私は大学入学後、週三回ある語学の授業で会う女の子のことが好きになってしまいました。いつもは仲良くなった男の友達グループで話すことになっているので自分一人が抜けてその女の子と話すことになったら、周りからどう思われるか気になってなかなか話しかけることができません。
それに、相手の女の子も物静かな方のためいきなり話しかけても警戒されそうで、一歩が踏み出せずにいます。帰りがけに話そうと思っても、男友達に誘われてしまいますし、その女の子と同じタイミングで教室を出たら変な目で見られそうで怖いです笑
いきなりLINEで話すのも変ですし、どうすれば上手く話しかけられるか、また女性はいきなり話しかけられてどう思うのか、是非教えていただきたいです!!!
よろしくお願いします!! 長文失礼しました。

質問者からの補足コメント

  • その子はグループに属さないおとなしい人です。なので、警戒されないか心配です笑
    周りの人にその方が好きなことがばれてしまうのはしょうがないのでしょうか?
    そこまでの信頼関係がまだ友達グループでできていないので、少し恥ずかしいのですが・・・

      補足日時:2017/06/14 20:25
  • つらい・・・

    僕の周りからはそういった話は聞かないですし、実際モテてはいないように思います。
    ほかの男子とは全くと言っていいほど話していないですし、女子ともあまり話していません。
    一人でいるので、話しかけづらい雰囲気がありますね・・・
    わざわざありがとうございます。

      補足日時:2017/06/14 22:40

A 回答 (4件)

あーじゃあその友達からは多少距離をおかれるかも知れません。



彼は モテない俺を置いて女を落としに行くなんて俺とあいつとは別世界の住人だ!!! お前は俺と一緒の非モテ同志じゃないのか!!! と思うことでしょう。

まぁその覚悟の上で声掛けるならどうぞ。

よく言われることですがお姫様とあなたの間で共通の何かがないと99パー失敗します。

これ経験則でほぼ間違いないと思ってます。

まぁ話のきっかけは共通の講義からでしょうね。

だっておかしいもの何の理由もなく大勢から選んでわざわざ話しかけにいくわけだから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね・・・
なにか他の共通点を見つけられるように、頑張ってみます。
長々とこんな質問に真摯に付き合っていただき、ありがとうございました。

お礼日時:2017/06/14 23:24

その友達はモテますか?モテそうですか?

    • good
    • 0

そのお姫様はグループに属してはいないのですかね?



三人か二人くらいのグループにいるんだったら友達三人で話しかけに言ったら警戒されずに近づけます。

やっぱ急に一対一だと少なからず警戒されますので、、、

グループで仲良くなって、そのあとに距離をつめればいいと思いますよ。

グループに属さないおとなしい子だったらあなた一人で話しかければよいですよ。
    • good
    • 0

もし、好きな人とあなたの共通の友達が居るのであれば、その友達に協力してもらう事とかはできないのでしょうか。


相手の気持ちや立場を考えず、ただがむしゃらに積極的になっているだけですと、「友達としか見られない」と言われる結果になりやすいと思います。
あなたが素敵な恋をされるよう、応援しています。

『今日始めなければ、明日終わることはない。 - Johann Wolfgang von Goethe (ゲーテ)』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q総合病院の30代独身常勤医師から告白されました。 私は先生よりかなり年上で 既婚者で子供もいますが、

総合病院の30代独身常勤医師から告白されました。

私は先生よりかなり年上で
既婚者で子供もいますが、
先生との会話で離婚協議中ということを話したら、
成立するまで待つと言われました。

毎日メールをくれ、会いたいと言われます。

治療はまだ当分かかり、
これからもお世話になりたい先生なのですが、
からかわれているのでしょうか?

Aベストアンサー

よくある話だし、法律問題も絡んでいますので、「魅力的で理想的な女性。 今までこんな想いになったことはない。」という言葉に自惚れる事無く(事実かどうかは別にして、誰でも気に入られようと美辞麗句を並べると思うので)、冷静に時間を掛けて対応されれば良いと思います。

Qまともに、最近デートしてません

最近、夜8時にあって
お互い夕食食べ終わった後で 少し会うだけで、
正直 付き合ってる感じがしません。
先日も、仕事中電話をくれるのですが、いつも通り電話くれて私は休日でした。 彼は早退だったらしく お仕事の邪魔かなと思い電話があったのですがこちらから電話しなかったら、君の為に時間取ったって感じに言われて はぁ?って感じでした。 あらかじめ言っとけバカって感じで
私と休みがあうとき時 彼はパチンコ行ってるのに
お互い合わんじゃないか?
だから、私は寂しいから 他の人見つけたいです。

Aベストアンサー

そうですね。他を探しましょう。時間と人生の無駄です。
好き同士の恋愛は、もっともっと遥かに楽しいですよ。

Q本当の好き

高校三年生です。
付き合って1年半弱の彼氏がいます。
すごく優しくて、人として尊敬出来るところもあって、一緒にいてるとすごく楽しいです。
でも、会いたい、とか思わないんです。もともと外に出るのはあんまり好きではないからだと自分は思ってるんですが、彼からしたら、会いたいと思わないのなら好きじゃないんじゃないか?と言われます。たしかに、イチャイチャしたりもしたいとはそこまで思いません。したくないとは思いませんが。
彼からはこれって友達でいてるのと変わらないんじゃないかとたまに言われます。
自分は友達、っていうか、一緒にいてたら安心できて落ち着けて、尊敬出来るところがあって、お互い成長できるから、という理由で付き合ってるつもりです。もちろん、彼のことは大好きです。
でも最近、この好きはただ人として好きなだけで、異性として好きじゃないんじゃないか、とか考え始めると、じゃあ好きってなんだ?って最終的になります。
考え続けてるともうしんどくなってきて…
もしこの好きが人として、だったとしても付き合っていくのはおかしいですか?自分はこの状態がよくても相手がだめなら続きませんかね?
それとも、いつか、頭から離れない!ってくらい好きになる人が現れるのでしょうか?

乱文になってしまい、すみません。
受験生で勉強に集中したいのにこのことで頭がいっぱいになってしまって…
意見をください。お願いします。

高校三年生です。
付き合って1年半弱の彼氏がいます。
すごく優しくて、人として尊敬出来るところもあって、一緒にいてるとすごく楽しいです。
でも、会いたい、とか思わないんです。もともと外に出るのはあんまり好きではないからだと自分は思ってるんですが、彼からしたら、会いたいと思わないのなら好きじゃないんじゃないか?と言われます。たしかに、イチャイチャしたりもしたいとはそこまで思いません。したくないとは思いませんが。
彼からはこれって友達でいてるのと変わらないんじゃないかとたまに...続きを読む

Aベストアンサー

NO.3です。お礼ありがとうございます。
>恋愛する時間が取れないって言うのも言い訳になるんちゃうかなって思うんです
取りようでは言い訳になるかも知れませんが、学生の本分は勉強です。
彼氏さんだって同じ立場であれば分かっても良さそうなのにと思います。
>私が今持っている好きという気持ちは、異性としてだと思いますか?
そうだと思いますよ。
>異性として好き、ってどんな感じですか?
これに関しては年代によって考えが変わります。
思春期はこれまでの家族中心の関係から、同世代の人間関係、家庭外の人や社会への理想や依存へと対象が変化していきます。
その過程に異性との恋愛も含まれますが、経験が乏しいために独り善がりになりがちで、その理由として特定の異性を自分のものにしたいという独占欲が軸になっていると言われています。
一方あなたはと言うと、異性との恋愛による自己肯定よりも、未来について見据えているように思います。
恋愛はいつでもできるが勉強は今しかできない。
それが分かっているから疑問に思うのかも知れませんね。
早い話があなたは彼氏さんより精神的に成熟しているってことです。

NO.3です。お礼ありがとうございます。
>恋愛する時間が取れないって言うのも言い訳になるんちゃうかなって思うんです
取りようでは言い訳になるかも知れませんが、学生の本分は勉強です。
彼氏さんだって同じ立場であれば分かっても良さそうなのにと思います。
>私が今持っている好きという気持ちは、異性としてだと思いますか?
そうだと思いますよ。
>異性として好き、ってどんな感じですか?
これに関しては年代によって考えが変わります。
思春期はこれまでの家族中心の関係から、同世代の人間関係、家庭...続きを読む

Qもう、生きてる事がツラくてツラくて眠剤なしでは眠れません こんな事、考えるのは良くない事だとわかって

もう、生きてる事がツラくてツラくて眠剤なしでは眠れません
こんな事、考えるのは良くない事だとわかってますが死にたいです。もう気がふれてしまいそうです

Aベストアンサー

悩みが大きすぎて簡単には処理できずなかなか解決できてくて困っている状況でしょう。
脳をフル回転しても人間の能力には短時間では限界がありそれを超えてしまっています。
寝てる時まで頑張ってその答えを出そうとしています。
解決しないと心が安定な範囲に居られないので気が気ではなく気が休まりません。
夜もずっと解けない超難問に幾日も幾日も晒されると脳は次第に参ってしまいます。
当然夜眠れなくなりその分次の日の生活の質が落ちます。
そしてそれが連鎖し日に日に心のバロメーターは下降境地に向かいます。
眠ることがフレッシュな日中の気分と密接に関係していることに気が付くのですが先程の悩みが目の上のたんこぶの様に視界を明るくしてくれません。
今回のは失恋という部類に入ると思いますが振ったので無く振られた立場です。
相手に尽くしてきたそうですがそれは一生共にしようと思って初めてそうしてきた事だったわけですね。
あなたから見た彼は一生の伴侶として合格だったようです。
彼から見るとあなたはそこまでには達していなかったようですね。
彼にも伴侶の選択権があるのでそこの領域を侵害できる人はこの世にはいません。
あなたが尽くしていた頃のあなたの心には彼を留めておきたい逃がしたくない逃げられると自分が困る見通しがつかない展望が想像できないといった気持ちが裏返した部分に介在していませんでしたか。
お辛いでしょうが彼も彼でなかなかの軽薄さを持ち合わせているようですしあなたが選ぶ人としては当たりな人とは言えないかもしれません。
何故かというと今回は籍を入れる前にこうした不運に思える境遇に出会いましたがこのような事は仮に籍を入れてからでも起きる可能性はあったわけで逆に言うと籍を入れてからこのような彼のトンデモ劇に遭遇した場合よりは籍入れ前の今起きてしまった事は不運ではありますが幸運の部分もある事は事実だなと思いました。

悩みが大きすぎて簡単には処理できずなかなか解決できてくて困っている状況でしょう。
脳をフル回転しても人間の能力には短時間では限界がありそれを超えてしまっています。
寝てる時まで頑張ってその答えを出そうとしています。
解決しないと心が安定な範囲に居られないので気が気ではなく気が休まりません。
夜もずっと解けない超難問に幾日も幾日も晒されると脳は次第に参ってしまいます。
当然夜眠れなくなりその分次の日の生活の質が落ちます。
そしてそれが連鎖し日に日に心のバロメーターは下降境地に向か...続きを読む

Qこれは一度確かめるべきでしょうか。

10年ぶりに再会した男友達がいるのですが、アドレスの交換をした際に「俺の事隙だったらどうしようかなとか、嫁にどう言ったらいいのかな~とか考えながら帰りました。勘違いでした。」と意味の解らないメールを貰いました。多分アドレス交換をしたのが余程嬉しかったのだろうと思います。
既婚者なんだろうと思って接してきたのですが、接していくうちに「この人本当に既婚者?」と思うようになりました。言動があまりにも独身者ぽく幼稚なのです。
何回も「奥さんはどうなの?」と聞くのですが「浮気じゃないし」とか「色々と考えてるけど」とか「単身赴任を今月からすることになりました」とか言うのですが、彼の架空の奥さんに振り回されているような気もしています。
既婚者が独身者というのはよく聞く話ですが、まさか独身者が既婚者と見栄を張ることなんてないですよね?

Aベストアンサー

既婚者が独身と偽ることは聞きますが、逆の場合は聞かないです。

そもそも、独身者が既婚と偽るメリットってなんでしょう。
不倫とかではなく、堂々と女性を求めるのが「独身者」の自然の姿ではないでしょうか。
むしろ、既婚者の故に言葉を濁しているんだと思います。

Q20年ぶりに会った男友達と食事に行ったのですが・・意気投合して一緒に1ヶ月後に沖縄旅行に行って来まし

20年ぶりに会った男友達と食事に行ったのですが・・意気投合して一緒に1ヶ月後に沖縄旅行に行って来ました。
同じ部屋だったので何かあるかな~と思っていたのですが何もなく友達だからかなと思っていたのですが・・沖縄から帰って来たら毎日電話来たりラインしたり2日おきに会いに来たりしてくれて私が好きになってしまったのですが彼は、凄く照れ屋でバグさえもさせてくれません。はぐらかしてばかりそんなのを2週間も続いたらだんだん気持ちが降下してきました。彼は、何なんだと思いますか?

Aベストアンサー

彼は貴女を大切に思ってくれているのではないでしょうか。
貴女の事を軽く扱うような体目的だったなら直ぐにベッドインだったでしょうね。

お互いが本当に好きだと確めるには、もう少し時間をかけたほうが、良いかもです。

慎重な男性は、その女性が軽いかとうかを試す事がありますよ。
ある意味怖いですね。

Q明日彼氏と、半年付き合った記念日でみんなの前で、口をキスしなければいけません。 その後、15人ぐらい

明日彼氏と、半年付き合った記念日でみんなの前で、口をキスしなければいけません。
その後、15人ぐらいでカラオケに行きますその時もキスをしなければいけません恥ずかしいです。
どういう風にキスをすればいいですか?
みんなの前ではやったことないけど2人の時はやったことがあります同じようにやればいいのか遠慮すればいいのかよくわかりませんアドバイスお願いしますできれば彼氏が喜ぶなキスが良いです

Aベストアンサー

いいのではないでしょうか 
キスも自然にチューで
短めでもし彼が、リードしてくれたら
任せましょう

Q彼氏がいるのに男友達とあそびにいく女の子のこと みなさんはどう思いますか?

彼氏がいるのに男友達とあそびにいく女の子のこと
みなさんはどう思いますか?

Aベストアンサー

どれだけ視野を広く持つかに寄ります。

その方がどんな女性かにも寄りますし、その男性とどんな間柄かにも寄りますね。

とても活動的で国や性別分け隔てなく仲良くする女性も多いので、そういった方ならビジネスなりボランティアなりプライベートなり、男性と2人で出歩いても何もやましいことがない人もいるかなと。

あまり活動的でもなければ、コネも少なくネットで彼氏を作るような人なら、あまり信用できないかなと。

相手の男性が弟みないに仲の良い男友達かもしれないし、幼なじみかもしれないし、ゲイかもしれないじゃないですか。
一概に「彼氏以外の男友達とあそぶ」という行動を一括りにはできません。

Q連絡先の聞き方

こういうことを質問すると軽蔑されるかもしれませんが、例えばバイトの面接で自分合わせて2人や複数人で、または何かのイベントでの出会いだったり。。そんな中で連絡先を聞く手段はありませんか。ある意味ではナンパになるのかも知れませんが。。
面接の場合はその場で聞くには面接官もいるので聞きにくいですし、面接後だと順番なのでどちらかが先かあとになり、自分が先だと待っているのも待ち伏せされたとか気味悪がられてもイヤですし、相手が先だと待ってくれているわけはないのでなにかいい方法はないいものかと思い質問させていただきました。
イベントはまだ聞きやすいかも知れませんね。

私は30手前の男性です。別にストーカーとかをする気はありません。
30手前の男がこんな質問して気持ち悪いかも知れませんがお願いします。

文章の書き方次第でどんな文にもなると思いますが、下手ですみません。

Aベストアンサー

書き方が下手ですね。。。

うーん

連絡先が聞きたいのですか?

常識の中でやればいいんのではないでしょうか。

貴方次第です。

Q彼氏のちょっとした言い回しにイライラしたり不安になったりします。 私は日頃から彼氏にも友達にもすごく

彼氏のちょっとした言い回しにイライラしたり不安になったりします。

私は日頃から彼氏にも友達にもすごく言葉を選んで会話をする方です。特にLINEでは表情が伝わらないので優しい口調に聞こえるよう文章を考えています。
しかし彼氏からのLINEの言葉のニュアンスがどこか投げやりだったり私のことが本当はそんなに好きじゃないからこんなこと言うのかな?と思えてしまいます。
例えば髪を切った時LINEで写真付きで報告すると
「可愛なった」
次のデートで何をするか相談したら
「俺はバイクに乗れれば満足」

きっとこれを読んでもどこが?と思う人はいると思います…私としては、可愛なったと言うことはもともとそんなにかわいいって思ってなかったってことかな。バイクに乗れれば満足なら1人で乗っててもいいってことなのかな。と考えてしまいます…
彼氏はちょっとやんちゃな人なので言葉遣いも私よりも少しラフで乱暴だから私がつめたいと感じているのかもしれません…
考え過ぎなのでしょうか…それとも心のどこかでそう思っているからこうゆう言い回しになるものなのでしょうか…

Aベストアンサー

LINEやメールの言葉って文字だけでの解釈しなくては
いけないから落ち込むこともあると思います。

「可愛なった」も声で聞くのと文字だけでは違います。
「俺はバイクに乗れれば満足」主語が抜けてるから不安になる。

文字だけで彼を判断するは控えましょう。
会った時の彼の仕草、言葉、声を受け止めましょう。
そうするとほんの少し気持ちが楽になると思います。

LINEの彼ではなく、会った時の彼に心を傾けてみましょうね。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報