私は大学入学後、週三回ある語学の授業で会う女の子のことが好きになってしまいました。いつもは仲良くなった男の友達グループで話すことになっているので自分一人が抜けてその女の子と話すことになったら、周りからどう思われるか気になってなかなか話しかけることができません。
それに、相手の女の子も物静かな方のためいきなり話しかけても警戒されそうで、一歩が踏み出せずにいます。帰りがけに話そうと思っても、男友達に誘われてしまいますし、その女の子と同じタイミングで教室を出たら変な目で見られそうで怖いです笑
いきなりLINEで話すのも変ですし、どうすれば上手く話しかけられるか、また女性はいきなり話しかけられてどう思うのか、是非教えていただきたいです!!!
よろしくお願いします!! 長文失礼しました。

質問者からの補足コメント

• その子はグループに属さないおとなしい人です。なので、警戒されないか心配です笑
    周りの人にその方が好きなことがばれてしまうのはしょうがないのでしょうか?
    そこまでの信頼関係がまだ友達グループでできていないので、少し恥ずかしいのですが・・・

• つらい・・・

僕の周りからはそういった話は聞かないですし、実際モテてはいないように思います。
    ほかの男子とは全くと言っていいほど話していないですし、女子ともあまり話していません。
    一人でいるので、話しかけづらい雰囲気がありますね・・・
    わざわざありがとうございます。

A 回答 (4件)

あーじゃあその友達からは多少距離をおかれるかも知れません。

彼は モテない俺を置いて女を落としに行くなんて俺とあいつとは別世界の住人だ!!! お前は俺と一緒の非モテ同志じゃないのか!!! と思うことでしょう。

まぁその覚悟の上で声掛けるならどうぞ。

よく言われることですがお姫様とあなたの間で共通の何かがないと99パー失敗します。

これ経験則でほぼ間違いないと思ってます。

まぁ話のきっかけは共通の講義からでしょうね。

だっておかしいもの何の理由もなく大勢から選んでわざわざ話しかけにいくわけだから。
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね・・・
なにか他の共通点を見つけられるように、頑張ってみます。
長々とこんな質問に真摯に付き合っていただき、ありがとうございました。

その友達はモテますか?モテそうですか?

• 0

そのお姫様はグループに属してはいないのですかね?

三人か二人くらいのグループにいるんだったら友達三人で話しかけに言ったら警戒されずに近づけます。

やっぱ急に一対一だと少なからず警戒されますので、、、

グループで仲良くなって、そのあとに距離をつめればいいと思いますよ。

グループに属さないおとなしい子だったらあなた一人で話しかければよいですよ。
    • 0

もし、好きな人とあなたの共通の友達が居るのであれば、その友達に協力してもらう事とかはできないのでしょうか。

相手の気持ちや立場を考えず、ただがむしゃらに積極的になっているだけですと、「友達としか見られない」と言われる結果になりやすいと思います。
あなたが素敵な恋をされるよう、応援しています。

『今日始めなければ、明日終わることはない。 - Johann Wolfgang von Goethe (ゲーテ)』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 0