不安障害の方はお薬何を飲んでますか?
私は、フルボキサミン100ミリ1日飲んでます。症状は、よくなりましたか?

A 回答 (3件)

№1の追記ですが、

あまりにも不安が強いようであれば、抗うつ薬だけでなく、ワイパックスやメイラックスのような抗不安薬が必要になります。場合によっては、コントミンのような抗精神病薬も必要になります。

我慢し過ぎず、遠慮なく、主治医に相談してください。
    • 0

私の場合は気分障害で不安が強い場合ですが、ロフラゼプ1日2錠とエビリファイ1錠を飲んでいます。

• 0

不安障害ではありませんが、フルボキサミンだけですか?

フルボキサミンだけなら、それも100mg程度なら、ものすごく悪いという状態ではないですよね?

あるいは、飲んでも症状が変わらない場合、服用し始めてから2週間程度経たないと、抗うつ薬の良い作用が出てこないことを知っておいてください。

また、飲んだからすぐ治るという病気ではありませんので、のんびり病気と付き合う程度の考えで治療を続けてください。

なお、フルボキサミンは一般の病院で150mg。病状詳記を書ける病院で300mgまで処方できます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
今週から、100ミリに増量となり、不安感が強くて辛いです。
回答ありがとうございました

• 躁うつ病・気分障害・双極性障害のまとめページ

躁うつ病(気分障害)とはどんな病気か  気分(心のエネルギー)が高まったり(躁病)、下がったり(うつ病)する病気です。統合失調症(とうごうしっちょうしょう)とともに、内因性(ないいんせい)精神病のなかの重要な位置を占めています。子どもの場合は10歳前後からその存在が確認されていますが、それ以前の時期についてはその存在の有無についてさえわかっていません。 原因は何か  統合失調症と同様に遺伝子から環境因子...続きを読む