付き合う前でも、付き合い中の時のデートでも、
毎回最後に彼に何かプレゼント渡すのっておかしいですか?


まだお付き合いまでは行ってませんが、初デートでは、彼の誕生日の一ヶ月後だったので、誕プレと旅行のお土産をプレゼントしました!


次のデートでは、この前の通話で、好きなバンドのライブDVDが二枚間違って買ってしまったから一枚ほしい?と聞いたら、頂きます!って言ってたので、渡そうと思ってます。


いつもいつも奢ってもらって、本当は割り勘したいのにさせてくれないので、他の形で何かしたいんです。


もちろん、こんなわたしなのでデート中は財布は出してます!


率直な意見ください。


ちなみに彼は毎回クレジットカードで支払っています。。

A 回答 (2件)

お付き合いを長く続けるには?



彼が、その都度払うのは、貴女を意識し自分をよく見せるためのものですが、

クレジットカードを毎回使われる側の貴女としては、何か悪いような気がしますよね。その お気持ち分かります。
心苦しいのですね。

だから貴女はプレゼントで お返しをする、その繰返しが
貴女の悩みなんですね。

どうでしょう、次に会った時レストランに入る直前、正直なお気持ちを もう一度、話されては…。

毎回、貴方に払ってもらうのは嬉しいのだけど たまには自分の分だけでも払わせてほしいの…ね、いいでしょ?

とかね?心苦しい事も、、。

男性の見えを傷つけずに言うのは簡単ではないけれど、心が込もっていれば彼に必ず伝わると思いますよ。

でも、貴女って何てやさしい女性なんでしょう‼
幸せな彼ですね。
(^-^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんです!!!
ただでさえ払ってもらってるのも黙ってられないのに、カードを出されると余計に。。
だからと言って、毎回プレゼントしてたら向こうに物が増えてしまったりしてしまってそれもおかしいかなと。

やっぱり正直に言ってみるのがいいですよね!

ありがとうございます!!!

お礼日時:2017/06/15 18:13

尽くすより 尽くされる方が 心が満たされるぞ♡

    • good
    • 1
この回答へのお礼

うーーん。。

確かに私は学生なので、社会人の彼からしたら、あまり払わせたくない?みたいな気持ちがあるかもしれないけど、ずっと黙ってるのはしんどいです……

お礼日時:2017/06/14 21:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング