アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

60歳男。娘二人は結婚して、私は孫二人。家内と二人暮しでねこ(ミー)1匹。私がミーを連れて先にねます。約2時間後に家内が私といっしょに寝てるミーを自分の部屋に連れて行って朝までねます。猫のミーが可愛すぎます。異常でしょうか⁉

A 回答 (5件)

異常じゃないですよ! 


猫の可愛さにやられちゃいましたね!

ミーちゃん、あなた様と奥様に可愛いがられてて幸せですね。
末永く可愛がってあげて下さいね。
奥様と取り合いの喧嘩にならないようにしてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。時々取り合いになります。

お礼日時:2017/06/14 22:05

いいえ、素敵な旦那さんとお見受けしました。


ネコチャン可愛いのですね。
素敵な育児じいでもあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/06/24 16:37

異常な人(つまり、特別な人)になりたいだけのことでしょう。


「60歳にして未だ幼稚」なだけだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すいません‼︎

お礼日時:2017/06/24 16:38

>異常でしょうか⁉



こういうような疑問をもたれるのでしたら、正常だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう‼

お礼日時:2017/06/14 23:11

いたって普通のことです。

大丈夫です。
猫というのは古来から、(苦手な人ももちろんいますが)
老若男女をメロメロにしてきた存在です。

古代エジプトは猫を盾にされて戦争に負けたとか、
(信仰の対象として奉られていたからという理由ではありますが、
きっと本当はかわいくてしょうがなかったと...)
マホメッド(ムハンマド。イスラム教の創始者)は大変な猫好きで、
飼い猫が洋服の上に寝ているときに、起こすのにしのびなく、
寝ている部分の袖を切り落として片袖のない洋服を着て出かけたとか、
その他、山のような猫好き逸話が昔から残っています。
(その文章が載っている原典を読んだわけではないため
真偽の程はあきらかではないですが)

なので、「猫可愛がり」してもまだまだ先人にはかなわない、
といっても過言ではないかもしれません。

末永くミーちゃんとご家族が一緒にいられますように。
ミーちゃん、ちゃんとご夫婦どちらとも寝てくれるとは孝行者です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

かなりの知識人と伺えました。ありがとうございます。

お礼日時:2017/06/14 22:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!