葉牡丹の葉を食べている幼虫は
何の幼虫でしょうか?

「葉牡丹の葉を食べている幼虫」の質問画像

A 回答 (2件)

色がちょっと微妙なところだが、「ヨトウムシ」ではなさそうです。


「モンシロチョウ」の一種かも。
葉牡丹はキャベツを品種改良したもので、キャベツと同じ虫が付きます。
    • good
    • 0

パッと見ヨトウムシですかね?


あまり虫には詳しくないので自信はないですが…
http://www.jppn.ne.jp/osaka/color/yoto/yoto_l.pdf
ヨトウムシ見分け方です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q虫について詳しい方、至急教えてください。 画像は何の虫の巣でしょうか? ハチでしょうか?2日前に、一

虫について詳しい方、至急教えてください。
画像は何の虫の巣でしょうか?
ハチでしょうか?2日前に、一つあった巣がまた一つ増えていました。

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

我ながら、何なのか分からないのによく見つけたなって感じなんですけど
多分トックリバチの巣です
ご自身で画像検索して見比べてみてください

Qこの昆虫の名前を教えて下さい。

こんにちは。この昆虫の名前を教えて下さい。
大きさは計ったところ3.6cmぐらいで
大きいです。玉虫でしょうか。
同定していただけないでしょうか。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

翅の黒い文様から、「アラメルリタマムシ」が一番近いかなと思うのですがどうでしょう。

http://insect-islands.ocnk.net/product/2097

Qだまされていました。今後どうすれば

女子大生です。東京の女子高に通っていました。その母校のことで嫌な思いをしています。相談にのって下さい。

私の母校は小さな女子中高なので先生との距離が近いです。そこで「おばあちゃん先生」に世話になりました 。それはいいのですが、そのおばあちゃん先生がX先生という退職した人気あるの男の先生をひどく嫌っているらしく①卒業生に手を出す②変な宗教団体に勧誘する③今も他校で教えている④韓国人だ⑤ツイッターに悪口・・・なので、これ以上被害者を出さない為にX先生と常に連絡を保ち報告するように言われ、その通りにしました。

数え切れない程のLineのやりとりと数回食事をご馳走になりましたが、おばあちゃん先生のウソがわかりました。現在の会社のIDカードも見せてもらったし、宗教の話は昔X先生が宗教系の大学で教えただけでした。襲われなかったのは私に魅力がなかったかもしれませんが、そんな素振りはありません。

ご馳走になった夜、お礼のメッセージを送ったのが最後です。こちらから連絡しなければX先生から来ることはないと思います。このままフェードアウトにしたらいいでしょうか、それとも正直に真実を伝えて謝った方がいいでしょうか?真剣に反省してます。アドバイスをお願いします。

女子大生です。東京の女子高に通っていました。その母校のことで嫌な思いをしています。相談にのって下さい。

私の母校は小さな女子中高なので先生との距離が近いです。そこで「おばあちゃん先生」に世話になりました 。それはいいのですが、そのおばあちゃん先生がX先生という退職した人気あるの男の先生をひどく嫌っているらしく①卒業生に手を出す②変な宗教団体に勧誘する③今も他校で教えている④韓国人だ⑤ツイッターに悪口・・・なので、これ以上被害者を出さない為にX先生と常に連絡を保ち報告するように...続きを読む

Aベストアンサー

黙って反省すればいいと思います。

仮におばあちゃん先生の言うことが本当だとして、
X先生って、具体的にどこが悪かったのですか?

①卒業生に手を出す
別に卒業生と付き合う分には何の問題もないじゃないですか。

②変な宗教団体に勧誘する
宗教の勧誘ってしてはいけないんですか?
変な宗教って具体的に何なんですか?

③今も他校で教えている
別にいいでしょ。

④韓国人だ
人種差別ですね。

⑤ツイッターに悪口
公開されているものなら見られるし、
非公開なら、誰だって悪口のひとつくらい言うでしょ。
あなたはいままで誰の悪口も言ったことがない?

仮にそのおばあちゃん先生が言っていることが本当だとしても、
X先生は何も悪くないでしょ。

おばあちゃん先生もよくないけど、何も悪いことをしていないのに、
なぜかX先生を悪者に仕立てるあなたもおかしい。
X先生を被害者、おばあちゃん先生を加害者とすれば、あなたが加害者側です。
加害者の手下となって、間接的にX先生を傷つけていたのです。

X先生に「おばあちゃん先生がそんなことを言ってた。だから報告してた」と謝ったところで、
おまえはそんなバカな人間だったのかと思われるだけです。

黙って反省しててください。

黙って反省すればいいと思います。

仮におばあちゃん先生の言うことが本当だとして、
X先生って、具体的にどこが悪かったのですか?

①卒業生に手を出す
別に卒業生と付き合う分には何の問題もないじゃないですか。

②変な宗教団体に勧誘する
宗教の勧誘ってしてはいけないんですか?
変な宗教って具体的に何なんですか?

③今も他校で教えている
別にいいでしょ。

④韓国人だ
人種差別ですね。

⑤ツイッターに悪口
公開されているものなら見られるし、
非公開なら、誰だって悪口のひとつく...続きを読む

Q何の実か判るでしょうか

友人が奈良公園で拾ってきました。
何かの木の実と思われますが、直径16-7mmの球形で茎の長さ4㎝程度の茶色のものです。
(添付画像は、(左から順に)前から、後ろから、横から、それぞれ撮影したものです)
これが何の実か判る方がおられましたら、教えて頂ければありがたく思います。

Aベストアンサー

これはメタセコイヤの実だと思います。
私はこの実、好きです。

Q自宅にこの虫がいました、何虫かわかる方教えてもらえますか。ちなみに虫の足下にあるのは一円玉です

自宅にこの虫がいました、何虫かわかる方教えてもらえますか。ちなみに虫の足下にあるのは一円玉です

Aベストアンサー

マイマイカブリ

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9E%E3%82%A4%E3%83%9E%E3%82%A4%E3%82%AB%E3%83%96%E3%83%AA

飼育に適した虫じゃないです。虫歴そろそろ45年ですが、一回も飼った事はないです。

Qこれは何ですか?

こんにちは
北海道に住んでいますが庭に見かけない物が生えてきました。
背たけは高いもので1メートル位で、ちょっと見は麦に見えます。
これは何でしょうか?

Aベストアンサー

どちらかというと小麦ではなく大麦のようです。
こむぎはひげがもう少し短いと思います。

Qこれはギシギシですか?葉のうねりがかなり強く、茎が無いです。

道路わきの用水路で見つけたこの植物はギシギシでしょうか。
葉のうねりが強い上に、ギシギシのあの長い茎が見当たりません。
ギシギシに似た植物をネットで探してみたものの、該当する植物は見つかりませんでした。
どなたかお分かりになられますか?

Aベストアンサー

多分、大きさからすると、オオマツヨイグサ(アカバナ科)でしょうね。
7月くらいに黄色い花が咲きます。

ギシギシ(タデ科)は根元から、ヘラのような葉身の長い葉が出ますので、こんなに背が高く、上の方まで茎に葉は付きません。

Qこの漢字はなんて読むんですか?

この漢字はなんて読むんですか?

Aベストアンサー

葡萄(ブドウ)の「ブ」。
「ホ」とも読みます。
http://kanji.jitenon.jp/kanjif/2880.html
http://kanjitisiki.com/zinmei/497.html

Qこの花の名前を教えて下さい

この花の名前を教えて下さい

Aベストアンサー

スパティフィラムによく似ていると思います。
こちらの画像と見比べてみてください。
http://happamisaki.jp-o.net/green/others/spathiphillum.htm
https://www.shuminoengei.jp/m-pc/a-page_p_detail/target_plant_code-120

Qこれが何か分かる方、教えてください!!!!!!!

知人から譲られたものです。

台の上に缶が乗っていて、その缶の中にロールペーパーが入っていて、コンセントをさすと電動式で缶が回るようになっているのですが、これが何なのか分からず困っています。

譲ってきた知人も分からないそうです。

ミャンマーかタイなどのものかと思い、ネットでも色々調べたのですが、全く分からないので質問いたしました。

ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えて下さい。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

マニ車で間違いないと思います。

本来は、お寺に置いてあって、信者が1回回すと、1回お経を読んだことになる、というものです。
https://www.youtube.com/watch?v=FoLbmzeiblg

主にチベット仏教で用いられているもので、タイやブータンなど上座部仏教の国でも見かけることがあります。
日本の仏教は基本的に大乗仏教なので、あまりありませんが(大乗仏教というのは仏様に祈れば助けてくれる、と言う仏教だから信者は特にお経を読まなくていい)

京都のいくつかのお寺とか広島の宮島などにはあるようです。

ちゃんと時計回りに回りますか?反対に回ると悪い業(カルマ)が溜まっていくようですよ。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報