プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

日本ではPS4でマルチプレイをするにはPS Plus に加入する必要がありますが、海外ではPS Plusに加入しなくてもマルチプレイはできます。今日BF1を海外アカウントでプレイしました。マルチプレイの画面に行くと日本では「マルチプレイをするにはPS Plusに加入してください。」と表示されましたが、海外アカウントでは普通にマルチプレイができます。なぜでしょうか?どなたか教えて下さい。またこのPS Plusに加入しないでマルチプレイができるので加入せずにマルチプレイをするというのは違法ではないんですか?詳しく教えて下さい。

質問者からの補足コメント

• 簡単に言うと海外アカウントだとPS Plusに加入していないのにマルチプレイができます。←これって違法ですか?

A 回答 (1件)

こんばんは

・海外アカウントの地域がたまたまオンライン無料期間だった(日本アカウントも不定期ですが週末や連休に無料になったりします)
・日本アカウントなど既にPlusに加入しているアカウントがPS4本体に登録されている(どれか一つのアカウントがPlusに加入していると他の全てのアカウントでオンライン機能が使えるようになります)
・新しいアカウントで無料お試しを使った

無料ではないので恐らくこのどれかに該当したのではないかと思います。
無料でオンラインを遊ぶのは違法ではありませんが、海外アカウントの登録時に入力情報を偽っている場合規約違反となるので余り目立つことをすると本体ごとBANされる可能性はあります。大抵は黙認されるので余り気にしなくても大丈夫です。

参考になれば
    • 1