プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は某国立大の理学部化学学科の一年です。
高校の時化学が好きでもっと深く学びたいという理由で志望しました。
しかし将来研究職に就いたり企業に勤めたりしたいわけではないということを就業力の授業受けていて思い、自分は本当は何をしたいのか?と考えるようになりました。
自分が好きなことと言ったらテレビ、本、そして化学です。この3つを網羅している職ってありますか。

A 回答 (6件)

NHKでよく理科系の内容についての番組があります。

どういう職業かは自分も分からなくて申し訳ないのですが、そういうのにも化学が関わると思うので面白いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あー面白そうですね。
考えてみます。
ありがとうございます。

お礼日時:2017/06/18 20:51

「さかな君」の様な「化学君」になる。

でもみんなは魚を知らないし漁師は別に魚が好きではなくただの商品。一方化学は大学教授ならほとんど細かい所まで知っている、それより細かい「穴」を探すのは無茶苦茶大変。
    • good
    • 1

NHKに就職して、ディレクター等として科学番組を作ったら?

    • good
    • 0

別に、好きなことが職業になるわけではありません。


自分の専門性なり得意なことで社会に貢献し、その報酬として収入を得ればよいのです。

好きなことは趣味としてやればよいでしょう。好きなことは、おおむね「道楽」といいます。
    • good
    • 0

学校の先生や塾の先生は?


ゲームやテレビや本などの情報は子供に是非伝えるべきですね。
    • good
    • 1

学校の先生を目指してみてはいかがでしょうか。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!