プロが教えるわが家の防犯対策術!

やり直してからもやはりすれ違いが多い…
お互い楽しく過ごすにはどうしたらいいんでしょうか?
同棲して1ヶ月過ぎてすれ違いが多すぎて彼氏に負担と迷惑を掛けすぎています…
私は変わりたいのに全然変われてなくほんと自分が嫌になります。
私は仕事をしているから日中はほぼいなく帰ってからの一緒にいる時間位は楽しく彼氏と一緒に過ごしたいんですけど彼氏と上手く行かないです。
ヨリを戻して3日目になりましたがほんと自分が嫌です。
彼氏はちゃんと色々してくれてるのに私は傷つけてばっかで…ほんとどうしたら良いでしょうか…?
もう仕事中も考えたはいるんですか全然答えが出てきません。
より戻した1日目はほんと楽しく過ごせたんですけどそれを毎日のように楽しく過ごしたいです…。アドバイスお願いします…。
彼氏と別れて新しい道に進むかとかも考えましたが私は今の彼氏と一緒にずっといたいと思います。なのでこれからどうやっていけば、改善点など探してはいるんですが無能な私には難しく全然答えが出ないので助けて下さい…。

A 回答 (3件)

楽しくない理由…きっとそこにはいくつかの理由があるからではないでしょうか…。


やり直してからも…とことですが、それまでにもお互いの問題が存在しているままなのかな。
一緒にいれば、様々な相手の嫌な面が見えてきてしまったためでもあるでしょうし、
きっとそれは自分だけではなく、相手にとっても同じだと思います。
このままの状態が続けば、最終的に同棲自体が面白くない、
家に居てもいごごちが悪いということになってしまうはずです…。
…それはとても厳しい問題ではないでしょうか。

それでも将来を見据えての同棲であったのであれば、
解決法としてもお互いにはっきりとした目標をもったり、
お互いのことをしっかりと話し合う…相手に伝えていくことは必要だと思います。
しかし、どうしても直せない欠点…というものはあるものかな・・・。
それを受け入れていくことがお互いに出来れは良いのでしょうけれど。
どうしても受け入れられず…ならば、同棲生活を今後続けていくのは困難かもしれませんね。

同棲生活ということは、結婚していないということ。
相手と結婚するかどうかを真剣に考えてみること…
いつまで続けていくのか…時間だけが過ぎていくばかりになることがないためにも、
同棲が楽しくない原因とそれにたいしてどうするべきかという
お互いに対処法を考えてみることが大事だと思いますよ。
何故楽しくないのか…何故そう感じるのかをじっくりと考え直してみましょう。
頑張ってくださいね。
これからの時間が有意義に、実りのある時間が
あなたの幸せと続きますように・・・∴∵*∴∵*∴∵
    • good
    • 2

40代後半の既婚者男性です。



楽しく過ごせないのは同棲を始めてからですか?
同棲以前は楽しく過ごせていたのでしょうか?

もし以前にすれ違いが無ければ、同棲に問題があるのでしょう。
婚姻届という紙切れ上の事ですが、結婚という責任を持たずに
同じ屋根の下で住むのが貴女には合わないのでしょう。

ただ、1ヶ月なら結婚ごっこをして楽しめるはずなのですけどね。

きっと以前からそれ程に相性が合わない2人なのでは?
恋愛期間なんて努力したり考えたりして楽しく過ごすものでは
無いです。

長らく結婚生活を続ける為には、相当な思いやりと努力が
必要ですけれど、恋愛期間でそんな様じゃぁお互いに新しい
相手を探した方が幸せになれますよ。
    • good
    • 2

一緒に暮らすと言うことは 楽しいだけではありません。


勘違いしてませんか。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!