私は中学二年の女子です。私は今好きな人がいます。告白したくても勇気が出ません。小学校六年生の時からその人のことが好きで、今同じクラスではないのですが今でも好きです。その人は、私のことが好きか分からないのでこくはくできずにいます。どうしたら告白できますか?

A 回答 (3件)

まずは、彼のこと調べましょう。

彼女はいるのか、いないのか?何部に入ってて、どんな友達がいるのか?得意なことは何か、苦手なことは?

え?そんなの全部わかってる?
なら、あとは戦略、つまり計画です。
いきなり告白しようとしても、誰だって勇気が出ませんよ。

どんな状況で、どんな方法で、つまり、いつ、どこで、手段は?など、じっくり考えてみるんです。

考えてると、不思議と度胸が湧いてきますよ。作戦立てるのが大事です。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました!がんばってやってみます!

勇気を振り絞って!大丈夫☺

極力話しかけて 最近のこととかサワイさんが言っているようなことなどについて話してみたり!がんばって!!
告白はホント緊張するし、それで嫌われたりしたらどうしようって思うかもしれないけど 勇気を振り絞れば大丈夫です!
    • 1

勇気が出なくても出すんですよ。

それだけ告白って大変なことなんです。

しかも出ない勇気を出してもフられるかもしれないんです。それだけ告白って大変なことなんです。

それでも好きなら伝えなければなりません。頑張ってください。

あなたが告白するために相手に話しかけるにしろ、呼び出すにしろ、はたまた告白できないからと諦めるにしろ、結局必要なのは勇気です。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!がんばってみます!