プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

小さい会社の経営者です
経営者、または管理職など上司の方、逆に若い方質問です。

10歳位下のスタッフの子と飲みに行ったらどこまで払いますか?
または若い方はどこまで払ってもらうのが普通ですか?

うちはだいたい5次会位まで行きます。
居酒屋、スナック、キャバクラなどです。
全部払ってたら財布が爆発します。

色々聞かせて欲しいです。

A 回答 (5件)

一次会は割り勘だけど、社長多め。


二次会は社長のおごり。
社長はここまで。消えてください。
    • good
    • 0

時と場合に拠るでしょう。


私も人を雇用している立場ですが、以前働いていた(雇われていた)ときの経験からすれば、
上司ましてや雇用主と飲みに行っても楽しくないでしょう。

ということで、現在心がけていることは
一次会は自分が誘えば全額払うし、誘われれば多めに払う。
二次会は自分からは誘わないし、誘われれば行くけど途中で抜けて、抜けるときに多めに払う。
ですね。
    • good
    • 0

そもそもナゼ5次会までするの?w


呑み〜のオケとかで充分でしょ
一度その流れで全額負担するとしたら、次回からは当たり前として参加されるとおもいます。
    • good
    • 0

普通 飲み会は自腹です 会費制 幹事さんがいたりしますぷん


むしろ 経営者は皆に分割で奢られる立場だったりします
言い出した人に責任はあるかもだけれどぷんぶは・・
なので 自分から誘わなければ良いという事でぷんぶは・・

経営者が自分から誘った場合は 多少奢る程度でぷん
女の子が支払うのは 少額にしたりしますぷん
ちょっと5次会は行き過ぎかもぷんぶは・・
各自腹でどうぞぷんぶは・・
    • good
    • 0

経験から言うと、無駄な事ですね。


そんな事有難いなんて思ってないし、仕事に影響が出ますよ。
自分で払って飲むからうまい酒、会費制で飲みに行って多めに払うぐらいがちょうど良い。
そして直ぐ帰る。
立場が違えばなかまじゃないですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どういう意図かわかりませんが、私が飲みに行くのが好きな事が他のスタッフから伝わって、新人の子から、飲みに行って色々勉強させてもらいたいです!って言われたんです。

一次会だけ会費制にしてあとは委ねればいいですかね。
2次会以降は先には言わないで払ってあげるとかで。

お礼日時:2017/06/14 23:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!