ラインの知り合いかもってどういう意味なんですか?どういう時に表示されるんですか?

私は、小学校の時に親友だった子がいます。とても仲よかった(毎日遊んでた)のですが、ある喧嘩⁈をきっかけに全く喋らなくなりました…その友達からは
“これからはただの友達でいよう……”
“あったら挨拶するぐらいの た…だの友達で……”

でも、あったら挨拶もしないです…目も合わせてくれません。とても悲しかった。なんでよくある喧嘩でそこまで怒るの?って思いました。

ところが、昨日ラインで知り合いかもっのところに彼女のラインがあったのです!仲よかった時は、彼女は、スマホを持っていなかったので、ラインは交換していませんでした。だが、昨日携帯に「電話番号で追加されました」って来てました。確かに今でも、彼女の携帯番号は追加している!でも、どういうことなんですかね?教えてください!

A 回答 (2件)

携帯電話を所有している人間であれば、知り合いから知り合いの繋がりで6人いれば誰とでも繋がるのは知ってるか?

ソレと同じ原理がフェイスブックやLINEには働いているのだ。

【例】ブラッドピット

質問者 → 一番世界に通用しそうな知人へ → 更に通用しそうな知人へ → 更に・・・・・ → 最後にブラピへ辿り着く。 

この現象が6人で可能なのだ。トランプやプーチンも例外ではない。
    • 0

あなたか相手かどちらか片方だけが携帯番号を登録しているから。

両方だぅたらすぐ友達登録になるのでどちら片方には電話番号は無いかと。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!相手もしてくれているんですね~