アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ある事情で1ヶ月間、祖母と祖父の家にお世話になりました。なのでお礼とそれまでの生活費代として、お礼のお金と手紙を渡そうと思います。
その時手紙に書くのに相応しい例文を教えて下さると嬉しいです。18歳で今までこういうことをしたことがないので…。
現金が入っていることはあえて言わないようにします。お礼の手紙と伝えて渡すつもりです。孫からお金を渡されると遠慮して絶対受け取らないと思うので。
回答お待ちしております。

A 回答 (4件)

渡すときに 恥ずかしいから 帰った後で読んでね と言いましょう。

    • good
    • 0

お金はいらないでしょう。

「お金がほしくて面倒を見たんじゃあない」と、かえって悲しい気持ちにさせますよ。
「お金」は、結構「冷たい、冷淡な」のものですから。

おじいさん、おばあさんへの思いやり、感謝の気持ちが伝われば「プライスレス」でしょう。
これからも、しょっちゅう遊びに行きます、行きたい、という「これからのこと」も必ず書いてくださいね。
    • good
    • 0

いろいろお世話になりました。


おじいちゃん、おばあちゃんと居て楽しかったです。
いつまでも元気でいてくださいね。など、ご自分のきもちをいれて書けばいいと思いますよ。
お金の事は触れなければいいと思います(*^^*)
    • good
    • 0

あまりかしこまった文章にならないように素直なアナタの気持ちを書く方が喜ばれると思いますょ。




例えば
お世話になってた期間
楽しかった?
良い思い出になった?
ご飯は美味しかった?
いつまでも元気でいてほしい?
長生きしてほしい?
また遊びに行きたい?

この問いにアナタの言葉で
答えていけば手紙の内容に
なるでしょう。


祖父祖母の趣味があるなら
それのために使ってね。
とか、お金が入ってますと
知らせる内容を入れる。


アナタの気持ちが伝われば
良いと思いますょ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!