プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

近所の飼い猫が車におしっこかけたり畑にうんちしています
そもそも飼い猫は外で放すとかあり得ないですよねイライラしてたまりません

A 回答 (6件)

人間の立ちしょんも嫌いですよ、


そもそも女だから関係ないですけど」←あなた達って 何故 理解しないの?

立ちションが問題では無く 動物の糞尿の 垂れ流しよりも まずは 人間がポイ捨てゴミをしない事や 掃除する事が 言いたいだけなのに・・・

誰かが必ず掃除する・・

自分達が汚したゴミを 子孫に片付けさせるのか?・・・


今 生きてる人間が掃除し 子孫に迷惑を掛けないくらいの気持ちを 皆 持とうと言ってるだけですよ・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね
ごみ問題はひとりひとりが心掛けないといけないですね、
それと同じ犬、猫など飼い主もその地域に合ったルールが必要ですね
今回は苦情をいれて放し飼いで迷惑かけないようにと連絡しました

お礼日時:2017/06/17 02:58

我が家も被害者です。

ご近所さんの猫が庭に乱入して畑をトイレ砂代わりになってます。

猫避けの物がホームセンターに売ってます。

ゴミも猫が好きな物は、二重に袋をして対策してます。

柑橘類の皮を置くとハクビシンが来てしまいました。残念…。

柑橘系の皮を水かお湯に沈め液体を作ります。

その液体をスプレーにして、畑や庭に散布ですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

色々教えていただきありがとうございます(^^)

お礼日時:2017/06/15 13:12

うちも被害にあっています。

( ´△`)
芝生に軟便を。
ワンコを飼っているので、薬とか使えなくて困ります。
ゴミ置き場もイタズラします。

猫を外に出す飼い主は「出たがって仕方なく・・」と言いますが
迷惑かけて嫌われる事を考えずに 一度でも出したからですよね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

役場に苦情をいれてきました!
ありがとうございます、(^^)
足あげて車にかけて迷惑ですよね
駆除の薬も使ってみます!

お礼日時:2017/06/15 13:37

庭に住み着いた野良猫いますが、そんな行儀悪いことしませんよ。

用を足したくなったら、近くん空き地にいって、穴を掘ってそこに。終われば埋めます。家の庭にも猫のウンチなど一度もみたことなしです。車におしっこなんて犬がすることです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

猫も足あげてしてましたよ
下のだらしない猫もいますよ、
去勢してない猫とか

お礼日時:2017/06/15 13:42

うわ、きったないですね。


猫ってしつけ出来ないからそーゆーことってありますけど、無責任ですよね。
それを気にして、部屋から出さない飼い主だって沢山いるわけですから、気にしない人がいるのには残念ですよね。
解決策として、あなたの悩みのためにホームセンターでたくさんの猫避けグッズがありますよ、と言いたいですけど
他人の猫のためにお金と面倒をかけることにイライラしますし
そもそも、そーゆーグッズが置いてあること事態、なんかイライラしますよね。
もっと、ペットに対するマナーを明確にするべきですよね。

ごめんなさい関係ないですけど。ほかの回答者様の意見について。
立ちションは警察に捕まるし、ぽい捨ては不法投棄です。
法律でさばけますし、普通の人は不快ですよね。
何で猫の害を嘆くときに、まず人の小便について述べなきゃならんのか。
猫は猫、人は人っすよ。

猫はかわいいけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もう堪らなくイライラします、
車におしっこかける猫とか初めて見ました(>_<)
ありがとうございます!

お礼日時:2017/06/15 13:15

人間が立ちションしてたりするのは注意しないのに 何故 猫が するのは気にするのだろー?



逆では無いのかな?

まずは 人間が手本を見せるべきだと思う・・

しかも人間は糞尿だけで無く 自然界に戻らないゴミも その辺の道路や山 川 海に 投げ込んでる・・

猫よりも 人間を注意する事の方が先決な だけ・・
    • good
    • 2
この回答へのお礼

人間の立ちしょんも嫌いですよ、
そもそも女だから関係ないですけど

お礼日時:2017/06/15 13:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!