九州で3泊4日の旅行を考えていますがここ行った方がいいよっていう場所やホテルやグルメありますか?(東京から飛行機か新鮮線で九州に行こうと考えています。)

あまりガツガツしないのんびり旅行にしたいと思っていて
温泉は1泊はしたいと思っています。

時期は7月下旬です。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

自分も東京から友人が九州旅行を計画してます。

日程は未定ですがこちらはやはりどうしよう?
どこに連れて行こうになります。おまけに彼らは2泊3日なので。
その中の一人が「活イカ」を食べたいと言っているので呼子に行こうかと思ってます。
すると長崎方面になってしまいます。長崎グラバー邸、平和公園や中華街も堪能してほしいし軍艦島も見せてあげたい。
夜は温泉が良いと思うので雲仙。次の日はそのまま大分別府と思ったのですが折角九州に来て福岡の街を見ずに帰るのも・・・と思い福岡宿泊か・・・

質問者さんは3泊なのでまだ余裕がありますよね。自分達は車で移動しますが移動手段はなんですか?
公共交通機関だとかなり変わってきます。
自分は長崎は好きなのでいいのですが余裕があれば鹿児島とか宮崎の高千穂が最高だと思います。
熊本ではドライブコースで阿蘇岳の外輪など景色は抜群ですし。

他の質問者様はある程度計画して朝何時に到着してレンタカーで大分~熊本次の日に長崎に行くのは無理ですか?とかその間に有名な食事ありますか?とかこんな感じで質問されてます。
九州と言ってもざっくりなので正直言いようがありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ざっくりした質問でごめんなさい。また本当にまとまっていなくて。でも、いただいた案はかなりストライクです。雲仙と福岡いいですね。「活イカ」って初めて聞きました。軍艦島はすごい興味あるんですけど混んでそうで悩みます。あとは、「変なホテル」も気になっています。

お礼日時:2017/06/16 12:18

あんまり欲求が


無いなら下手に聞くより
JTB等の旅行会社のパンフレットを
見た方が為に成りますよ。
万人に効くように
販売為てますからね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
旅行会社のパンフレットや旅行本は網羅性がありわかりやすいですよね。あえていうと、そういう所に載っていない場所に行ってみたいと思って質問させてもらいました。ずうずうしんですけど、薦めてもらったものって結構当たりが多いというのが実感です。

お礼日時:2017/06/16 12:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報