ジメジメする梅雨のお悩み、一挙解決! >>

北海道に住んでます。2か月前仕事で上司に暴力をふられ病んでたので先月、沖縄に旅行に行き海に癒されて来て 沖縄にいたいなと思い・・
前々職がウエディングプランナーを18年していたので沖縄でプランナーの仕事しながら沖縄に行こうかと思ってます。
沖縄に詳しい方まずは、どの様にしていったら良いかアドバイスくれる方お願いしますm(_ _)m

A 回答 (3件)

「沖縄に移住したい」と言うことでしたら、下の本を購入して内容を読んで

参考にすると良いでしょう。
移住する決意と移住後のいろいろな活動や沖縄での就職相談先が記載されて
います。
本屋で注文するか地元の図書館で検索して読んでください。
なお、「沖縄に行ったらアドバイスを貰えるか」を問い合わせてみたらどうで
しょうか?

タイトル----幸福度No.1☆「沖縄移住」でワクワク楽園生活!
副題--------ツテなし・カネなし・資格なし ゼロからはじめた私の方法
著者--------峯田 勝明
発行--------合同フォレスト株式会社
発売--------合同出版株式会社
出版--------2016年9月 第1刷
価格--------¥1,400円+税

「沖縄移住/目次」
http://www.hanmoto.com/bd/isbn/9784772660730

「著者/サイト」
http://mineta.site/

「著者/沖縄での会社」
https://mines.official.ec/
    • 0

ハロワで沖縄県に限定し、ウェディングPの求人を探し、近くのアパートなりマンションを探す。

• 0

まず求人サイトなどでどの位ウェディングプランナーの仕事があるか調べる事だと思います。

• 0