄移植になります。姉を助けたいですが私と骨髄が適合した場合 私が現在通院中で薬を飲んでいる場合骨髄移植出来るのか❓不安です。
私は喘息があり アドエアーとシムビコート吸入を使用し、自律神経失調症で、グランダキシン50mgを6年前から飲んでます、クロチアゼパム5mgとゾルピデム5mgと胃薬ランソプラゾール30mgも飲んでいます。
甲状腺にも腫瘍があり、甲状腺亢進症予備群で経過観察しています。肝臓も数値が高いです…ウィルスはありません、肥満のせいだと思いますが、四年前に、薬剤性肝炎にもなった事もあります…こんな状態で、骨髄が適合しても、姉にあげられますか❓

質問者からの補足コメント

• 献血をしようとしたら、グランダキシンを飲んでると言った途端、献血は断られます…姉に骨髄適合したら、私は、薬を何日位 飲まなければ、移植できますか?

A 回答 (1件)

お姉さんのこと、ご心配ですね。

心配なことは、医師に尋ねましょう。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。そうですね…姉が転院後 私と、もう一人の姉と二人で適合検査に行く事になると思います。今月の末に寛解し退院予定だったので 凄くショックです…本人はもっとショックだと思いますが…