大谷翔平は、三刀流(投手、捕手、打者)出来ますか?よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

勿論出来ますよ。


だけど、どんな良い捕手でも、投手が打たれては、喧嘩に成りません。
もし、大谷が捕手一本の方がホームランは、沢山出るでしょう。
嘗てのヨギ、ベラの様に、座ったまま、盗塁を、阻止出来る事、確実です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2017/06/14 20:52

1試合で全ての守備位置を経験したって選手は存在するから, 「できるかできないか」でいえば「できる」としかいいようがない.



意味があるかどうかは別だが.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2017/06/15 12:46

大谷なら、やってやれないことはないでしょう。

ただし、そんなことをしても、ケガのリスクを負うだけだし、戦略的にも余り意味はないかと。だけど、バラエティ番組の企画とかでなら見てみたいかも。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2017/06/14 19:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

専門家回答数ランキング

専門家

※過去一週間分の回答数ランキングです。

Q質問する(無料)

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q野球の経験者もしくは詳しい方回答願います。 ❶NPBの球団で助っ人外国人で捕手を取らない理由は何です

野球の経験者もしくは詳しい方回答願います。
❶NPBの球団で助っ人外国人で捕手を取らない理由は何ですか?
❷一塁から二塁に進塁する際にその時のバッターがゴロを打って二塁アウトが明らかなのにスライディングする意味は何ですか?
❸監督やコーチ、選手等がチームメイトや相手選手そして審判に暴言・暴力があると退場処分されるが審判を退場処分させる事は出来ますか?

以上3つです。
回答お願いします。

Aベストアンサー

①過去に何人か存在したが、日本の野球とアメリカの野球の違いから大成しなかった経緯がある。
かわしながら打者の弱点を突いて打ち取る日本の野球に対して、力勝負のアメリカ。
もともとアメリカで野球が発祥した頃、打者は投げられた球は全て打たなければならないルールであった。
(審判が「ストライク!(打て)」とコールするのはその名残)。
この様に現在まで脈々と受け継がれた野球文化、投球に関しての考え方は日本とアメリカでは大きく違うため外国人捕手が日本野球に馴染むのはなかなか難しい。

②ダブルプレー阻止のため。
以前は露骨に野手めがけてのスライディングも黙認されていた。
(野手の怪我防止のために見直される流れにあるが)
また、不自然にスライディングを回避するのは走者の怪我にもつながる。
現実にダブルプレーの場面でスライディングをしなかった走者の顔面に遊撃手からの送球が直撃し大怪我を負った事例もある。

③既出回答の通り、試合において「最高権力者」である審判に退場を告げる権力は現在のところ存在しない。

④専門家でなくとも、ある程度野球に精通している人であれば、それなりに見分ける事は可能。
ただし同じ球種であっても、投手によって握りは様々。
例えば、最近はカットボールとスライダー、フォークボールとスプリット、など、似た変化をする球種は多い。
以上の様に現在の表示が、投手の意図通りの球種に完璧に分類できているかは微妙。

①過去に何人か存在したが、日本の野球とアメリカの野球の違いから大成しなかった経緯がある。
かわしながら打者の弱点を突いて打ち取る日本の野球に対して、力勝負のアメリカ。
もともとアメリカで野球が発祥した頃、打者は投げられた球は全て打たなければならないルールであった。
(審判が「ストライク!(打て)」とコールするのはその名残)。
この様に現在まで脈々と受け継がれた野球文化、投球に関しての考え方は日本とアメリカでは大きく違うため外国人捕手が日本野球に馴染むのはなかなか難しい。

②ダブ...続きを読む

Qプロ野球やJリーグの選手がFA権使って他球団に移籍した場合、その選手に対してどう思う? 裏切り者?

プロ野球やJリーグの選手がFA権使って他球団に移籍した場合、その選手に対してどう思う?
裏切り者?
何も思わない?
選手の権利だから文句言わない?
移籍後も応援する?

Aベストアンサー

移籍すると言う事は、力を認められたと言う事でも有り環境を変える事で更なる自分のスキルアップになるからと一点を除いて
気にもしませんが、その一点であるプロ野球で在京セリーグ球団で金に物を言わせるのが日常茶飯時のチームへ行ったならば
裏切り行為としてしか捉えません。
ですので、その選手は応援など一切しませんしする訳が無い!

Q高橋クビで 来期 松井監督ですか?

高橋クビで 
来期 松井監督ですか?

Aベストアンサー

その松井に監督就任要請を断られたから高橋由伸を現役引退までさせて監督に据えたのでしょう、讀賣は。
それでも諦めきれないから松井が首を縦に振るまでの繋ぎとしても高橋由伸を監督に置いている。
全てはチームの為ではなく、松井と言う大看板による人気回復と収益のためでしょう、銭ゲバ球団ですから。
その当時松井は讀賣との距離を取って居るとも伝えられていましたから、はたして監督就任要請を受けるか疑問ですが。
何れにしても今のチーム状態が続けば高橋由伸監督は「休養」と言う名目の解任でしょうね。
全てを彼の責任として押し付けて。

Q野球で、6-4-3のダブルプレーの際、セカンドが2塁ベースを踏まずに1塁に送球した場合

2塁走者はアウトになりませんよね? ゲッツーならずですよね?

Aベストアンサー

大体6-4-3が成立しないじゃない。

Qプロ野球チームで千葉県に縁のある球団

プロ野球のチームで千葉県に縁のある球団は、我らが千葉ロッテマリーンズと、鎌ヶ谷市に2軍のある北海道日本ハムファイターズ、習志野市が発祥の地である読売ジャイアンツでしょうか?

Aベストアンサー

そうでしょうね。(^_^;)

Qこの野球の点数を見て、どう思いますか

この野球の点数を見て、どう思いますか

Aベストアンサー

別になんとも。
それにこれは野球の点数ではなくて「野球ゲームでの点数」ですね。

Q<プロ野球応援団の彼氏> こんにちは、初めて質問します。大学生女性です、 1年ちょっと付き合っている

<プロ野球応援団の彼氏>

こんにちは、初めて質問します。大学生女性です、

1年ちょっと付き合っている少し年上の会社員の彼氏がいます。彼氏はあるプロ野球の応援団に10年ほど所属していて地方支部の副団長?のようです。
就職するまではアルバイトで働いていて時間もお金も応援団にたくさんつぎ込んでいて、自分の支部の管轄範囲はおそらく全試合+ときどきホームの試合に行っていてキャンプにもついて行っていました。
就職してからは仕事が休みで自分の支部の管轄範囲で試合がある日と仕事後に近くの球場の応援だけ行っているようでしたが、最近は仕事が終わった後に新幹線で球場に行って夜行バスor新幹線で帰ってきて仕事に行く…ということもしていました。

私は基本ルールはわかりますが野球には詳しくなくテレビ中継も家族が見ているときにたまに見る程度です。

[前置き長くなりましたが、ここからが本題です。]
それだけ熱くなれる趣味(彼氏いわく半分仕事)があるのは素晴らしいとも思いますが、どうしても彼女(私)より野球の方が優先度が高いように思うことが多く、しょっちゅうそのことでケンカしてしまいます。
具体的には、私の誕生日をお祝いしようと約束していた日に「もしかしたら大事な試合があるかもしれないから無理」と言われたり、私と遊んだ日は「明日仕事だから今日はこれくらいにしておこう」と言ったのにその翌々日に仕事の後球場に行って夜行バスで帰ってきて仕事に行くなどです。
今までケンカしたときは彼氏が謝ってくれて、野球の方が大事とは思っていない、同じくらい大事(同じくらいというのも少し不満ですが!)別れるくらいなら辞めると言ってくれていたので耐えてこれましたが、何回もケンカを繰り返すので、私も彼氏の言葉を信用できなくなってきて、次ケンカしたら最後(別れる)、という話になりました。

私は別れたくありませんがこれから先もずっと自分より野球の状況も嫌です。

周りの友達に相談すると男女問わず、彼氏が悪い、という意見が多数ですが、野球ファンの友達に相談すると、彼氏の言動もわからないでもない、という感じです。

野球ファンの皆様からすると、私が折れてもっと寛大になるべきか、彼氏が野球を優先させ過ぎかどちらでしょうか?

特定されたくないので細かいところは伏せていますが、相談に乗っていただけるとうれしいです。

<プロ野球応援団の彼氏>

こんにちは、初めて質問します。大学生女性です、

1年ちょっと付き合っている少し年上の会社員の彼氏がいます。彼氏はあるプロ野球の応援団に10年ほど所属していて地方支部の副団長?のようです。
就職するまではアルバイトで働いていて時間もお金も応援団にたくさんつぎ込んでいて、自分の支部の管轄範囲はおそらく全試合+ときどきホームの試合に行っていてキャンプにもついて行っていました。
就職してからは仕事が休みで自分の支部の管轄範囲で試合がある日と仕事後に近くの球場の...続きを読む

Aベストアンサー

私は、彼氏さんが悪いと思います。

>私の誕生日をお祝いしようと約束していた日に「もしかしたら大事な試合があるかもしれないから無理」

という辺りがどうにも……
プロ野球の日程というのは、開幕前からすでに決まっています。雨天中止などによって日程が変わる(順延される)、ということがないではないですが、開幕の時点で「この日に試合がある」「この日には試合がない」というのはわかっています。
また、その当日の試合が、首位攻防戦になる、とか、そういうこともあるかも知れません。しかし、これだって最初からどのチームとの対戦の日、という日程が決まっているわけですから、開幕後の成績などから、かなり前から「この試合は大事な試合になりそう」というのはわかります。
つまり、予定などは非常に立てやすいのです。にも関わらずドタキャン同様に約束を違えたりする、というのはいかがなものか、としか思えません。

私自身、プロ野球好きなので、応援しているチームが今日にも優勝するかもしれない、となれば、その試合を優先する、ということはありえないではないと思います。でも、せいぜい数日の範囲内ですし、それだけの成績を残せるような年も数年に一度くらいです。
でも、それでドタキャンをしたらフォローをすべきだと思いますし、そういうのは年に何日もありません。
質問者様の不満がそれだけ高まっている、というのは、ドタキャンとか、そういう行為を数多く体験した結果、とお見受けします。
同じようなことを繰り返す、というのは明らかに彼氏さんに非があると思います(そもそも、普段、野球を見に行くのも、キャンプなどに行くのも別に構わない、と質問者様は言っているわけで、彼氏さんの趣味は十分に尊重していると思います)



ここからは余談ですが、私はプロ野球ファンですが、応援団は大嫌いです。
彼らは、野球を見に来ているのではなく、特定のチームの応援を自分たちが仕切っている、ということに酔いしれているだけの迷惑な集団としか思っていません。
外野自由席を、我が物顔で占拠して、ラッパや太鼓で騒音をまき散らし、じっくりと試合を見たい人にも自分たちの応援スタイルを強要してそれに従うように迫る。ハッキリ言って迷惑です。

私は、彼氏さんが悪いと思います。

>私の誕生日をお祝いしようと約束していた日に「もしかしたら大事な試合があるかもしれないから無理」

という辺りがどうにも……
プロ野球の日程というのは、開幕前からすでに決まっています。雨天中止などによって日程が変わる(順延される)、ということがないではないですが、開幕の時点で「この日に試合がある」「この日には試合がない」というのはわかっています。
また、その当日の試合が、首位攻防戦になる、とか、そういうこともあるかも知れません。しかし、これだっ...続きを読む

Q大谷翔平VS東海道新幹線足の速さでは、どっちが勝ちますか?よろしくお願いします。

大谷翔平VS東海道新幹線足の速さでは、どっちが勝ちますか?よろしくお願いします。

Aベストアンサー

え?何か特別な根拠を新たに発見せよ、との設問でしょうか?人間百メートルを十秒=時速36KM
と概算でいつも考えていたから、私の頭では比較のしようが無い・・・で終りですが。

冗談が判ってないぞ、と言われるのは嫌だから、再度考えたけれど何も浮かばない。

Q「本物の天才は俺ではなく斎藤佑樹。あの流れるような華麗な投球フォーム。重心移動の上手さ。どれを取って

「本物の天才は俺ではなく斎藤佑樹。あの流れるような華麗な投球フォーム。重心移動の上手さ。どれを取っても超一流だ。
プロでもほんの一部の人間にしか彼の凄さは分からない」と落合博満が言っていたら斎藤佑樹は天才なんだとみんなが思いますか?

Aベストアンサー

ハムファンですが全く思いません。
説得力が全くない。

と言うか、斎藤佑樹さんに対する最大級の嫌味でしかないよねとしか思えませんけど。

もしかしたらハムの現一軍監督なら納得しそうな気がする。この人斎藤さん大好きだから(苦笑)。

Qこの質問内容は憶測や冗談のつもりは全くなく本気で質問しますね! 巨人の菅野投手って?何で実力じゃなく

この質問内容は憶測や冗談のつもりは全くなく本気で質問しますね!

巨人の菅野投手って?何で実力じゃなく八百長で完封勝利したんですか?3連続完封のうち何回八百長したのかは知らないけど?八百長で完封勝利?そこまで完封とか記録にこだわる必要ある?菅野投手って?実力落ちたの?八百長に頼らなくてもいいと思いませんか?読売ジャイアンツもいくら出したの?

Aベストアンサー

八百長してると言うのが憶測ですよ


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報