アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マクドナルドでバイトはじめました。
普段コーヒーを飲まないので、コーヒーにつける付属品がわかりません。
ガムシロップは聞かずに必ずつけますか?
あとミルクかレモンをつけるときの聞き方もわかりません。

A 回答 (5件)

お店で初期研修があるはず。


お店のことはお店のスタッフに聞いてください。
お店のしきたりがあります。
なぜ、お店の人に聞けないのでしょうか。
    • good
    • 1

店で教えて貰えないのでしょうか?



ホットコーヒーは、マドラー必須。そして「砂糖とミルクご利用ですか?」
アイスコーヒーは、ストロー必須。そして「ガムシロップとミルクご利用ですか?」

客が「はい」と答えたら両方を。ミルクとか砂糖と答えたら片方だけ渡してください。
場合によっては「砂糖2つください」なんて人もいるでしょうから要求に答えてください。(マックの接客マニュアルはわからないので、たぶんです。)
レモンはコーヒーに用いません。
    • good
    • 1

中年の男です。


コーヒーには砂糖➕ミルクが通常ですね。
ガムシロップは若い人にはいるのかな、
レモンは紅茶でしょう、コーヒーに入れるのは聞いた事ないよ。
でも、男は黙ってブラックだよ。 解るかな、コーヒーだけの事だよ。
    • good
    • 0

それを先輩に聞きなさい。

コミュニケーション大事よ。

普通は『砂糖やミルクはご使用になりますか?』って聞けば必要である場合は
ソレを指定してくる。なので最初は何も付けずに出す。

① 何も付けずに出す⇒ ② 『砂糖やミルクはご使用になりますか?』 でOK。
    • good
    • 1

あんさん、ここで聞かんとバイト先で聞けや!


今、先輩から教わっとるんとちゃうんかい!
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています