空の巣症候群でしょうか。

いつもお世話になります。
不安神経症で 安定剤セパゾンと漢方薬を服用して
だいぶん落ち着いてきていたのですが、
旦那と子供2人が仕事の為、今月から 年末まで、長期出張になり、今 家で1人の状態です。
普段から不安で1人になることが辛い中、仕事で昼間は大丈夫でも、夕方~寝るまで。夕食も 1人で 寂しすぎて今日シクシク泣いてしまいました。情緒不安定になっているな。と自分で思います。
まだまだ安定してなく不安な中に1人になってしまい、月に1回は帰ってくるのですが、辛くて、、、
食欲も落ちてしまいました。
こんなに弱くなかったのに、なんでこんな風になってしまったの。とか色々考えてしまい、辛いです。
日にちが経てば 慣れてくるでしょうか。
病院に相談する方がいいのか、またお薬が増えるのかな。とか、考えてばかりです。
ここで 吐き出してしまったみたいに愚痴になりすみません。 同じような 経験や、性格の方 居られませんか? アドバイス宜しくお願いします!

お友達が心配して、ランチ誘ってくれたりしてくれるんですが、今は 心に余裕がなくいっぱいいっぱいで気持ちが進まなく 行けていません。。
早く この 自由な自分の時間を楽しめるようになりたいです(><)

質問者からの補足コメント

  • すみません。初めの文がおかしくなってます(--;)

      補足日時:2017/06/14 22:31

A 回答 (2件)

空の巣かどうかはわかりませんが、


お気持ちがわかります。
私も夫が単身赴任になってから、眠れなくなり、
夫の介護で疲労困憊、夫は亡くなり、子どもたちも全員独立しました。
5年ほど、ドクターショッピングして、
導眠剤や安定剤もずいぶん飲みましたが、
今は漢方とホメオパシーでなんとか日常生活を送っています。

気晴らしにと誘ってくれる友人はいますが、
気晴らしなんていらないし、気晴らしにはならない…と、
私も、大好きだったお出かけもランチも行けてないです。
家事で精いっぱいです。
疲れやすくて、ごろごろしていることも多いです。

でも今、高齢の母と一緒に住んで、
家でのんびりできて、もうこれでいいや…と思えるようになりました。
みんなと同じはできない、みんなと同じでなくてもいいや。
どうぞゆっくりしてください。
    • good
    • 0

ゆっくりして 羽を伸ばしたら良いかもなぷんぶは・・


先ずは 休養をしっかりとぷん
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報