アレルギー対策、自宅でできる効果的な方法とは?

タロット占いは信じますか?
会社で接点がない男性への好意を伝える方法を考え中です。
参考としてタロット占いをしてもらいました。
ちょっと間をあけて二人の占い師にタロット占いをしてもらいました。
二人とも結果が良くなかったんです。
やはり彼へのアプローチは止めたほうがいいというこでしょうか?
占いが全てとは思わないけど2回とも悪い結果となるとやめたほうがいいということかなとか考えちゃいます。
皆さんの体験記などありましたらお願いします。

A 回答 (5件)

信じるなんて馬鹿らしい、と思ってます。


自分の失敗を占いとか運に責任転嫁するような真似は子どもだと思う。

失敗よりも恐ろしいことは、失敗を恐れて何もしないことだ。です。
そりゃあ失敗は恐いけどさ、死ぬわけじゃないし。学べばいいだけだし。
占いなんてものを理由にするな、自分で決めろや!と思う。
    • good
    • 1

これは「教えて!gooの回答は信じますか?」


と同じです。
 
占いとは、主に主観による予想や、
予測行為自体を指す総称で、一般名詞です。
  
その意味では「医療」や「社会保障」「法律」
「経済」「大人」「異性」「公務員」
「教えて!goo」などと同じで、
ジャンルや、カテゴリー単位で、
信じる信じないと言う、対象でもないんです。

占いを使う必要に、迫られる時は、
他に予想、判断する手段が、ない場合が多いですから、
誰もがそれなりに、使っていれば、
あとは内容次第、ケースバイケースで、
個別に判断するしか、ないと思います。
 
ただ占いが嫌いな方は、占いと言う言葉を使いたくないので、
信じない・しないと、別の言葉に取り替えているのでしょう。

タロット占いも同じで、シンクロを利用しつつ、
最終的な具体化は、人の判断ですから、
結果がダメ、複数でダメだからダメと、
直球で受け取る事も、ありませんが、
過程や原因として参考になると思われる部分は、
一考されて、良いと思います。


占いの質問だと、必ず一定数、
否定してくる人は、いるものですが、
手段として、占いを使うような場面で、
「ではあなたは“何”で、予測・判断するのですか?」
と問いかけると、
途端に、一言も答えられなくなります。

せいぜい「自分の判断」みたいな、
抽象的な返答しか、出来ませんが、
どう答えても、それらはすべて、
「それ、同じ理由で占いを否定してましたよね?」
か、
「それ、定義上は占いですよね?」
の、
どちらかになってしまいます。

「占いを使う事を自分で判断した場合はどうか?」
で、
そしてこれが「自分の判断ではない」と言うなら、
教えて!gooも、同じだと言う事になります。
 
例えば、
>何の論理的根拠もありません。

と言う主張に、何の論理的根拠もありません。

>手相とか簡単に変わらない物であれば誰が見ても結果は似たり寄ったりでしょうが、タロットのようなカードを使う物は何が出るかは
同じ人でも行う度に違って当然ですから、簡単に言えば一発勝負の様な物。

タロットは、同じ人が何度も行う物ではありません。
この時点ですでに、タロットをまったくわかっていません。

こう言う人はタロットが、行うたびに全部同じなら、
「なるほどタロットは信用できる」
と、思うんでしょうか。

>占いなどバカげた物に頼るより、好意を伝える事に関しては経験した事のある人の経験談を聞きながら相手に何が当て嵌まり
>何が当て嵌まらないかなど分析検討して自分なりに良いと思うアプローチを取れば良いです。

こう言う抽象論は、ほとんど意味がありません。
「経験者に聞き、分析して、良いと思った事をすれば良い」ですむなら、
どんな事にでも当てはまるからです。
そしてこれもまた「占いも同じですね」になります。
 
占いと経験談は、どちらもジャンルに過ぎないのですから、
内容もわからないまま、
一方はすばらしい、一方はバカげた物と言うのは、
まさにバカげた論理です。
 
>それが上手く行こうが行くまいが一つの経験として実になりますからね。

これも、占いを使ってする事と同じですね。

>占いなんて言いっぱなしで何の責任も取りませんから、そんなものに委ねて良いのですか?

そう言う言い方をするなら、
当然、教えて!gooも
>言いっぱなしで何の責任も取りません
になりますよね。
教えて!gooも、まったく同じです。

それともこの方は、ご自身の回答について、
「言った通りにしたが、上手く行かなかった。
 さあ、責任を取ってくれ!」
と言われるたびに、責任を取っているのでしょうか?

一方で、
>自分なりに良いと思うアプローチを取れば良いです。
>それが上手く行こうが行くまいが一つの経験として実になりますからね。

と、結果はどうでも良い。
結果の責任は取らないと、言いながら、

>言いっぱなしで何の責任も取りませんから、そんなものに委ねて良いのですか?

と言うのは、完全に矛盾しています。
自分で「教えて!gooの回答に委ねるな」と、
言っている事になるからです。
 
こう言う発想は、責任と言う物を、
まったく理解してないからこそ出ます。
占いの責任は占う過程であり、その後の責任は、
判断して行う者にあるのが、当たり前です。
 
占いも、教えて!gooも、
回答の時点で、責任を持った内容を伝え、
それを受け取って、どう考え行動するかは、
ご本人の責任になります。

>非論理的な物の塊でしか有りませんよ。

論理もまた、突き詰めれば主観です。
だからこそ、
「非論理的な物の塊でしか有りませんよ。
と言う事を、客観的に証明して下さい」
と言うと、
一言も反論出来ません。

>占いなんて揶揄に使われる「信じる者はバカを見る」でしかありません。

間違っています。
「信じる者はバカを見る」(正直者はバカを見る)とは、
正直に信じてしまうと騙される(場合がある)と言う、
受け取る側の姿勢を言ったことわざであり、
占いであるかないかなどの、対象の限定は入っていません。

>占いなんて揶揄に使われる「信じる者はバカを見る」でしかありません。
自体、「信じる者はバカを見る」でしかありません。
になるわけです。
 
>当たったと喜んでいるのは当たったのではなく錯覚を利用されているだけ。

間違っています。
そしてこれも、何の論理的根拠もありません。
ご本人脳内のお話なので、
同じ言葉を、繰り返すだけで、
客観的な証明は、まったく出来ないわけです。

>占いなんてものを理由にするな、自分で決めろや!
なら、
>教えて!gooなんてものを理由にするな、自分で決めろや!
と言う事になります。

>NASAが「実は皆の信じてる星座、ちゃんと調べたら結構日にちがズレてました」

これは、まったく占いを理解していない証拠で、
占いの星座=実際の星座そのままではありません。
科学=占いなら、最初から占いではなく、
NASAに聞いて、科学を使えば良い事になります。


そもそもgooのコンテンツに、占いがあるわけです。

本当に「何の論理的根拠もありません。」の、
自説・説得力に、自信があるなら、
gooに直接、言えばいいわけです。
 
教えて!gooで、占いの質問があるたびに、
占い批判を投下せずには、いられないけれど、

「御社の、占いコンテンツは、
 錯覚を利用されているだけ。」
と、
いくら言ったところで、
相手にされない事を、自分でわかっているから、
ケチをつけ続けるしか、出来ないのでしょう
 

占いって否定出来ません。
原理的に不可能なんです。
 
占いは、個別単位、内容単位で、
判断するしか、ありませんが、
絶対でないからこそ、人によっても違うし、
解釈や受け取り方なども、自由で柔軟にし、
したい方が、ご自身にプラスの形で活かされれば、
それで良いと思います。
  
教えて!gooの回答と同じですよね。
    • good
    • 0

何の論理的根拠もありません。


手相とか簡単に変わらない物であれば誰が見ても結果は似たり寄ったりでしょうが、タロットのようなカードを使う物は何が出るかは
同じ人でも行う度に違って当然ですから、簡単に言えば一発勝負の様な物。
占いなどバカげた物に頼るより、好意を伝える事に関しては経験した事のある人の経験談を聞きながら相手に何が当て嵌まり
何が当て嵌まらないかなど分析検討して自分なりに良いと思うアプローチを取れば良いです。
それが上手く行こうが行くまいが一つの経験として実になりますからね。
占いなんて言いっぱなしで何の責任も取りませんから、そんなものに委ねて良いのですか?
非論理的な物の塊でしか有りませんよ。
占いなんて揶揄に使われる「信じる者はバカを見る」でしかありません。
当たったと喜んでいるのは当たったのではなく錯覚を利用されているだけ。
    • good
    • 0

当たらないから信じません。

    • good
    • 0

信じておりません。


NASAが「実は皆の信じてる星座、ちゃんと調べたら結構日にちがズレてました」なんて話を近年になって発表したくらいです。

また、タロット占いが正しいという前提があったとします。
が、タロット占いは基本的に三ヶ月くらい先の話しか見れません。
つまり、その先の事には無責任です。
何より問題があったらそれをどう乗り越えるかを考えられるのが人間です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q男性に質問です。 見た目タイプでも初対面でヤッたら相性良くてもなんか冷めるときある?

男性に質問です。

見た目タイプでも初対面でヤッたら相性良くてもなんか冷めるときある?

Aベストアンサー

よくあります。

ヤッたらもう飽きますね。
ヤルまでが楽しいだけです。

女性はいかに簡単にヤラせないか、に尽きますよ。

Qもう、生きてる事がツラくてツラくて眠剤なしでは眠れません こんな事、考えるのは良くない事だとわかって

もう、生きてる事がツラくてツラくて眠剤なしでは眠れません
こんな事、考えるのは良くない事だとわかってますが死にたいです。もう気がふれてしまいそうです

Aベストアンサー

悩みが大きすぎて簡単には処理できずなかなか解決できてくて困っている状況でしょう。
脳をフル回転しても人間の能力には短時間では限界がありそれを超えてしまっています。
寝てる時まで頑張ってその答えを出そうとしています。
解決しないと心が安定な範囲に居られないので気が気ではなく気が休まりません。
夜もずっと解けない超難問に幾日も幾日も晒されると脳は次第に参ってしまいます。
当然夜眠れなくなりその分次の日の生活の質が落ちます。
そしてそれが連鎖し日に日に心のバロメーターは下降境地に向かいます。
眠ることがフレッシュな日中の気分と密接に関係していることに気が付くのですが先程の悩みが目の上のたんこぶの様に視界を明るくしてくれません。
今回のは失恋という部類に入ると思いますが振ったので無く振られた立場です。
相手に尽くしてきたそうですがそれは一生共にしようと思って初めてそうしてきた事だったわけですね。
あなたから見た彼は一生の伴侶として合格だったようです。
彼から見るとあなたはそこまでには達していなかったようですね。
彼にも伴侶の選択権があるのでそこの領域を侵害できる人はこの世にはいません。
あなたが尽くしていた頃のあなたの心には彼を留めておきたい逃がしたくない逃げられると自分が困る見通しがつかない展望が想像できないといった気持ちが裏返した部分に介在していませんでしたか。
お辛いでしょうが彼も彼でなかなかの軽薄さを持ち合わせているようですしあなたが選ぶ人としては当たりな人とは言えないかもしれません。
何故かというと今回は籍を入れる前にこうした不運に思える境遇に出会いましたがこのような事は仮に籍を入れてからでも起きる可能性はあったわけで逆に言うと籍を入れてからこのような彼のトンデモ劇に遭遇した場合よりは籍入れ前の今起きてしまった事は不運ではありますが幸運の部分もある事は事実だなと思いました。

悩みが大きすぎて簡単には処理できずなかなか解決できてくて困っている状況でしょう。
脳をフル回転しても人間の能力には短時間では限界がありそれを超えてしまっています。
寝てる時まで頑張ってその答えを出そうとしています。
解決しないと心が安定な範囲に居られないので気が気ではなく気が休まりません。
夜もずっと解けない超難問に幾日も幾日も晒されると脳は次第に参ってしまいます。
当然夜眠れなくなりその分次の日の生活の質が落ちます。
そしてそれが連鎖し日に日に心のバロメーターは下降境地に向か...続きを読む

Q37歳の職場の独身女性が20歳そこそこ(実際は20歳過ぎている)の彼女持ちの後輩男性を狙いに行ったと

37歳の職場の独身女性が20歳そこそこ(実際は20歳過ぎている)の彼女持ちの後輩男性を狙いに行ったとします。

彼女も若く、20代半ばです。

子供を二人以上望むなら男性の親はもちろん若い女性の方がよく、37歳の独身女性だと男性の親とは10歳程度しか離れていないし、尚且つ子供も1人産んだらいい方で二人は無理だろう、またはもう子供は望めないか、養子もらうしかない等、ハッキリ言われるという気がします。

それも37歳の独身女性は覚悟の上だったとします。

そこまで37歳の独身女性が腰を据えていたとしたらやっぱり根負けしますか!?

Aベストアンサー

その男性の考え方次第かと。
こどもを持つこと&何人欲しいかに対してその男性がどこまで思い入れがあるかにもよるでしょうし、その男性の親の考えをどこまで斟酌するかが問題でしょう。
現実に二人目以降のお子さんを40歳過ぎで産む方は結構いますので37歳だからといって二人目が望めないということにはならないと思います。
フランスのマクロン大統領のような実例もありますので年齢だけを見てどっちを選ぶとも言えません。
結局、その男性がどちらにより惹かれるかの問題で、これだけではどっちとは言えないと思います。
まあ、特別な理由でもない限りは20代の彼女を選ぶだろうとは思いますが。

Q付き合って5ヵ月の彼氏なんですが、

昨日の夜あたりから、冷たいです。
仕事で何かあったんでしょうか?

Aベストアンサー

向こうとしては、仕事終わったー、(疲れたよー)って言いたかっただけでしょ。
あなたのほうがいらぬ心配して突っ込まなくていいことを突っ込んだだけのような感じですがね。だから向こうもむっとしたってところでしょ。

Qもう31歳だし出逢いもないのに社内恋愛を既婚者の先輩に邪魔されました。 学生時代からなぜか恋愛を邪魔

もう31歳だし出逢いもないのに社内恋愛を既婚者の先輩に邪魔されました。
学生時代からなぜか恋愛を邪魔されます。
なぜ邪魔されるんでしょうか?

Aベストアンサー

ひがんでるんですよ。
ほっておきましょう。

あるいは、邪魔されて終わるような
恋愛なんてうまくいくわけないです。

Q胸のサイズを聞いてくる男性の心理ってなんですか? またなんて答えれば軽くも見られず重くも見られません

胸のサイズを聞いてくる男性の心理ってなんですか?
またなんて答えれば軽くも見られず重くも見られませんか?

Aベストアンサー

女性に、胸のサイズを聞くのは、異常で有り、まともでは、有りません。
女性は、答える必要は、有りませんし、その様な男性とは、相手にするのは、やめましょう。

Q女性の髪型で ショートかロングの どちらがタイプですか?

女性の髪型で
ショートかロングの
どちらがタイプですか?

Aベストアンサー

断然ロング

Q音信不通になった元彼が忘れられないです。 長文ですがよろしくお願いします。 現在お付き合いしてもうす

音信不通になった元彼が忘れられないです。

長文ですがよろしくお願いします。

現在お付き合いしてもうすぐ4ヶ月の彼が居ます。
その彼の前に3年間お付き合いした元彼が居るのですが忘れられません。

元彼とは友達期間が1年、大喧嘩をして連絡を絶って居たのですがお互い同じ職種で同じような悩みがあり、再会して相談に乗っているうちに告白され、交際に発展。
交際後は「山あり谷あり」と言うより「ほぼ谷」だったのですが、それでも、この人を助けたい。一緒に乗り越えていきたい。この人を幸せにしたい。と思えて3年間交際していました。

ですが、実家に今帰ってる、等の連絡をやり取りして以降、元彼からの連絡は途絶えました。
LINEでやり取りをしていたのですが、タイムラインは更新しているのに私の連絡は未読。
何度送っても同じで、1ヶ月後、電話をしたら出てくれたのですがあまり話は出来ずLINEも未読のまま。
これは振られたんだと解釈したのですが、ハッキリと別れを告げられた訳ではないので釈然とせず、納得も行かないのです。

そんな時今の彼と出会い話も続くし、愛してくれる。
告白され、元彼を忘れる為に交際を始めました。
元彼とは違い、今彼は私をとても大事にしてくれるし愛してくれます。

でも心の中ではずっと元彼が居るのです。
連絡来ないかな?と待ってしまう元彼に対し、連絡来た…面倒臭いと思ってしまう今彼。

社長なのに愚痴も言わず頑張ってた元彼に対し、新卒でしんどいのは分かるけど愚痴ばかりな今彼。

とっても外見が好みでモテる元彼に対し、好みと真逆な今彼。

こんな風に思われるなら今彼が可哀想だし別れようと思い、別れを告げました。
が、嫌だとごねられ結局交際を続けています。

今彼のいい所三つあげて、と言われたら
優しい、愛してくれる、以外思いつきません。

一番愛してるけど愛してくれない人
二番目に好きだけど愛してくれる人

どちらを選んでも後悔すると思います。

私は不誠実で最低です。
1人になるのが嫌なのです。

どうにか今彼(もしくは別の人)と幸せに過ごしたいのですが、どうすればいいのでしょうか。

元彼にキチンと別れを告げてもらっていれば、ここまで元彼を想うことは無かったと思います。

因みに元彼とは電話以降連絡は取っていませんが、今月末元彼の誕生日です。
その時に連絡をして、ちゃんと終わりにしようとも考えています。(また無視されるかも知れませんが…)


私はどうすべきなのでしょうか。
今彼に本当の気持ちを伝えるべきか隠し通すべきか。
そこも悩んでいます。

どうか、よろしくお願いしますm(*_ _)m

音信不通になった元彼が忘れられないです。

長文ですがよろしくお願いします。

現在お付き合いしてもうすぐ4ヶ月の彼が居ます。
その彼の前に3年間お付き合いした元彼が居るのですが忘れられません。

元彼とは友達期間が1年、大喧嘩をして連絡を絶って居たのですがお互い同じ職種で同じような悩みがあり、再会して相談に乗っているうちに告白され、交際に発展。
交際後は「山あり谷あり」と言うより「ほぼ谷」だったのですが、それでも、この人を助けたい。一緒に乗り越えていきたい。この人を幸せにしたい...続きを読む

Aベストアンサー

今彼さんは、元彼さんの寂しさを埋めるためにお付き合いされたようですね。
ご自分でもおっしゃっているように、元彼さんは終わりが中途半端なだけに固執してしまっているのでしょう。
本当はどうだったのか?何故音信不通になったのか?好きという気持ちより、やりきれないモヤモヤとした気持ちが大きいのではないかと思いました。

冷静な私が客観的に見て思うのは、あなたがどんなに元彼さんが好きだったとしても、その元彼さんは「タイムラインは更新するのにあなたのメッセージは未読無視する人」なのです。
ですが彼にもやむを得ない理由があったのかもしれません。一度電話で連絡された際、そのことに対しての謝罪はありましたか?何故そうしたのか理由は聞けましたか?
素敵な思い出は沢山あったかと思いますが、人は離れていると美化してしまうものですよ。

私は、元彼さんとの決着をつけて良いと思います。そこで無視されたらそれまで。そういう人なのです。
応じてくれたなら、無視された時の真実を聞きましょう。きっとあなたは何年経ってもそのことを心に抱え続けてしまうような気がします。

今彼さんに対しては難しいですが、私はあなたの気持ちを伝えてみても良いと思います。そこからの判断は今彼さんに任せたら良いのではないでしょうか。
罪悪感があるからこそ、ある意味自白して楽になりたいという気持ちがあるんじゃないでしょうか。
今彼さんが可哀想だと別れを告げる時点で、あなたは優しくて誠実な人だと思います。
言ってしまえばあなたへの好意は彼の勝手な気持ちなので、本当はそこを気遣う必要はないと思っています。でも彼を思うからこそ一度別れを告げたんですよね。
隠し通して抜け抜けとやっていける図太さをお持ちなら、そうしたらいいんです。だってそうしたら、今彼さんも傷つかずこれからも仲良く穏便にやっていけます。でもあなたは誠実な人です。
もしあなたが、元彼さんの立場だったらいかがでしょうか?隠していてほしいでしょうか。正直に言ってほしいでしょうか。きっとここは個人差があると思います。私だったらそんなことを隠されたままお付き合いされていても嫌です。本当に彼を誠実に思う気持ちがお有りなら、言って欲しいなと思います。

忘れないでほしいのは、今彼さんはそんなあなたが弱っている時に助けてくれた人だということです。
近くにいる人ほど感謝を忘れ雑に扱ってしまうものです。今彼さんがいたからこそ、あなたは元彼さんで傷ついた心を癒し今日までやってこれたのではないですか?


長く纏まらない文章になってしまいましたが、応援しています。

今彼さんは、元彼さんの寂しさを埋めるためにお付き合いされたようですね。
ご自分でもおっしゃっているように、元彼さんは終わりが中途半端なだけに固執してしまっているのでしょう。
本当はどうだったのか?何故音信不通になったのか?好きという気持ちより、やりきれないモヤモヤとした気持ちが大きいのではないかと思いました。

冷静な私が客観的に見て思うのは、あなたがどんなに元彼さんが好きだったとしても、その元彼さんは「タイムラインは更新するのにあなたのメッセージは未読無視する人」なのです。
...続きを読む

Q男性でスマホを2台持っているのは何故ですか? 営業ではなく内勤で。 営業なら会社用とかあると思います

男性でスマホを2台持っているのは何故ですか?
営業ではなく内勤で。
営業なら会社用とかあると思いますけど。
社内で明らかに2台持ちの人がいるんです。
最初は修理にだしていて代替機かなと思ったのですが交互に使っているみたいで。
ちょっと不思議に思ったので。
わざわざ2代持ちって何故ですか?

Aベストアンサー

AndroidとiPhoneの二台持ちとか、好きな機種複数台持ちマニアとか。
様々いますよー!

あと、劣化しないように使い分けしてる場合もありますね。

Q助けてください

彼女を信頼することができません

彼女は最近まで元セフレと頻繁に連絡したり家に入れたりしていました

その事について何回も喧嘩し最近やっと解決をしました

しかし私はまだ彼女が「付き合っている時は体の関係は無かった」という言葉が信じれずよくねむれなくなります

どうしたら彼女をしんじてあげることができますか?

Aベストアンサー

何故嫌なのか、逆ならどう感じるか、というのは伝えたのかな?
わたしも同じような立場になってるから、気持ちはとてもわかるよ~(´◉ω◉` )

裏切られたのは自分が相手を楽しませてないからなんじゃないか、とか思ったり、ちゃんと信じてあげられなくて自己嫌悪に陥って、悩んじゃうよね。うじうじしてると「言いたいことあるならはっきり言って!」とか言われて余計悩む。
でも、そもそも悪いのは相手。あなたが悩む立場ではない。そこは間違えないで。
相手に強く出るのは気が引けるけど、うじうじするよりはマシだよ。

「俺がお前を信じるかどうかはお前次第だ。スマホはこっそり見させて貰うけど、LINEの履歴を消してる可能性もあるから、結局はお前の態度や行動で判断するしかない。信頼って崩すのは簡単だけど、築くのは難しいってことを身をもって知れ」
このくらいは言うべきだと思う。言い方悪いけど、自分の優位性を見せつけないと、また同じことされるよ。(わたしは同じことされました。)「自分がされたくないことは相手にもしちゃいけないよね?」「そもそも悪いのはお前じゃん」という言葉の武器はたくさんあるから大丈夫。

あなたの質問としては、「付き合ってる間にも体の関係があったんじゃないかと思ってしまう」という悩みだね。
でも、過去を信じるのは無理だと割り切ろうぜ。謝られたって、過去の行いが無かったことになるわけじゃない。「家に入れてた」という過去があるのなら、体の関係があったと考えるのは当然。引きずらないなんて無理だけど、これから信じていくことは可能。でもそれは彼女次第。あなたがどうこうする話じゃない。

とにかく、自己嫌悪に陥らないこと。自分の優位性を見せること。感情に引きずられないようにね。論理的に考えれば、悪いのは相手だということは自明。
これでわたしは今のところ何とかやってます('ω')

何故嫌なのか、逆ならどう感じるか、というのは伝えたのかな?
わたしも同じような立場になってるから、気持ちはとてもわかるよ~(´◉ω◉` )

裏切られたのは自分が相手を楽しませてないからなんじゃないか、とか思ったり、ちゃんと信じてあげられなくて自己嫌悪に陥って、悩んじゃうよね。うじうじしてると「言いたいことあるならはっきり言って!」とか言われて余計悩む。
でも、そもそも悪いのは相手。あなたが悩む立場ではない。そこは間違えないで。
相手に強く出るのは気が引けるけど、うじうじするよりはマシ...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報