プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

17歳の息子が不登校で催眠療法を受けようと思っていますが
病院で1ヵ月通ってやっと催眠療法を受ける予約が取れたものの まだ2週間先でそれも練習からでまだまだ先になりそうなんですが

民間の不登校専門の催眠療法士さんでは直ぐ受けられますが
値段は3倍も高く 昨年開業されたばかりで不安も有ります

しかし 病院を待っていると出席日数不足で落第の可能性が高くなります
昨年落第しているので 2年落第するのはどうかと思いますし 息子は通信ではなく落第しても今の学校に行きたいと昨年強く希望していたのでなんとかしてやりたいのですが 

民間の催眠療法を受けた方がいいでしょうか 悩んでます

質問者からの補足コメント

• 1学期中に不登校が治らないと落第です
    先に民間で催眠療法を受けて 後から病院で催眠療法を受ける事は問題無く出来るのなら そうしたいのですがどうでしょうか?

A 回答 (2件)

№1です。

>1学期中に不登校が治らないと落第です
>先に民間で催眠療法を受けて 後から病院で催眠療法を受ける事は問題無く出来るのなら そうしたいのです>がどうでしょうか?

補足をいただきありがとうございます。
出席日数の件ご心配ですね。

民間でお受けになるときにご事情を説明なさることが良いと思います。
そうすることにより、病院に変わるときに「催眠療法の経過の紹介状」をいただき、その後は病院にて継続することが宜しいかと思います。

催眠療法の性質上、潜在意識に働きかけることから、紹介状は重要です。

ご参考まで。
    • 1
この回答へのお礼

度々有り難う御座います

ご質問拝見しました。

催眠療法は、「潜在意識」という心の深い部分に働きかける治療法の一種です。
不登校やトラウマなどの心の奥の問題解決には有効です。
「練習から・・」というのがよく分からないのですが、高校生の方であれば効果の発現は比較的早いことが多いものです。(個人差はありますが。)

病院で夏休みに集中的に治療を受けるのも良いと考えられます。
また、民間のカウンセラーや心理士さん等でも催眠療法に詳しい方はおられます。
一概にどちらとも判断しにくいのですが、現在通院されている病院で宜しいのではないかと思います。

ご参考まで。
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難う御座います
病院で受けたいのはですが 1学期中に 不登校が治らないと落第してしまい 始めは民間で受けて 後から病院というのは出来ませんか?