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今自分が使用しているロードバイクは安物なのでギアチェンしにくいのでブレーキとギアをチェンジするためのレバーがセットになってるブレーキにしたいのですが、どうすれば良いでしょうか。フレームを変える必要はありますか?

「今自分が使用しているロードバイクは安物な」の質問画像

A 回答 (5件)

貴方が乗ってらっしゃるロードバイクの詳細が不明なため何とも言えませがNo1の方が仰る通りだと思います。



想像するにシフトレバーがハンドルバーセンター寄りに付いた7速ボスフリーの自転車でしょうか?

それならSTIレバー、ディレーラはもちろんホイールも交換が必要ですので新たにそれなりのロードバイクを買ったほうがいいと思います。
8速のWレバー仕様ならSTIレバーに交換だけで済みますが。

あと失礼ですが、このような質問をされる時は今の自転車の詳細と出来れば写真を添付したほうがいいですよ。
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「ギアチェンしにくいので」・・・機械等の仕様で使い辛いのでしょうか、それとも貴方の操作の不慣れ等で使い辛いのでしょうか、何方でしょう?


「不慣れ等で使い辛い」のなら、練習して慣れて上手く成ってとしか言えません!
「機械等の仕様で使い辛い」のなら、機材の詳細が判らないと、如何アドバイスして良いのか、手掛かりが有りません。
「ロードバイクは安物」・・・仮に後6速以下の変速機ならば、変速&ブレーキ一体レバー自体が、存在しない為無理です。
もう一度、適切な内容の質問を改めて行った方が良いのでは・・・?
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>安物なのでギアチェンしにくいので


ワイヤー交換・変速調整。注油で少しは、良くなると思いますよ
購入した自転車店へ行ってみてもらっては?
ホームセンター等での購入車の場合 きちっとした整備・調整は、難しく費用もきちっと撮りそうなので サイクルベースあさひにでもち込む方が良いでしょう。

安いロードは、実際ロード風であり フレームも部品も性能足らず 走りも重ったるいものです。
STIレバーにするには、シマノのロード用 コンポ一式交換しないとダメです。
専用工具も知識も必要で ご自身での交換は、まずできません お店に頼むと工賃がかkるのと コンポ一式の価格がかなりかかります。
ヤフオクで程度が良く使えるパーツを拾い集めれば安くできますが 使える・程度が良いなど 見極めが出来ないと 故障部品とか買う羽目になりますので 素人には、中古部品は無理です。
現状のフレームも 失礼ながら大した性能を持ったフレームでもないので 良い部品を付けても無駄で ホイールも交換しないと 良い部品も行きません。
その自転車は そのままの部品で 調整整備する程度で 
新たに良いモデルを購入し直した方が得策です。 15万くらい出せば良い物に乗れるでしょう。
購入は、7月位から 秋に その年のモデルが値引きされるのでねらい目です。
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フレーム交換しなくても、コンポ一式(クランク、ブレーキ、ディレイラー、ギア、チェーン、レバー、ワイヤー)のグレードを上げれば性能は良くなりますよ。



なお、コンポの一部だけ、グレードアップしてもほとんど効果はないので、丸ごとコンポ一式の交換をおすすめします。

ただ、かなりな金額になるので、もう少しお金を貯めて最初からフル105コンポが載った2台目を買った方が安上がりになると思います。
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こう言う質問の場合、あなたの自転車は外装6段変速の、実質的に安物ママチャリと同じ車体である事は統計解析とプロファイリングで99.8 %の精度で断定出来るのですが、この場合、あなたの欲しがるタイプのシフターは、存在しません。


なので、フレームどころか、使えるパーツは何一つ無いので、その気に入らない車体は捨てて、新しく買い直した方が、一番安く済みます。
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Aベストアンサー

ラレー rfc とは、非常に良い選択です。クロスバイクとしては珍しいフルクロモリのフレームが美しいし、貴重です。フォークのメッキは、装飾の為じゃなくて、塗装よりも錆に強いからです。心配は不要です。
しかしながら、このモデルは既に売り切れで、来年度のモデルが出て来るまで買えません。
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クロスとロードバイクでは、根本的質も セッティングも違ってます。それ故に価格が違います。 
クロスバイクは、MTB(マウンテンバイク)とロードの混合ミックスモデル 一般走行用のスポーツ車です。通勤や通学に使える感じ
ロードは、走る為だけの自転車です。価格の違いが 走る為の部品 回転抵抗が少ないベアリングやタイヤ ポジションも前傾気味でスピード出した時に最適なポジションになるようになってます。
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12万円クラスロードでも とりあえずロードと呼べる入門クラスでしょう。
レースに出れますが より良いフレームやコンポ、ホイール、タイヤのモデルが良いです。(切りはないのですが コンポで言うと105クラスはほしい所)

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まずは、クロスバイクでも ヘルメットは、着用しましょうマナーであり自身の安全の為
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一般道走行で速度に決まりは、有りません 決められません
郊外の道路ならある程度速度も継続的に出せますが 市街地など交通量や信号などで 安全優先で速度は、出せません。

まずは、速度やタイムより 変速やブレーキングに乗り慣れる 操れるようになれる。

ご本人様の 脚力や心拍にもよります。
自宅から 郊外へ行き そこで練習 アベレージ15km/h位から20km/hになるように練習して このアベレージ20km/hをコンスタントに出せれるようになる事
その後 アベレージ25km/hを目標にするなどですねー
速度に拘るより 登坂力 坂道の登る力を付けることの方が練習になると思います。
坂道漕いでると次第に踏み込身が重くなりますが 早めにシフトダウンし足に負担が掛からない様な変速調整を学ぶ事
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完成車では中国には勝てません。

なにせ人件費が日本の1/3以下ですから。
日本は部品で儲ければいいのです。
部品は自動化しやすく人件費がかかりません。

自転車に限らずスマホでも、部品は半分以上が日本製です。

私がシマノがすごいと思うのは、
内装変速機です。

停まっている時も変速できるし、
ベアリング部もシールしてあるから、
耐久性は10年以上、まず壊れません。

これだけは絶対に中韓には真似できません。
たかが変速機、されど変速機。

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大分で、ロードのクロモリフレームの再塗装をしてくれる所を教えて下さい。なるべく安くしてくれるとこがいいです

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ブラックかグレーメタリックの単色ならば、1本2000円のウレタン缶スプレーを2本で、下塗り無しでプロと見紛う程の仕上がりで、塗り上げるのも難しくは有りません。
耐久性も十分です。
下地処理で番手を変えつつ紙ヤスリで執拗に丸1日かけて研ぎ出せば、綺麗に仕上がります。仕上がりの8割は下地処理で決まります。

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Aベストアンサー

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正直な話
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3年以上使用していて、おかしなことがあっても責任は取りませんよということですよ。

Q184cm 120kgの体型でなるべく頑丈な自転車探してます。

184cm 120kgの体型です。普通の自転車ですとすぐ壊れます。MTBでこの体型でも
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Aベストアンサー

120kgだとツーリング用の大荷物を想定したモデルとかになると思いますが・・・・市販モデルで10万円位~になっちゃいますね
http://www.giant.co.jp/giant17/bike_datail.php?p_id=00000061
http://www.louisgarneausports.com/lgs-gmt.html
http://www.khsjapan.com/products/montana-tour/




5万円ぐらい、ということなら業務用の重積載自転車があるのでそれかなぁ?
http://cycle.panasonic.jp/products/rg/
http://www.bscycle.co.jp/products/brands/jupiter/JP60ST2008/index.html


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