ファッションについて質問です。
この3人のうち、誰が1番好印象ですか?

①ファッションにお金をかけたくはないが、だらしないのも嫌なので、しまむら等の安い服を使い、上手にコーディネートしている節約男子
※毎日イメージがかわり、ファッションセンスがあるようにみえるが、実は格安コーディネート

②ファッションにお金をかけたくないが、ブランド物にも興味があるので、高いブランドのジャケットなどのアウターを少く所持し、インナーを豊富に安く手にいれてイメージを変えている、節約をしつつブランドにこだわる男子
※いつもブランド物を身につけ、意識が高そうに見えるが、長く一緒にいると何となくどこか代わり映えしない

③ファッションに対して意欲が強く、常に最新のファッションを雑誌等で研究し、ブランド物で全身を揃える
※明らかに良いものを使っていて、トレンドを把握しているようだが、ファッション意識が金銭感覚を狂わせている

この3人のうち誰が1番いいですか?
理由とシチュエーション、関係を出来たらお答えください。

質問者からの補足コメント

• 3人とも学生だと考えて下さい。
    できたら、性別と職業(学生、会社員など)をお答えください。

A 回答 (6件)

その人に似合っていれば何でもいい

好きな服を着ればいいさ〜
    • 1

ブランド物や流行は気にしない方です。

①です。
    • 0

補足、人生対して生きて無いやろ。

• 0
この回答へのお礼

おそらく回答者様より私の年齢は低いです。
人生を生きるという、難しい価値観からしましてもあなたの中では私は格下なのでしょう。
実際、そうであるとして。
そのための質問ですよね。

わからない人が、知識を分けてもらう。

それについて、知識のない人間が出した質問の根底にあるものを自身の解釈で否定なされるのであれば、このシステムはなりたたないです。

この質問はファッションに知識のない人間が、ファッションに対してどのような人がどのような価値観を持っていらっしゃるのかを、いくつかの例を出すことによって、より望んだ知識を限定して得ようとしたものです。

よって、この質問は、その存在の是非を問われるような非常識なものではないはずです。

お気持ちを悪くされたなら、そのような意図は全くなかったことをご理解いただけると幸いです。

私はただ、知識を分けていただきたいのです。
人生を対して生きていない。
その自覚がありますゆえ、私は公の場で一般的な考えを取り込みたかったのです。

質問の不備がございましたら、具体的に回答してくださると、私も補足として答えることができます。

回答ありがとうございました。

学生男子にファッションは期待しませんね。

• 1
この回答へのお礼

そもそも‥‥ですね。
私もそういった考えをもっています。
しかし、人と歩くときどうしても気を使わなければならないとき、自分は友人の中で誰を参考にしようかと悩んだ者のの質問です。

ファッションにあなたのような感覚をもつ人がほとんどなら、多くの学生の財布がより有効につかわれるでしょうね。

好印象かどうかについてはどれも似たり寄ったりです。

そもそも他人を見る時、ファッション感覚だけで見るわけにはいきません。
そんな人がいたら最悪な印象しか覚えませんね。
    • 1
この回答へのお礼

すみません、そうですよね
これは人の人格を問う質問ではないんです。
誤解を招いてしまい申し訳ないです。‥‥
ファッションについて、あくまでもそんなテンションの質問でした‥‥

ないな―トレド時代が平野ノラやんけ、バブリーネタやろ吉本新喜劇。

• 1
この回答へのお礼

平野ノラさんの時代をよく知らないのですが
そもそもブランド等に重きを置いた考えが古い‥‥ということでしょうか。

そうであれば、確かにそうですね。
参考になります。

‥‥ごめんなさい、私の解釈に自信がないです。
誤解でしたらごめんなさい。