歯列矯正のことで質問します。

23歳女です。

小さい時に1度歯列矯正をしていたのですが途中で矯正器具をなくしてしまってそれからは歯列矯正しなかったのですが最近やはり噛み合わせが気になるので歯列矯正をしたいなあと思い出したのですが今歯列矯正を大人になってからするとなるといくらくらいかかるのでしょうか…

写真見ての通り下の前歯6本でていて本当にコンプレックスです。

またこの噛み合わを治すとなるとどんな治療の仕方があるのでしょうか。

「歯列矯正のことで質問します。 23歳女で」の質問画像

A 回答 (5件)

時間は元には戻りません。

今は、今できる最善の策を行うことだと思いますので、しっかりとしたプロに相談された方が良いと思います。

ご参考までにどうぞ
http://haisha-view.jp/blog/7/

●EPARK歯科
歯医者・歯科医院の予約・検索・口コミサイト
http://haisha-yoyaku.jp/

●歯医者View
360度パノラマ写真で院内を見ることができる、世界初の歯科情報サイト
http://haisha-view.jp/

●デンターネット
日本最多の情報を誇る歯科の口コミランキングサイト
http://www.denternet.jp/
    • 0

もったいない事をしましたねぇ~(;o;)

いわゆる反対咬合のケースですが、この場合は通常よりも早い時期に矯正開始が望ましいのです。下顎骨の成長・前方突出を抑えるために チンキャツプと呼ばれる装置を小学生の時期から使います。下顎の骨は中学生以降で大きく成長しますから それを抑える目的があります。
逆に 上顎の骨の成長不足も考えられますが、やはり下顎が出ているように見受けられます。

矯正はほとんどのケースで自費になります。
金額は成人と小児でもかなり差があります。小児は2年前後で通常は40~60万円。成人の場合は期間が2~3年ですから、長い分だけ費用もかかり80~100万円が多いと思います。
さらに、装置が見えない舌側矯正や、インプラント矯正を選択すれば、20万円前後は高くなるでしょう。
いずれにしてもケースバイケースですから、幾つかの矯正医でカウンセリングを受け、具体的な費用もお聞きになって下さい。

また、顎変形症と言う診断がつけば、外科的な矯正・手術による矯正の場合に健康保険適応にはなります。
それなり診断名が必要ですが、健康保険適応となる場合もありますから、外科的矯正を行っている矯正治療の専門医・専門機関を受診してカウンセリングを受けられる事をお勧めします。
    • 0

かるく100万はかかるでしょう。

それか義歯。保険外でしょうから高額でしょう。
    • 0

歯医者さんへ行きましょう

• 0

うわ…23歳で可哀想に…

• 0
  • 顎変形症<口・あごの病気>の症状や原因・診断と治療方法

顎変形症とはどんな病気か  上顎骨(じょうがくこつ)(上あご)または下顎骨(かがくこつ)(下あご)のどちらか、または両方の骨格的な位置や形態の異常によって、顔貌の変形や咬合(こうごう)(噛み合わせ)の異常を認める状態を顎変形症と呼びます。  日本人には、下顎前突症(かがくぜんとつしょう)(受け口)が最も多いのですが、逆に上顎前突症(じょうがくぜんとつしょう)(出っ歯)といって上顎骨が前に出すぎていたり、顔...続きを読む