ミスチルの大名曲の数々が配信決定!! 31日間無料!!

ペキニーズの一歳半ですが、自分の尻尾を噛んで止まりません、ストレスからですかね〜

A 回答 (4件)

薬を付けて噛まないようにするか、尻尾が治るまでカラー(輪っか)をするかですね。



ストレスだと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、散歩はしてるし、ストレス無いように思うんですが、なんせ他の犬に会うとガウガウ言って、仲良くはなれませんです

お礼日時:2017/06/15 10:33

はじめまして!



虫とか?

何か、お薬を付けてます、あまりひどい時は

病院で見て頂いたら如何ですか。m(__)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/06/15 05:21

しっぽを噛むのは、ストレスが溜まっているからです。


散歩に連れ出してますか?

また、骨や噛むおもちゃを与えてみては
どうでしょう?

硬いものをかじるのはストレス解消になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/06/15 05:21

多分、かゆい(じんましんなど)んだと思います!


あとは、霊を感じているとか……。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、霊感はないと思います

お礼日時:2017/06/15 05:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q義母の発言に理解不能。。

先日、夫両親が、我が家に初めて迎えた豆柴を見にきました。

その両親は、二ヶ月前に愛犬を亡くして、しばらく元気がなく、私の息子がうちの犬を見たら元気がでるかも!と、息子が連絡して、それなら、という感じで。

うちに来て、愛犬を見て、義母が息子に一言。
『いいオモチャができたなぁ。


。。。は?

オモチャって、。

イラッときたけど、ぐっとこらえて
『ちゃんと生きてますよ』
と言っといた、けど。。

義母は、あの子ほど利口な子は他にいない!と溺愛してたことはよく知ってるけど、自分んち以外の犬は、『オモチャ』と思ってるのか?というモヤモヤした気持ちがふつふつと湧いてきて、来てもらうんじゃなかった、とまで思えてしまう。

どんな心理状況で、あんなこと言ったのか、。。

普段は、孫たちに優しい義父母です。

この記事を読んで、何か思われる方、
書き込みお願いします。

Aベストアンサー

貴女は若いから、そんな感覚ないけど、姑さんは、悪気ないですよ。
むしろ、喜んでいる表現です。すごく、伝えるのが難しいですが、わざわざそういう表現する人っているんです。

うちの母もそういう感じ。
ちょっと受け狙い的な要素もあるかもしれません。

若い人に、ちょっとカッコつけたい?とか、ちょっとふざけた感じにしちゃう謎のコミュニケーションと言う感じかな。だから、悪気ないんですよ。

愛犬亡くして寂しいけど、貴女の豆柴がやたら可愛くて、オモチャのような愛らしさにそんな表現したのかしら

いずれにしても、気にしないでください。本当に母見てるみたい

Q犬がパンを食べてしまいました。

気づいた時には2個半食べていました。
焼きそばパンとコロッケパンとコロネ、、、犬ってチョコダメですよね?水いっぱいあげたらいいですか?

Aベストアンサー

私の狆も会社から帰ってきて別の用事をしているうちにかってにバック空けて中に入っていたたい焼きをバクリ大口でくわえて何食わぬ顔をして食べてました。でも何もなく生きています。
様子みてはいたり、ぐったりしていたらすぐ病院へ連れていってください

Q犬に人間の食べ物を食べさせるのは危険ですよね?

先日YouTubeを見ていますと、
犬に人間の食べ物を食べさせている動画を見つけました

納豆や白米などは別に大丈夫なのですが、
ウインナーやハム、焼きそば、餃子、
そして、ほっともっとの弁当であろうものも大量に食べさせていました

犬の健康を考えれば、流石に問題だと思うのですが、
犬に人間の食べ物(塩分が多い)ものを食べさせるのは危険ですよね?
犬は美味しそうに食べていましたが、飼い主さんはなぜこのようなことをするのでしょうか?
犬の健康を考えればリスクが大きいと思いますが。

Aベストアンサー

塩分もですけれど、もし餃子にニラなどが使われていたとしたら、
有害(食べさせてはいけない)と言われてるものも含まれていますね。

犬からしたら美味しいと思うんですが、塩分も多すぎますし。
ニラや玉ねぎなどについても、昔は大丈夫だったというひともいるし
うちの犬は大丈夫だった(食べたけど)という話もよく聞きます。

が、怖いのは、その場で急性の中毒(といっても数日後~に症状が現れ、
もしそうなったときは治療法はなくて対処療法のみ)にならなくても、
内臓にダメージを残して少しずつ蝕まれる場合です。
はたから見たら長生きで、健康に生きたよね、というふうに見える犬でも、
もしそういう食生活をしてなければ、もっと健康に、もう少し長生きしたのかもという
ケースもあるでしょうが、1匹ずつ症状や蓄積も違うでしょうから、
あげなければどうだったのかというのがわかりにくいものです。
ただ、(玉ねぎなどの汁のみで)激しく症状が出る個体もいるらしいので、
「うちのは大丈夫」なのかどうなのか人体実験じゃないですけれど、
自宅の犬で実験するようなものかも...症状が出にくい、
内臓にダメージが出にくい個体なのか?それとも違うのか。
そこで試したくはない話なので、美味しいものはあげたいけど、でも、
犬用の物も色々出てますし...できたら、あげるとしても
じゃんじゃんあげたくないものが多いかも。
余命幾ばくもなくて、欲しがるものがあまりなく、なんでもいいから食べてほしい...とか、
ちょっとだけね、という感じでほんの少し犬のストレス解消というか、喜びのためにあげるというのは
悪いとは思いませんが(有害なものが含まれてないものに限る)、
大量に一度にたくさんあげるものじゃないなあ...とわたしは個人的に思います。

なぜそんなことをするのか?
上記に書いたようになぜか「うちのは大丈夫」と思う人は結構いるみたいです。
前に食べて大丈夫だったから。とか、
何も症状が出なかったし、人のもので体壊すなんて都市伝説みたいなもの。とか、
だいたい昔は人間の残り物食べてたんだよ、大丈夫だよとか。
でも臓器にダメージを与え続けてるとしたらやっぱりちょっとなあ...です。
(その時はとても幸せだとしても、臓器にダメージが有るとあとで、
なくなるまで苦しい時期が来てしまうので。ぽっくりいくとか、大往生するというのではないだけに)

あとは、知識がなくて、人と同じものをあげてもいいと思ってるのかもしれません。

塩分もですけれど、もし餃子にニラなどが使われていたとしたら、
有害(食べさせてはいけない)と言われてるものも含まれていますね。

犬からしたら美味しいと思うんですが、塩分も多すぎますし。
ニラや玉ねぎなどについても、昔は大丈夫だったというひともいるし
うちの犬は大丈夫だった(食べたけど)という話もよく聞きます。

が、怖いのは、その場で急性の中毒(といっても数日後~に症状が現れ、
もしそうなったときは治療法はなくて対処療法のみ)にならなくても、
内臓にダメージを残して少しずつ蝕まれ...続きを読む

Qエアコンについて

夏になってくるとエアコンをつけますが皆さんは愛犬のためにエアコンどのくらいの時間つけてますか❓1日中つけてますか❓アドバイスお願いします

Aベストアンサー

1日中つけてます。
我が家はエアコンが4台あり、3台同時に入れる事もありますが、夏の電気代は1万~1万2千円くらいです。運転は自動にせず、微風設定で温度を26度。(扇風機もつけてます)この方法にしてから3台同時に1日中入れても1万2千円越えた事がありません。つけっぱなしにするのが、電気代を抑えるコツです。

Qペットショップでワンコを購入された方

時々、テレビで保護犬の実態や、施設で奮闘されている職員やボランティアの方々の特集を目にします。
中には涙無くしては見れないような悲しい現実を知る事もあり、とても心が痛みます。

…ところで、ペットショップで血統書付きのワンコや血統書×血統書のミックス犬を購入された方は、こういった保護犬のテレビ報道を見て、どう思いますか?

Aベストアンサー

保健所にいる犬や保護犬も もとは誰かに飼われていて 捨てられたワンコです。
野犬もいますが プードルやチワワなどの犬種も沢山います。

私は何処からお迎えするとかではなく、何処から迎えようと 最後まで責任を持って飼う事が大事だと思います。

手に負えないから、病気になってお金がかかるからなどの理由で簡単に犬を手放す人がいるから 保護犬が後を絶たないんだと思います。

犬は物ではありません。ちゃんと心もある1つの大切な命です。
飼うからには そのワンコが生まれてきて良かった この家に来て良かったと思えるよう 最後の時まで愛情を持って飼う事が大事だと思います。

Q愛犬の名前!

愛犬の名前を考える時、あれ・これと以外と

皆さん悩みませんでした❗

・もし、よろしかったら!名前を決めた理由を
お聞かせ頂いたら幸いです❗

・単調な、質問ですみません。

Aベストアンサー

はじめまして。
私が名付けた子は、ペットショップで抱っこしたら、とっても人懐っこくて明るい子だったので「あかり」です。
このまま良い子に育つようにと願って名付けました。(期待以上に明るい子に育ちました)

Q異常なほどの興奮を抑えるのは?

9ヶ月のチワワです。郵便局のバイクが来ると、もう大変!寝てても、飛び起き家中を走りながら、叫びまくります。他のバイクは、へいきです。何とか、落ち着かせようと抱きかかえても、イヤイヤをしながら噛みつかれるありさまです。怖い思いもしたことないはずですが!郵便配達の方に悪くて!このよう時は、どうしたらいいのか教えてください。

Aベストアンサー

犬が吠えたり騒いだりした 瞬間 デカイ音を立て ビックリさせる 繰り返す事で 犬は静かに成る。

Q親が家で犬を2匹飼っていて、その臭いに困ってます。 せめて自分の部屋だけでも臭いを消したいです。 臭

親が家で犬を2匹飼っていて、その臭いに困ってます。
せめて自分の部屋だけでも臭いを消したいです。
臭いだけで本当にイライラします。
なにかいい方法はないでしょうか?

Aベストアンサー

ウチは、空気清浄機、換気扇付けっ放しです。
自宅居る時は窓開けて風が通る様にしてます。

空気清浄機は部屋の広さよりパワー高めのモノにすると更に効果有るように感じます。
空気清浄機だけでもかなり違いますよ。

Qブリーダーからの犬の購入

ブリーダーさんから犬を購入しようと思っています。
子犬や親犬を見に行ける近くのブリーダーさんから買うのと、見には行けないが信頼性が高いと言われている遠方のブリーダーさんから買うのと、一長一短があると思うのですが、どちらがおすすめでしょうか?

前に飼っていた犬は近くで子犬とも親犬とも何度か会ってから買いましたが、成犬になってからもえらく臆病で吠えるコで大変でした。
あとから他の複数のブリーダーさんから「あー、あそこの犬は神経質なのが多いんですよね。」と言われましたが、素人なもので見分けがつきませんでした。(今思えば母犬がそういう気質だったようです。)
その時の反省を込めて、評価の高いブリーダーさんから、会いに行けなかったとしても希望を伝えてじっくり時間をかけて待った方が良いのかなと。

お値段はそう違わないようです。
10年以上一緒に暮らす訳ですから、遠方でも会いに行くのが一番良いとは思いますが、頑張って行っても短期間に2回3回は現実的には厳しいものがあります。

お叱りを受けるのは承知でアドバイスをいただけると幸いです。

Aベストアンサー

1番のかたの回答に書かれているように、似たり寄ったり
(どこのブリーダーも同じ)とまでは行かないとは思いますが、
親の気質、その前の世代の気質、とか色々と調べるにはなかなか難しいでしょうし...
(ドッグショーなどでの成績まではわかるでしょうから、それで調べるという方法はあるかも)

すべての犬がパーフェクトというのではなく、同じ親から生まれても気質のばらつきは
絶対にないとはいえないですよね。生き物ですし。
何度か見に行ってもわからないこともあるでしょう。
だとしたら、どのブリーダーから選んでいいのか、非常に難しそうですね。
そこの評判が良くても、家に来た犬がその評判通りかは個体が違いますから、
絶対に思った通りとは限らないかもしれません。

あと、ペットレベルで外に販売する犬は、ブリーダーが自分のところに置いておこうという
優秀なブリードレベルのものとは違うという話もあります。
ブリーダーでしたら、ショーに出て優勝を狙えるような気質、体型や毛色のよい犬は、
自分の手元に置いておきたい、あるいは別のブリーダーとそのようなブリードレベルの犬と
交換して(遺伝子が近すぎる犬ばかりにならぬように等)、あるいは特別に高額だったりと
いうのが商売というものなのかなと、私もその話を聞いて思ったことがあります。


わかりやすいと思うのは、1番の方のおっしゃるような(犬種にこだわりがない場合特にですが)
保護犬でしょうね。犬に詳しい方が、どういう性格なのか見極められていたり、
初歩の訓練はきちんとされている場合もありますし、
どういうものが好きで、どういうものが苦手で、ということもよくわかっていたり。
ただこの場合大人の犬のほうがより確実にわかることが多いでしょう。
(もちろん、虐待されていた、劣悪なブリーダーのところの崩壊から助けられたから、
臆病で怖がりだとかそういう場合も多々ありますが、いずれも明記してあったりします)

保護犬の子犬の場合は、どのくらい成長するのかがわかりにくいということはあるかも。
(親が確実に分かる場合は別でしょうが)
血統書付きの小型犬が保護されることも多いですが、子犬の場合については、
念のため、中型犬以上になると思っていたほうがいいかも。
ただ、犬種にこだわりがない場合、あともし成長していてもいい場合でしたら、
個人的には私も保護犬を選んでいたければと言う気持ちではあります。
http://www.satoya-boshu.net/first_sigand.htm
ネットでの里親募集サイト一例
(だいたいは、お見合い→話が決まったら誓約書をかわし、
ご自宅までボランティアさんや保護主が犬を家まで連れてくる。
トライアル/お試し期間がある場合もあり、
正式譲渡、となる流れだと思います。)

1番のかたの回答に書かれているように、似たり寄ったり
(どこのブリーダーも同じ)とまでは行かないとは思いますが、
親の気質、その前の世代の気質、とか色々と調べるにはなかなか難しいでしょうし...
(ドッグショーなどでの成績まではわかるでしょうから、それで調べるという方法はあるかも)

すべての犬がパーフェクトというのではなく、同じ親から生まれても気質のばらつきは
絶対にないとはいえないですよね。生き物ですし。
何度か見に行ってもわからないこともあるでしょう。
だとしたら、どのブリー...続きを読む

Qたった今、間違って愛犬の尻尾踏んじゃった!

猛烈に吠えましたが、もう落ち着いております。

犬の尻尾にも神経って通ってるんですね?

Aベストアンサー

そりゃあ、「毛」じゃないんだからさ。
あんたひどい人だワン!


人気Q&Aランキング