クロムとかA&Gの指輪を持ってるんですけど黒くなってるところとかってなんなんですか?テレビで日焼け止めは鉄が入ってるので銀を拭くと綺麗になると言ってたのでためそうと思うんですが黒い部分にやっても大丈夫ですか?

A 回答 (2件)

abxabxabxさんこんにちは


それは「燻し銀」といって
渋くて味わいを出すため硫黄をいぶして
表面の光沢を消したデザインのものですから
その部分を磨いてしまったら
燻し銀の価値がなくなってしまいます
    • good
    • 0

この質問によると、元に戻せるそうです。


http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=97518

他にも方法があります。

小林製薬「シルバーキラッシュ」
http://www.kobayashi.co.jp/seihin/2001SP/Shiruba …

No.63088 質問:シルバーの黒ずみをきれいにするには http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=63088
No.60730 質問:シルバーアクセのくすみの取り方
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=60730
No.42047 質問:シルバーアクセサリーの黒ずみの取り方
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=42047
No.2555 質問:シルバーのアクセサリーの黒ずみを戻したい!
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2555

この回答への補足

黒ずみじゃなくて意図的黒くしてある所の事です

補足日時:2001/07/01 07:38
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qシルバーアクセサリーが似合う有名人を教えて下さい

国内外問わずシルバーアクセサリーの似合う有名人を教えて下さい。
「シルバーアクセサリー」で検索してもアクセサリーの画像ばかりで
格好良くシルバーアクセサリーを身に付けてる人の画像を見たくても
どう検索すれば良いのか分りません。
情報お待ちしておます!

Aベストアンサー

「シルバーアクセサリー 有名人」で検索すれば、いろいろ出てきますよ。

シルバーアクセ有名人ご愛顧ブランドの一覧ページがありました。
http://925.shop-pro.jp/?mode=f5

これを参考に「キムタク クロムハーツ」とか検索すれば画像もたくさん出来てます。


個人的には、キース・リチャーズのリングが好きで憧れますね。

Q黒いジャケットのうなじ部分が、日焼け止めで変色してしまいます(>_<)

こんにちは。タイトルのとおりなのですが…(>_<)

日焼け止めによって服が変色するのを防ぐ方法は、何かありますか?

特に困っているのは、襟(うなじ部分)と袖です。

黒いジャケットが特に被害にあいますm(__)m

カジュアルな服なら、まあいいか…と楽観できるのですが、きちんとした服として選び抜いたジャケットなどは、とてもショックです…。

ちなみに、今までの日焼け止めは、透明のジェルタイプや、白残りしやすいクリームタイプ(ひとまず、クリームタイプはやめようかと思います^_^;)など、いろいろ使っていました。

ご意見お待ちしております。
どうぞよろしくお願いいたします^_^;

Aベストアンサー

白残りする日焼け止めにはたいてい、「紫外線反射剤」が配合されています。「紫外線吸収剤無配合」とあるものはたいていコレです。白っぽくなるのはその成分の特質なんで、この成分が入っている限り避けようがないですね。それがいやなら、その成分が配合されていないものを選びましょう。

つまり、「紫外線吸収剤」のほう。よく、ちまたで肌に負担かけるから嫌われる傾向のある「紫外線吸収剤」ですが、アレルギーを起こさない人にとっては「反射剤」も「吸収剤」もあまり違いはないとされています。というかよく勘違いされる方がいるのですが、肌に負担と言う意味では、どんなに肌によいとされるコスメでもつけてから半日以上で肌に負担の成分にかわります(汚れと酸化のため)。
またどうしても気になるなら白く気になるところだけ紫外線吸収剤配合のものにするのもいいかも。

それから、ビオレのジェルタイプなどはさらりとした感触をだすためにパウダーが入っています。こういうのも、服でこすると白っぽくつきます。成分表みてタルクとかパウダーが配合されているものは避けましょう。このタイプは普通の洗濯で落ちると思いますが・・・

最後にクリーニングですが、ジェルタイプ以外の一般的な日焼け止めは油性ですよね(特にウォータープルーフ)。なので、クリーニングだせば落ちるはずです。ただ、強力なウォータープルーフなどの場合は、シミ抜きとおなじようにあらかじめ指摘しておいたほうが間違いないかもしれません。
日焼け止めといっても、丁寧に洗えば家で落とせると思いますが・・・
あたりまえですが、油性のシミを考えれば分かると思いますが、普通に濡らした布なんかでこすっても落ちませんよ。むしろ汚れを刷り込む結果になるのでひどくなるだけかと。ファンデや口紅がついたときの処理と同じです。

http://www.happy-mama.com/11_tenuki/ienonaka/11_ie_03112101.html
http://www.omiyakamon.co.jp/shimi/09.html

白残りする日焼け止めにはたいてい、「紫外線反射剤」が配合されています。「紫外線吸収剤無配合」とあるものはたいていコレです。白っぽくなるのはその成分の特質なんで、この成分が入っている限り避けようがないですね。それがいやなら、その成分が配合されていないものを選びましょう。

つまり、「紫外線吸収剤」のほう。よく、ちまたで肌に負担かけるから嫌われる傾向のある「紫外線吸収剤」ですが、アレルギーを起こさない人にとっては「反射剤」も「吸収剤」もあまり違いはないとされています。というか...続きを読む

Qシルバーアクセサリーについて

シルバーアクセサリーっぽい奴を買ったのですが

シルバーアクセサリーって毎日のケアとかが必要なんですか?
もしそうならやり方を教えてください

またシルバーアクセサリーのケアを
ステンレスとかにした場合どうなるのですか?

Aベストアンサー

このページが参考になると思います。
http://www.atlas-brand.jp/oteire.html

Q黒の普通のコートに、ネイビーのスカート 黒の普通のコートに、黒のジョガパン的なやつ 両方とも合うと思

黒の普通のコートに、ネイビーのスカート

黒の普通のコートに、黒のジョガパン的なやつ

両方とも合うと思いますか?

(写真、分かりにくくてゴメンナサイ)

Aベストアンサー

暗い色味なので、インナーや小物に明るい原色の赤など持ってきたら映えると思います。
いいと思いますよ。

Qシルバーアクセサリーの汚れを落とす方法を教えてください。

シルバーアクセサリーの汚れを落とす方法を教えてください。

(1)一般的なシルバーアクセサリーの汚れを落とす方法
(2)数珠と同じつくりで、数珠の干物部分もシルバーで出来ている物(要は、布で磨く事が出来ない物)

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

以前、銀アクセサリー工房で仕事をしていた際、
酸化した在庫を下記URLの商品を使って綺麗にしていました。

http://e-z-est.com/products/sp.html

東急ハンズ等でも購入できると思います。

使用上の注意をよく読み、正しくお使い下さい。

Q指輪の黒ずみ(シルバー)

ティファニーのアトラスリングなんですが、模様が複雑に彫られていて、中まで市販のシルバークリーナーでは磨けず、どんどん黒くなっていきます。
宝石店に持って行くとタダで超音波洗浄してくれるんですが、毎回毎回洗浄だけに行くのは忍びなくて…;笑
なので、簡単にシルバーをピカピカに出来る方法をご存知でしたら教えてください!!

Aベストアンサー

重曹でシルバーはぴっかぴかになりますよ!!

おうちのキッチンにありませんか?
ない場合は、スーパーでも薬局でも売っています。

シルバーを痛めることなく簡単です!!

Qシルバーアクセサリーのお手入れについて質問です。 先日GARNIのシルバーアクセサリーを買いました。

シルバーアクセサリーのお手入れについて質問です。
先日GARNIのシルバーアクセサリーを買いました。お手入れの方法を検索するとクリーナーは変な色になったりシルバーが痛む。クロスはただ削っているだけなどどっちがいいのかわかりません。詳しい方教えてください。
あとオススメのクロスやクリーナーなど教えてもらえたら嬉しいです。

Aベストアンサー

はじめまして。拙い知見ですがよろしくお願いします。

>先日GARNIのシルバーアクセサリーを買いました。お手入れの方法を検索するとクリーナーは変な色になったりシルバーが痛む。クロスはただ削っているだけなどどっちがいいのかわかりません。詳しい方教えてください。

先ずプロ(銀製品・銀食器関連含む)からも学んだことです。

①.シルバー磨きクロスで表面が削れるのは本当に僅かです。
勿論ずれますがその程度は微細ですし、無垢材程顕著に影響はしません。
安物のハードな研磨剤入りクロスを良く分かっていないプロはコストもあって使うようです。それでも、形状変化に陥るは余程の事です。
(本来研磨剤+酸化銀(黒ずみ)を落としやすい成分で成り立つ)

②クリーナーの変色
私自身、クリーナーを使う手入れは10年以上に及んでますが、変色した経験が実はありません。但し、表面の黒ずみ(酸化銀)は化学反応で落とすので、クリーナーで変色=クリーナーの劣化、またはアクセ表面の何らかの付着物質による影響と考えます。

③手入れについての注意点
本来アクセのタイプによって変わると思います。貴方のアクセ(GARNI)の銀ですが、
・宝石入り?
・黒色仕上げ(エッチング:シルバー無垢色と黒部分(酸化銀で彫刻部分が黒い)の場合(丁度バングルを見るとそのテイストだったので)


こうした場合は液体のクリーナー等では、テイストになってる模様の黒部分が落ちてしまいます。この場合はクロスで磨くのが一般的です。

一方、全面シルバー無垢色なら、クリーナー(特に液体)全面一発でほぼ綺麗になる(最後仕上げのクロス磨きは程度に合わせ必要)。

④常用の黒ずみの頻度

私はペン・キーホルダー等を常用で使用してますが、1カ月程度ではうっすら?光沢が鈍くなるくらいですネ。個人差があるかもですが・・・。基本的に常用なら時々クロスでさっと拭くだけで綺麗になります。
チョット服のお手入れと同様になされば、そう問題は生じないと存じます。私的ちょっと黒くなった?でさっとクロス拭きで間に合い、色合いが全体・細部まで黒ずんで・・・となった時液体クリーナーと存じます。
(又はジェル・半固形タイプでごしごし磨く)

⑤クリーナー・クロスについて。

前記の『全面銀無垢 宝石なし』ならば、ハガティ社のモデルをお勧めします。これは元々銀食器メーカー(クリストフル:フランス)でも使われてます(銀無垢と厚い銀メッキの食器で有名ですネ。今は自社名のメンテキットの表記ですが・・・)。Ph(ペーハー・酸/アルカリ)の酸性の数値が他メーカー洗浄液よりまだ低いので、素材を傷めにくいですし、宝石入りとしても、宝石との確認ですが、使用可否の明示もあります(念のためメーカーに確認されると完璧かと)。amazon等でも購入できます。

ハガティ・シルバー・クリーンキット
http://www.hagerty.co.jp/sc1.htm
宝石関係のと相性はメーカに確認した方が良いですが、一覧が載っていますのでご参考で…
http://www.hagerty.co.jp/howtosc5.html

小さなアクセなら容量の小さいキット(50ml)で十分です。

また、宝石やエッチング(黒色仕上げ)の模様などあるタイプは、クロスタイプが良いと思います。実際銀無垢の時計等にも利用してますが、エナメル塗装の部分(宝石より弱い)も気をつけてると、丁寧に拭き込めば周囲を傷めず細部も綺麗になります。扱うアクセのサイズに合わせ大きさを選ばれればと存じます。
もしどうしても黒ずみがひどくなってましたら、ジェル(反練り)タイプか、私は液体のタイプで綿棒にしみこませコキコキ拭くと徐々に細部だけも磨けます(ただエッチング模様だけは液体がにじんでしまうので反練り・ジェルを少量で少しづつ磨く)。
他社も銀磨きのツールがありますが、酸性の強いもの、粒子の荒目もあるようなので、基本はなるべく母材に影響しないタイプをお店などでも伺うと宜しいかと存じます。

長文愚答ですが参考になれれば幸いです m(__)m

はじめまして。拙い知見ですがよろしくお願いします。

>先日GARNIのシルバーアクセサリーを買いました。お手入れの方法を検索するとクリーナーは変な色になったりシルバーが痛む。クロスはただ削っているだけなどどっちがいいのかわかりません。詳しい方教えてください。

先ずプロ(銀製品・銀食器関連含む)からも学んだことです。

①.シルバー磨きクロスで表面が削れるのは本当に僅かです。
勿論ずれますがその程度は微細ですし、無垢材程顕著に影響はしません。
安物のハードな研磨剤入りクロスを良く分かっ...続きを読む

Q結婚式に履いていくヒールなんですが、服が黒の場合ヒールは黒じゃない方が

結婚式に履いていくヒールなんですが、服が黒の場合ヒールは黒じゃない方がいいですか??
黒が駄目ならシルバーのヒールにしようと思っているんですが大丈夫でしょうか・・。
後、持っていくバッグなんですが大きさというのは決まっていますか??大体どのくらいの大きさならいいんですか??ちなみにバッグは黒なんですが大丈夫でしょうか・・。
結婚式に呼ばれるのは初めてなので良く分かりません。
ご存知の方宜しくお願いします。

Aベストアンサー

チュニックスーツというのは見た目はワンピースで裾からペチコートがのぞいているようなものですか?
袖がついているなら、ストールやボレロは必要ありません。
が、ご友人の結婚式に出席なさるのに頭の先からつま先までまっくろというのはNGではないですが華やかさに欠けます。
靴やバッグの黒はNGではありませんが(もちろんお葬式の様な黒バッグではなく、煌びやかなパーティー用の黒です)その場合せめて靴やバッグで彩りを出した方がいいです。

バッグはハンカチ、携帯が入るくらいの小さいもの。
長財布は入らないので小さなお財布に現金と必要ならカードを入れていきます。
大き目のバッグも持ちますが、こちらは貴重品を抜いてクロークに預けます。
パーティードレス売り場に行けばたくさん売っていますので、参考にしてください。

Qシルバーアクセサリー

丸井で販売されているシルバーアクセサリーはバーゲンになったら30パーセントオフなどで販売されたりしているのですか?
3割でなくてもシルバーアクセサリーは高価なのにブランドのアクセが何割かやすくなるのでしょうか??ちなみにメンズものです

Aベストアンサー

私の住んでいる地域の丸井に、
ビヨンクールというアクセサリーショップがありますが、
シルバーがセールで割引になることはありません。
福袋は出てたようですが。

シルバーアクセはどのブランドも定番が多いから
セールがあったらみんなそのときにしか買わないですよね。

Q新品の指輪を数時間はめていたら、指が黒くなった

クリスマスプレゼントでティファニーのシルバーリング(アトラス)を買ってもらいました。

夕方2~3時間指輪をはめていて、少し前にはずしたら、指に黒っぽく跡がついていました。

新品のシルバーリングをはめていて黒く跡がついてしまうことってあるのでしょうか?サイズは前もって調べてちょっとゆるめ(指がむくむことを考えて)のサイズを買ってもらったので、きつすぎて血が止まって黒くなったということは考えられないのですが・・・。

指輪をはずして2時間ほどたちましたが、まだ黒く跡が残っています。

Aベストアンサー

こんにちは☆

原因などはわからないのですが、
私の彼がそうなりました!!
びっくりしました(笑)
でも、数日後には全く大丈夫になりましたよ!

彼の時も、血が止まったとは考えられず、質問者さんとおなじシルバーのリングでした。
それは、ペアで買ったもので、私もはめていたのですが、私は全く大丈夫でした。
彼と私の違いは、「指輪」を普段からつけているかつけていないか、でした。彼は指輪をちゃんとつけたのは初めてだったんです。
今では、体質の問題で、慣れたから元に戻ったのかな?という結論になっています。

質問者さんは、普段から指輪を使っていらっしゃるのでしょうか??
質問者さんに当てはまるかどうかわかりませんが、「黒くなる」現象はたぶん同じものだと思います。
体に異変がないか気にしつつ、とりあえず数日つけてみてはどうでしょうか??少しでも違和感があればすぐにはずしたほうがいいと思いますが。

参考になれば嬉しいです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報