プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私の中学校は、一学期に中間テスト、期末テストの二つのテストがあります。
中間テストは、もう終わってしまいました。

結果は、かなりひどく生徒が約200人いて、私は138位でした。過去最低です。
こんな結果ですが、期末テストや授業態度を良くすれば、成績でオール4を取れるでしょうか?

※授業態度はもともといい方だと思います。

※中間テストでは、五教科。期末テストでは、九教科のテストを行います。

A 回答 (3件)

フラワーさん以前も見かけて回答させていただきましたが、もうここまできたら、ここでその事を聞かないで勉強してた方がいいと思います。


成績よりテストの点数あげるほうが簡単なんですし。
    • good
    • 0

中間期末を足して2で割ったあなたの平均点が同じく2つを足して割った学年平均点より一教科ごとに+20あったらいけるかと。

    • good
    • 1

5段階?ですか?


基準値が分かりませんが、一般的に、授業態度は内申点で、成績はテストの点数ではないでしょうか。

中学生なら期末までに大幅な点数アップは可能だと思います。
絶対評価の場合、4をもらうには何点〜何点になるか調べて下さい。
相対評価の場合、みんなの点数によって変わるので、100点を目指すしかないですが…

なぜオール4を目指しているのか知りませんが、中学生のテストは範囲も限られていますから、ふつうに授業さえ聞いていたら90点〜100点は簡単にとれるものだと思います。
追いついていない分は、今のうちに教科書を復習しましょう。

授業態度がいいにこしたことはありませんが…
授業態度がいい=きちんと授業を聞いていて、138位を取ることにびっくりです。
おとなしく座っていてもぼーっとしている等授業を聞いていなくれば、態度は良くありません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!