彼女を信頼することができません

彼女は最近まで元セフレと頻繁に連絡したり家に入れたりしていました

その事について何回も喧嘩し最近やっと解決をしました

しかし私はまだ彼女が「付き合っている時は体の関係は無かった」という言葉が信じれずよくねむれなくなります

どうしたら彼女をしんじてあげることができますか?

A 回答 (2件)

何故嫌なのか、逆ならどう感じるか、というのは伝えたのかな?

わたしも同じような立場になってるから、気持ちはとてもわかるよ~(´◉ω◉` )

裏切られたのは自分が相手を楽しませてないからなんじゃないか、とか思ったり、ちゃんと信じてあげられなくて自己嫌悪に陥って、悩んじゃうよね。うじうじしてると「言いたいことあるならはっきり言って!」とか言われて余計悩む。
でも、そもそも悪いのは相手。あなたが悩む立場ではない。そこは間違えないで。
相手に強く出るのは気が引けるけど、うじうじするよりはマシだよ。

「俺がお前を信じるかどうかはお前次第だ。スマホはこっそり見させて貰うけど、LINEの履歴を消してる可能性もあるから、結局はお前の態度や行動で判断するしかない。信頼って崩すのは簡単だけど、築くのは難しいってことを身をもって知れ」
このくらいは言うべきだと思う。言い方悪いけど、自分の優位性を見せつけないと、また同じことされるよ。(わたしは同じことされました。)「自分がされたくないことは相手にもしちゃいけないよね?」「そもそも悪いのはお前じゃん」という言葉の武器はたくさんあるから大丈夫。

あなたの質問としては、「付き合ってる間にも体の関係があったんじゃないかと思ってしまう」という悩みだね。
でも、過去を信じるのは無理だと割り切ろうぜ。謝られたって、過去の行いが無かったことになるわけじゃない。「家に入れてた」という過去があるのなら、体の関係があったと考えるのは当然。引きずらないなんて無理だけど、これから信じていくことは可能。でもそれは彼女次第。あなたがどうこうする話じゃない。

とにかく、自己嫌悪に陥らないこと。自分の優位性を見せること。感情に引きずられないようにね。論理的に考えれば、悪いのは相手だということは自明。
これでわたしは今のところ何とかやってます('ω')
    • 0

信頼を築き上げるには 時間が必要です。

今すぐと焦る必要はないと思いますよ。

あなたが信用できないのも当たり前です。
もし、彼女を受け入れたいと思っているなら
今はその気持ちだけで充分だと思いますよ^^
    • 1