東名高速のバス事故で、医者の運転する車が猛スピードでバスにぶつかって来ました。逆にバスの乗客の命を救ったのはガイドとバスの運転手でした。この医者に限らず大半の医者は国民を殺しても、なんの反省もない人達で構成されているのでしょうか?注射の使い回しで肝臓癌に罹患させて多くの国民を殺しています。しかもその賠償金を自分達では払おうとせず、被害者の国民に払わせようとしています。医者は何時も殺人者で、善良な国民が代わりに命を救う日本で良いのでしょうか?医者から運転免許も注射の許可も医師免許も人間としての権利も剥奪したら良いと思いますが、皆さんはどう思いますか?

A 回答 (9件)

居眠り運転、許せないです。

少しでも眠気が来れば、直ちに安全な場所で駐車、仮眠です。こんなの、運転している者の常識です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も運転中、眠くなれば、仮眠します。
もちろん自分が死にたくないですし、もっと他人を殺したくないからです。
命を大切に思っているからです。
医者だから弁護しょうとする間違った風潮があるのが、とても気になります。
その風潮が普通の殺人者よりも、人の命を何とも思わない医者を作り上げているのだと思います。私はバスの中でそんな医者に遭遇するよりも、こんなバスガイドや運転手が居てくれた方がずっと有り難いです。

お礼日時:2017/06/15 07:43

\ ,-/      _/  ,,‐''-''ヽ ,,-‐'''‐-、  /ノ   /  ノ  /  /,,-─/


          / /      '" /    / ,,-、 /、ヽ\  ゙i;,-''"   / ./  /─''''" ̄ ,,/
  おい・・・ /  ./ /   ,,,-‐'"-/   / ./ ゙" "\  ゙i;,  | 、// /   "    ,,,/
       / ,-''/ /    ,,-''"_ /   //       ヽ  l /  レ'/~       /‐/
      / /  | l|  ,,-'"/゙/,」|    /    ..::;;;,,,  }  /   |~ ,,-‐,,,-'''  //~
     / /-'''''| | /l /‐'''/'' .人   i'    .:: :;'" / / l  ノ゙i// ,,-‐'"──==
     //'"   ゙i;: | /‐' ./,, ,,ノ ゙i;,.  |     _,,-ヾ.// ノ ,-''" l |  ‐'"   ,,,-‐二
     レ'     ヽl:i' ./  )'、‐,\゙i;: | ,,,-‐二-┬ナ" /‐'"‐ 〉 ,i'───'''" ̄~-''"
         ,-‐',ヽ|'"  ./゙ヽ-ゝ='\゙i,'''ヽ -゙=‐'   '" ,‐'ノ,, /‐''" ,,-‐'''"~
        / / ;;:.  ──ヽ, ゙i;'''''' , ゙ "-‐'''''"""    〔_,/ ゙ヽ'-'"~   おめぇ、ココ
       / /   / ,; ,,_}_  ゙、 ./__,,  _,,       /      \
      ,;'  / ,;;;:;:/;: ,,   ~ ヽ ヽ.  ヽニ‐'、     / /       ゙i,_    おかしいんじゃねぇか?
    ./        ''  ,l,,,,,,/ 〉  ゙ヽ、 '''' :;l  ,,-''" /        ゙i.\
    /          / ヽ /     ゙ヽ、--イ~;;:'" //   ::;:;:;:   | \
   i          /  ̄ ゙̄"          |;:" //            ヽ-‐'''"~l|
  ./    ゙''''ヽ、,,-‐''"              .i /,;'"   _,,,,,,,,,_,,,-‐'''-''"~     |
 (" ̄"'''''‐--、,,_i'                 // '",,-─'''"  ,,,-‐'",-‐'"  ,,,,-‐ .___|
 i' ゙'':::::::::::::::::::::::}                _/''-'''"~   ,,,-‐'",,-'''"  ,,,-‐二-‐''''"   ゙ヽ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そんなネックレスで釣れる女は、一万円札ならもっと釣れますよ。医者なら現金でどんどん釣れますが、、、、

お礼日時:2017/06/15 09:52

あの事故、居眠り運転の典型的な事故。

実際に居眠り運転してしまった人なら、すぐに居眠りだったとわかります。居眠り運転したことない優秀な人には、理解不可能なだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有り難う御座います。

居眠り運転なら少しは許せます、、、、か?

お礼日時:2017/06/15 00:57

質問がおかしいと思います。

ちょっと笑ってしまいました。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答有り難う御座います。

笑って頂いてとても光栄です。

面白かったですか?

お礼日時:2017/06/15 00:32

超レアなケース


サイコパスの医者じゃ無く 事故だからしょうが無いでしょう
飛び越えるられるセンターのガードが悪い 飛び越せない物だったら勝手に死んだで済んでいたのに。

関西淡路大震災の時 一番最初に行動したのは あの山口組です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有り難う御座います。

医師を特別視するのであれば、医師が猛スピードを出して、他人を殺す可能性がある行為をすることは許されません。

医師を特別視しないのであれば、特に問題はありません。普通の人間も同じ行為をするのですから。

お礼日時:2017/06/15 00:44

運転手はとっさに身を引きましたし、バスガイドもそうしたようです。


飛んできた車のはるか下に2人がいただけです。
乗客はフレームがあったとはいえ、もろだったようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有り難う御座います。

人の命を救うと言っている医者が、人を殺す可能性がある行為をすることは許されません。

それだけで、人を救うと二度と言っては欲しくないです。まあ死んだ様ですし、その様なことは二度とないと思いますが、、、

お礼日時:2017/06/15 00:53

この事故をこじつけてここまで批判しているあなたの方こそ


人間としての権利を放棄したほうがよいかと。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答有り難う御座います。

医師を批判することが、何故人間としての権利を放棄しなけらばならないのですか?

お礼日時:2017/06/14 23:53

医師も一人の人間です。

事故を起こしてしまうこともあります。その件と後半の内容との繋がりがわかりません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答有り難う御座います。

> 医師も一人の人間です。

意味がわかりません。当たり前の事じゃないですか。

> 事故を起こしてしまうこともあります

何か特別の人間なんですか?

も、と云う接続詞に何か特別意識があるのですか?

お礼日時:2017/06/14 23:50

とても残念な事故だったと思います。


ただ、それだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有り難う御座います。

特に問題のない質問ですが、、、

お礼日時:2017/06/15 00:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q「あれ女性ですよ」って何が問題なんですか?

豊田真由子議員の「このハゲー」という絶叫暴言に関して麻生氏が「あれ女性ですよ」と言った
発言に対して”女性差別だ”として問題視されているようですが、麻生氏のこの発言が何の問題が
あるのでしょうか?

私も男性なら許されるとは思いませんが、女性の発言であれば尚更インパクトが大きいと思います。
特に豊田議員は国会での発言の際には非常に落ち着いて静かに話されているのに、裏では秘書に
対して大声で暴言を吐いていたという裏表の状況に驚きました。

多くの人が麻生氏と同じ感想だったのではないかと思いますが、、、、。

Aベストアンサー

> 私も男性なら許されるとは思いませんが、

それだけです。
すなわち、「じゃあ、男性だったら良いのかよ!」的な、ツッコミ程度の、野党側のイチャモンです。
またメディアも、もう少し「豊田議員ネタ」で稼ぎたいところですから、それを拾ってるだけかと。

巷間で、おっさん同士の会話なら、何の問題もありません。
「大震災、ぶっちゃけ東京じゃなく、東北で良かったよな?」
「居酒屋でタバコは仕方ないんじゃない?無理にガン患者が居酒屋で働かなくて良いと言うか・・」

しかし著名人や、特に政治家がそう言う発言をすると、文脈ではなく文節で拾われて、炎上してしまいます。
いわゆる「有名税」ってヤツです。

麻生さんは、面白おかしく話をしたり、あるいは判り易く端的な物言いをするキャラはウケているのですが。
そう言う人物の傾向として、「失言王」のレッテルも貼られてしまいますね。
でも個人的には、麻生さんの失言と言われるものは、概ね「好き」です。

Q東京でなくて東北で良かったのは事実なんだから 「地震が起きたのが東京ではなく東北で良かった。」 これ

東京でなくて東北で良かったのは事実なんだから

「地震が起きたのが東京ではなく東北で良かった。」

これって辞任しないといけないレベルの失言か?

東京が震災直撃してたらインフラ壊滅して日本終わってたこと考えたら、東京じゃなくて東北が被災地でほんまよかっただろ。

10年くらい前に久間防衛大臣が同じように失言で辞めた人いたけど「原爆落とされたのはしょうがない」って発言だったから。

あとは「15-50歳の女性の数は決まっている。産む機械、装置の数は決まっているから、あとは一人頭で頑張ってもらうしかない。」という柳沢大臣のいわゆる「産む機械」発言とか

仙谷由人官房長官の「自衛隊は暴力装置」つて発言など。

しかし、柳沢大臣も仙谷官房長官も失言だと叩かれはしましたがその際に辞任はしていません。

今回の今村大臣の発言はこれらの発言よりも悪質ですか?私は柳沢大臣や仙谷由人官房長官の方が悪質だと思います。


柳沢大臣や仙谷由人官房長官と比べたら今回のは特に問題無くね?

①東京が被害の中心となる大地震が起きる

②東北が被害の中心となる大地震が起きる

これのどっちか選べと言われて国民投票を募って多数決取れば確実に②が多くなるから

過去の失言での辞任と比べて、今回の今村大臣の発言は辞任を強いられるレベルの失言ですか?

柳沢大臣や仙谷由人官房長官の発言よりも悪質だと思いますか?

東京でなくて東北で良かったのは事実なんだから

「地震が起きたのが東京ではなく東北で良かった。」

これって辞任しないといけないレベルの失言か?

東京が震災直撃してたらインフラ壊滅して日本終わってたこと考えたら、東京じゃなくて東北が被災地でほんまよかっただろ。

10年くらい前に久間防衛大臣が同じように失言で辞めた人いたけど「原爆落とされたのはしょうがない」って発言だったから。

あとは「15-50歳の女性の数は決まっている。産む機械、装置の数は決まっているから、あとは一人頭で頑張っても...続きを読む

Aベストアンサー

あなたの言う通りです。 あの発言は経済的ダメージの比較考察であり、内容が理解できれば東北の方が聞いても腹を立てるものではありません。
残念ながら、これまでの回答にあるような情緒的意見が多いのも事実です。
辞任せざるを得なかったのは、大衆の知的レベルに配慮が足りなかった一点です。 有権者の多数があなたのような良識を持つていれば、揚げ足取りの材料にもならなかったことでしょう。

Q日本には自衛隊は必要無いので無くすべきだと思います 皆さんのご意見を伺いたいです

日本には自衛隊は必要無いので無くすべきだと思います

皆さんのご意見を伺いたいです

Aベストアンサー

なにかんがえてるの?

Q医療費ゼロ円と40兆円とでは、どちらが健康になりますか?

医療行為の90%は健康を害するものです。その様な恐ろしい行為に、年間40兆円もの国家予算を使うから、病人で溢れているのです。私は毎年医療費ゼロ円で皆さんよりとても健康に過ごしています。医療費の殆どは、医療関係者の贅沢三昧な遊びに使われているのです。皆さんはどう思いますか?

Aベストアンサー

健康だから医療費を使わないという見方も出来ますが個人的に現在の医療は過剰だと思います。

「病気で長生き」が多い国ですから年相応の疾患については放置して無駄な薬代や医療費を削減すれば、超高齢化社会にも歯止めがかかるのではないでしょうか?

Q日本ってなんでこんなに堅苦しくて、マニュアル通りにしなきゃいけない国なんだろう!って思いませんか?

日本ってなんでこんなに堅苦しくて、マニュアル通りにしなきゃいけない国なんだろう!って思いませんか?
日常生活の一個一個、堅苦しさを感じ息がつまりそうです。
例えば、部屋がきれいじゃないと運気が上がらない。とよく言われているので、清潔を心がける。笑顔が大事と言われて、愛想よく振る舞って少し疲れる。
マイナスのことを口に出さないとか。
女はとくに、体臭とかもっての他なので、お風呂で、かなり清潔に洗う。歯磨きも念入りに。女子力が高くないといけないので、おしゃれ、化粧を毎日頑張る。全部息苦しいです。
最近は斎藤一人さんの本を良く読んでいて、心から納得するのですが、物事の考え方や、実戦が一人さん流になり、結局、全部鵜呑みにしてしまう為、一人さんという型にはまることになる‥。
私の考え方と違う所もあるのに、彼の方が人としてレベルが高いため、彼の考え方を取り入れて、自分の考えはなかったことにしてしまいます。よって、おしゃれや笑顔、その他考え方を矯正して頑張ってしまいます。
なんか話がそれつつありますが、本当に毎日の生活が窮屈に感じます。私が素直に、一般論に従おうとするからでしょうか?因みに、友達に相談しても、むしろ日本が好きって人ばかりで、思い込みとか、私の感じ方を直せとか、笑って流されたりします。私は、どうしたら良いと思いますか??

日本ってなんでこんなに堅苦しくて、マニュアル通りにしなきゃいけない国なんだろう!って思いませんか?
日常生活の一個一個、堅苦しさを感じ息がつまりそうです。
例えば、部屋がきれいじゃないと運気が上がらない。とよく言われているので、清潔を心がける。笑顔が大事と言われて、愛想よく振る舞って少し疲れる。
マイナスのことを口に出さないとか。
女はとくに、体臭とかもっての他なので、お風呂で、かなり清潔に洗う。歯磨きも念入りに。女子力が高くないといけないので、おしゃれ、化粧を毎日頑張る。全...続きを読む

Aベストアンサー

>日本ってなんでこんなに堅苦しくて、マニュアル通りにしなきゃいけない国なんだろう!って思いませんか?

はい、思います。その通りです。でも、ちゃんと理由があります。
私は海外生活経験があり、今も身内が何人が外国で暮らしていますが、まあ、大体どこの国も日本に比べれば「いい加減」ですね。でも、アメリカなんかは、いい加減な分「主張が強くないと生きていけない」国なので、それはそれで疲れますし、びっくりするほど個性的な人もいます。どちらがいいかはむずかしいですね。

で、日本がなんでこんな国なのかというと、
・外国との戦争した歴史がないから
・災害が恐ろしく多いから
・四季の変化が恐ろしく早いから
の3つの要素があるからです。

日本という国は、近代の戦争はともかく、古代から外国と戦争をしたことがありません。外国と戦争をする、ということは実は「その時に出来ているヒエラルキーが変化する」ということなのです。ヒエラルキーは階層構造とでもいいましょうか。
たとえば、ベトナムあたりは、歴史的にずっと中国に押さえつけられていて、戦争で負ければ中国の支配を受け、勝てば民族自治になる、ということを繰り返してきました。民族自治ならベトナム語が優勢ですが、中国の支配下に置かれれば中国語を話せる人が有利になったりしますし、貴族は没落します。つまり「政府」というものや「価値観」は変化するものなのです。これは日本以外どこの国もおなじです。

日本は外国との戦争をしてきていませんから、1500年前の序列がそのままのこっています。つまり天皇を主体とする王国である、ということです。ですから、価値観がそれほど変化しません。日本の価値観が大きく変化したのは、大化の改新で仏教を受け入れた時と、明治維新で西洋文化を受け入れた時ぐらいでしょう。

ですから、なんでも「前にやったことをそのままやればまちがいない」という文化になっているのです。

災害も日本は多いです。イギリスの保険会社の試算だと、ロンドンの災害を1とすると東京は30倍、大阪でも15倍ぐらいらしいです。戦争はしないけど、災害はものすごく多い国です。
 戦争なら相手を出し抜いて勝つこともあるかもしれませんが、災害はそうはいきません。つまり「備えよ常に」なのです。だから日本人はつねに「備えられるようにきちんと」するようになっていきました。

天候も影響しています。
日本列島は、世界的に見て変化の激しい気象条件の国になります。だから「四季がある」ともいえるのですが、冬は0度に近く、夏は40度に近くなるような気候の国はそれほど多くありません。
 日本人は「四季を楽しむ」とは名ばかりで、実は「季節に追いかけられて生きている」国なのです。だから整理整頓をしないと、季節に追いつかなくなるし、その時期にやるべきこと(陰干し・衣替え・冬越し対策など)をやらないとダメ、なのです。

これらが合わさって、日本は「なんでもきっちり前と同じようにやっていれば問題なく暮らせる」国になったのです。
犯罪が少ないのも「前と同じようにやれば暮らしていける」からです。つまり「みんながやっていることをやれば間違いなくちゃんと暮らせる」とみんなが思っているから、マニュアル通りになるのです。

みんな型ぐるしいとは思っていますよ。でも日本人はほかの価値(異民族が戦争で運んでくる別の価値観など)をほとんど知りませんから、なにか突飛なことをする人は、全力でたたいてつぶすのです。
なぜなら「変化すると何が起こるか分からない」と思っているからです。

>日本ってなんでこんなに堅苦しくて、マニュアル通りにしなきゃいけない国なんだろう!って思いませんか?

はい、思います。その通りです。でも、ちゃんと理由があります。
私は海外生活経験があり、今も身内が何人が外国で暮らしていますが、まあ、大体どこの国も日本に比べれば「いい加減」ですね。でも、アメリカなんかは、いい加減な分「主張が強くないと生きていけない」国なので、それはそれで疲れますし、びっくりするほど個性的な人もいます。どちらがいいかはむずかしいですね。

で、日本がなんでこん...続きを読む

Q小林麻央さんが乳癌で、亡くなられましたが、これは日本の医療の失敗であり、欠陥ではないでしょうか? 早

小林麻央さんが乳癌で、亡くなられましたが、これは日本の医療の失敗であり、欠陥ではないでしょうか?

早期発見された乳癌で亡くなるなど、有ってはならないのです。例えば、アンジェリーナ・ジェリーさんは、乳癌に成る前に、乳房の全切除を敢行されました。

日本では、これには保険が効かないのではないでしょうか?小林麻央さんも、早い段階で、乳房の全切除を敢行されていれば、助かったのではないでしょうか?

Aベストアンサー

本人の選択ミスですね

Q日本には、どうして、二大政党制が定着しないのですか?野党がだらしないから、と言う単純な答え以外でお願

日本には、どうして、二大政党制が定着しないのですか?野党がだらしないから、と言う単純な答え以外でお願いします。今のままだと政権交代が次いつになるか先が見えません。アメリカやイギリス、皆が嫌いな韓国でさえ政権交代があるのに日本には民主主義がねずいてないのでしょうか。アメリカなどでは、小学校でも、ディベートで反対意見を考えるように教育されるようです。日本では協調性が重要視されます。もちろんそれも大事ですが。執行部一任や全会一致などやってるようでは民主主義とはいえないと思います。

Aベストアンサー

あなたが「二大政党制は『善』」と考えておられるようで、気になりました。「今の日本」では、二大政党が互いに政権を争う事態は、かえって危険だと思います。

戦前、(いろいろな曲折があり党名も変遷しましたが)二大政党とも言うべき「政友会と民政党で政権交代」が何度かありました。しかし、結局ナショナリズムの高揚・軍部の暴走&大東亜戦争開始となり、その直後(昭和17年)に、これら二大政党が吸収合併したような・国策政党ともいうべき大政翼賛会が発足。この翼賛選挙では「『普通選挙にもかかわらず』有権者の8割以上に及ぶ圧倒的支持=(圧倒的民意)」を得ました。
でも、それが、悲惨な結果をもたらした事はご存知の通りです。

政友会はどちらかと言うと地主・資本家層が支持し、民政党はリベラル政党と言ってよいでしょうが、この時の二大政党制を評価できるでしょうか? 二大政党制であっても、信頼に足る政治家・政党が政権を担わなかった故に、軍部の暴走を許したのかもしれません。

2009年の民主圧勝による政権交代の結果が、ただ混乱をもたらしただけだったように、二大政党制は「善」とは言えません。善か否かは、政治家個人個人の資質(知識・経験・見識…などの人間力)と、各議員を選ぶ有権者のレベル次第だと思います。

私も、二大政党が牽制しあう体制が望ましいと思う事もありますが、「今の日本では」それが良いとは思えません。
その前に、政党所属の各議員が、安全保障・軍事学・国際関係と外交、経済・財政…等々の基本をしっかり学び、政治家としての実力を備える事が何より大事です。(今の議員達の多くは、学ぶべきことを学ばずに、ただ自分の熱い思いを優先するだけの、浅はかで独善的な人物が目立ちます)

二大政党とも、それぞれが「実力を備えた議員の集合体としての政党」にならなければ、二大政党の意味はありません。そうならなければ、政権交代は、国家・国民に危険をもたらすだけだと思います。

*なお、あなたの補足コメントにあった「戦前の政局」については、それを調べるコンパクトな本として、ちくま新書の「昭和史」古川隆久著 をお勧めします。
(この著者はリベラルな考え方で、戦後評価の部分は、私と立場が異なりますが)

あなたが「二大政党制は『善』」と考えておられるようで、気になりました。「今の日本」では、二大政党が互いに政権を争う事態は、かえって危険だと思います。

戦前、(いろいろな曲折があり党名も変遷しましたが)二大政党とも言うべき「政友会と民政党で政権交代」が何度かありました。しかし、結局ナショナリズムの高揚・軍部の暴走&大東亜戦争開始となり、その直後(昭和17年)に、これら二大政党が吸収合併したような・国策政党ともいうべき大政翼賛会が発足。この翼賛選挙では「『普通選挙にもかかわらず...続きを読む

Q君が代歌えない人は、日本人として恥ずかしいですか?よろしくお願いします。

君が代歌えない人は、日本人として恥ずかしいですか?よろしくお願いします。

Aベストアンサー

あなたが、なぜ「君が代」が歌えないのが恥ずかしいと、思っておられるのでしょうか、述べられていません。なぜ恥ずかしいかを、述べられたらどうでしょうか。それをあいまいにして、皆の意見聞いているように思いました。私の意見は、恥ずかしいを通り越して、この「君が代」を誇りに思っています。「君が代」は日本国民をひとつにまとめ上げる力があると思います。外国(USA,フランス等)の国歌を考えられたら良いと思います。

Q私が入院している病院の受付にて 出生届けを下さいと言ったら 10万円お支払い下さいと言われたのですが

私が入院している病院の受付にて
出生届けを下さいと言ったら
10万円お支払い下さいと言われたのですが

あれって無料じゃないのですね(;_;)お金がかかるなんて思ってませんでした(;_;)
私の母の時代は、そんなのなかったと聞いたのですが、、、

Aベストアンサー

出生届って役所に行って、母子手帳と一緒に出すものですよね?
出産の証明書(分娩が何時間だとか先生の名前とか書いたもの)が有料だったってことでしょうか?

よくわかりませんが、証明に10万円っておかしいですよね?お金払わないと書いてもらえないものじゃないです。だって分娩したなら必ずもらうものですから。もらわなかったら役所に出生届出せませんよね。出産費用に全て含まれてるはずですが、費用がすごく安かったとか?
何か違う証明書だと思われてお金取られたとか?

Qとよた真由子

とよた真由子はテレビ良く取り上げてますが
秘書がバースディーカードの送り先をまちがえたといいますが
凄く影響が及ぼすのですか

Aベストアンサー

一族が全部最高学府、それも桁外れの投資とバックアップの結実、それの数人が目出度く予定のコースを走り終えた。

しかし全部に3をつける、どこかの平和主義と違う厳しさがこの軍団にはあった様だ、鶏頭となるも牛後たるべからず、という川柳まがいの警句を当然知らなかった人が、たまたま政治という魔の世界に誘い込まれ、どうしていいか判らなくなつた。

判じ物?そうですよ、四面楚歌の中年増を誰か救ってやってくれぇ、折角女に生まれて今の苛まれ様は見るに耐えない。

何かおかしい?これは質問ではなく回答なのです、もつといい答えが差し上げられるなら、是非別欄でお願いします


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報