自分は格ゲーアカウントとそのほかのメインアカウントと2つ使い分けています
今までPS+加入したことないです
で、PS+特典の無料追加ゲームの魔女と百騎兵がほしくって
2日間の無料体験を使って、魔女と百騎兵を無料で落としたのですが・・・
格ゲーアカウントの方でやってしまいました・・・あうあう
これ、メインアカウントでもやれるんでしょうか・・・

A 回答 (1件)

こんにちは

大丈夫です。
どちらも同じ本体で、どちらもいつも使うPS4に登録しているのが条件ですが、
格ゲーアカウントの無料体験の期間が残っている間はメインアカウントでも遊べます。

ただし無料期間終了後に続きを遊ぶには格ゲーアカウントの方でPlusに加入する必要がありますので、
もし今後メインアカウントでPlus加入予定があるなら今のうちにメインアカウントの方で残っていれば無料体験を使ってダウンロードしなおしておいたほうが良いかもです。
無料期間中にクリア予定なら加入の必要なしです。

余談ですが
せっかくの無料期間なので格ゲーアカウントのセーブデータをPlusにバックアップしておくと良いと思います。

参考になれば
    • 0