アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

auかんたん決済のことで質問です。
先程auの利用速報がメールで届いたのですが近日中にauかんたん決済を利用してい無いはずなんです。
悪用されたかな?と思いましたが何か記憶にないものがあってタイムラグがあってそれの手続きか完了したからお知らせが来たのかなと考え直してみましたが今月にはいってからauかんたん決済を使った記憶がないのでなんとも…
先月使ったかどうかも思い出せません。
利用明細の履歴をみる方法をご存知の方いらっしゃいませんか?
クレジットカードの利用明細を見るとauかんたん決済としか表示されず内容の確認がとれずもやもやしています。
教えてください。お願いします!

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    午前休だったら昼間で寝てたのに10:00に買ったことになってる(>_<)寝てるときになんか押しちゃったのかなぁ((T_T))
    564円の何を買っちゃったんだろう?

      補足日時:2017/06/15 01:10

A 回答 (3件)

au WALLET プリペイド/クレジットカードの決済情報と、auかんたん決済を混同して入るとか?



au WALLET プリペイドを使った通販だと、買ったタイミング(与信決済)とは別に、出荷時に「本決済」と二度来たケースがありました。
突然届くのは、多くはアプリ内課金(月額制のもの)とかが多いと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

教えてくださってありがとうございます。
私はプリペイド利用していないのでよくわかりません。
誰かにプリペイド使われたってことでしょうか?
カード手元にないとプリペイドできないですよね。
便利になるって怖いです(>_<)

お礼日時:2017/06/16 00:21

auかんたん決済/利用明細


https://id.auone.jp/payment/detail/index.html

スマートパスプレミアムへ切り替えたりすると、auかんたん決済が月初とは別に、都度決済されます。
あとは、App内課金やうたパス/ビデオパス/ブックパスなどのパス系サービスは、すべてかんたん決済で支払いがされます。
「詳細」の三角ボタンを押すと、利用日時間、どこの会社のどんなサービスでいくら決済が起こされたか記録されてますので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

リンクまで貼っていただいてありがとうございます!
今、見てみましたがスマートパスや、その他月額で金額の掛かるものが表記されているのみで通知の来た金額のものが記載されてません。
なに買っちゃったんだろう??
もう少し調べてみます。

お礼日時:2017/06/15 01:00

auお客様サポートから月々の利用明細が確認できます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

auお客様サポートですね!
ありがとうございます!
みてみます!

お礼日時:2017/06/15 00:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!