仕事でGoogleなどで調べものをしていて、検索していたら、ほとんどのページを見てしまっても欲しい情報が見つからなかったのですが
検索結果を増やす方法やGoogleとは検索結果の全く違う検索エンジン、他情報を手に入れる方法など御座いましたら教えて頂きたいです。お願い致します。

目的
・Googleで何時間も同じ事について調べていて欲しい情報とマッチングしないため、いつもと違う情報を得るための手段が欲しい。

A 回答 (2件)

googleは全世界のウェブページとの比較で結果を返します。

msnなどの検索エンジンも有りますが、範囲はローカルです。

Googleで見付からなかったら、他ではもっと見付からないです。

webはコピペの連鎖なので真偽の程は眉唾物です。

個人的には調べ物は図書館や雑誌、新聞を活用します。
webの場合はPDF版しか信用していません。
    • 0

回答No.1にもあるように、googleなどの検索エンジンは全世界のネット情報を隈なく調べ上げ、そこから検索キーワードにひっかかる情報を拾い上げています。

なので、googleでひっかからなければYahoo!でも出てこない可能性があります。インターネット上には検索キーワードにヒットする情報は見当たらない、ってことです。

この場合はどうすればよいかというと、検索キーワードを変えてみることです。そうすれば出てくるかも知れません(私はそうしています)。
    • 0