アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の親が言っていましたが昔は今みたいなきょくたんな温度の変化はなかったって言っていましたが本当ですか?夏もそれほど暑くはなかったって言っていましたちなみに年代で言うと1970年代〜80年代です

A 回答 (2件)

昔も今も、そんなに変化は無いですよ。


ただ、都会は変わっています。ビルやアスファルト舗装の性らしいです。
ビルが立ち並び、風が地表近くで吹かなくなっているそうです。また、水田が無く(水田があると、水が揮発したり、熱を貯めたりして、急激な温度変化はなくなります)、アスファルトやビルに蓄熱してしまうそうです。
    • good
    • 0

極端な温度の変化、そう、それはかんじます。

四季が無くなりつつあるかんじですね。

昔は春や秋の穏やかな気候の時期が長かった気がします。今は冬は底無しに寒くて、でも桜が散ったくらいから直ぐにドンドン暑くなって、真夏はガンガン暑くて、でも台風が来るくらいから直ぐに寒くなってくる。

春や秋を感じる時間が殆ど無いですね。そういう意味で極端ですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!