プロが教えるわが家の防犯対策術!

新幹線の自由席特急券などで価格設定で、近距離(隣同士?)の駅を使用する際に設けられる「特定特急料金」があると思いますが、これはいわゆる繁忙期で+200円の影響を受けるのでしょうか?
特に、私が使用したいと思っている盛岡以北の場合、特別ルールが発生したりはしないでしょうか?

A 回答 (3件)

特定特急料金に指定席の設定はありません。


繁忙期・通常期・閑散期で料金設定が異なるのは指定席料金です。
    • good
    • 0

指定席を利用する場合、特定特急料金ではなく、100Km以下の特急料金区分により、2,360円±200円になります。

    • good
    • 0

受けません。


特定特急料金は、全席指定の列車に対して座席を指定しない代わりに
安く乗れる制度ですので、扱いは自由席と同じ。
時期による金額の差は発生せず、通年同額です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!