長文失礼致します。



彼氏を信じられず疑ってばかりいる事
自分自身が変われない事ついて悩んでいます。

私達が付き合い始めて数週間
経った頃に彼から実は同棲してる彼女がいると
その人とは付き合って1ヶ月半くらいと。。。

ですが、私はそれを一切知らずに付き合って
いたのでとてもショックでしたが
彼の事はとても好きだったので
私は悩みに悩んだ末 許す事にしました。
彼もその彼女と終わらせて
私と付き合うと言ってくれたので
新たに関係を続ける事にしましたが
私が簡単に信じられるはずもなく。。。

特に女の人について 職場の人とご飯行くなど
彼が言う事ほとんど全てに私は疑い
すぐに怒るようになり
そうすると彼も私と喧嘩になるのも嫌だし
怒ってほしくないからと
本当の事を言わない事があって
それを何回も繰り返されて
その度に信頼できなくなり悪循環です。。

今は前よりさらに彼を信じられなくなり
毎日疑っては彼の行動など縛り付けている
日々が続いてしまっています。

そして、彼が二股をしていたと自白してから
今まで私がちゃんと信じられるように
不安にさせないように
彼はできることを全てしてくれていて
彼自身が変わったのも私は実感しています。

でも、私は彼と関係を続けたいです。
本当に私を愛してくれているのが
伝わりますし
こんなに毎日のように縛り付けて
喧嘩もしているのに
別れないのはすごく好きだからだよと
彼は私に言ってくれました。

もしこんなに本気じゃなかったら
ずっと前に別れてると..

ですが、彼は仕事も終わるの遅いのに
帰ってきてからも私と夜中の3時くらいまで
電話で喧嘩 休憩中も喧嘩の毎日に
彼は限界にきているみたいで
もうこの状態が続くなら私達の関係を
続ける事はできないと言われました。

私は彼の為に信じられない自分から
変わりたいです。

ですが、いつもの考えすぎがクセになってしまい
なんでもネガティヴに受け取ってしまいます。

簡単に変われる事はできませんが
少しでも変わった自分を見せたいです。。。

どうしたら考えすぎず疑わないようになれるのでしょうか?




是非みなさんの考えや意見を
聞かせていただきたいです。

宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

感謝の気持ちを持てばよいです。


愛してるなら彼への感謝の気持ちが自然に湧いてくるはずです。
毎日彼に「ありがとう」と言いましょう。
    • good
    • 0

あなたの望んでいる回答とはまるで違った内容になります。



自分は、彼を信用できないあなたが、当たり前だと思います。
たった1ヵ月半でどこかの女性と同棲を始め、同時に他の女(あなたのことです)に手を出すような男を、どうやったら信用できるのか。
たとえば、老後のために貯金していた老人を、オレオレ詐欺で騙すような男が「改心します」と言って、信用できるのかどうか。

難しいことを言うようですが、我々は、意識と無意識の兼ね合いで生きています。
あなたの場合、「彼が好きだから信用したい」が意識で、「どうしても信用できない」が無意識です。
その兼ね合いが取れなくて、あなたは苦しんでいる。
しかし、ときに無意識(心の奥のほうに潜んでいる「もう一人の自分」)は自分自身を救うために、意識に猛然と反抗することがある。

「心の奥のほうにいるもう一人のあなた」は、信用するべきでない男を「恋のため」に盲信し、不幸の道を進もうとしてる「あなた」を
救おうとしているのだと確信します。

はっきりと、自分はあなたは彼を信じるべきではない、信じれば信じるほどに、結果あなたは裏切られると思います。
あなたが信じるべきは、他人の声ではなく、あなた自身の心の声です。
    • good
    • 0

そのようだと彼は疲れてしまいどんどん嘘をつき、別れることになります。


というかもう正直あなたのそういう性格を彼はわかっているのでこれからも時には嘘をつくとおもいます。
最初のきっかけは彼の行動が悪いですが別れてあなたを選んだ以上それが答えです。
愛されてると実感するならそれを信じるしかありません。
一度そう思ってしまうと中々直らないし、口に出さなくても彼はあなたの態度や雰囲気で疑われてるなと感じるでしょう。
例えば【今日遊びにいくんだけど女の子がいる】と正直に言われてもあなたは露骨に嫌な気持ちをだしてしまうとおもいます。
考えすぎないように彼以外にも集中できる趣味などをみつけて気を紛らわすしかないとおもいます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報