ラベルフィーユを1年以上服用している20歳ですが
今月の最初に不正出血をし
今は予定より1週間2日早く生理?が来ました

1年以上服用していて不正出血、生理が早く来るなんて今回が初めてで…

血の色がいつもより薄いので生理っぽくない気もします
性行為等は彼とちょくちょくありますが
服用のズレや飲み忘れはありません

ピル服用していても生理が早く来ることはあるのでしょうか?
服用者様等回答よろしくお願いします

A 回答 (2件)

ピルを飲んでいるなら不正出血はつきものです。

ですが、それが病的なものではなく、単なるピルの副作用かどうかは検査をしなければ分かりません。
ピルで避妊はできても、病気は防げませんから。

子宮ガン検診を受けていないならば、これを機に検査を受けてみては如何でしょう?
こういう事もないとなかなか検査なんてしないですからね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
不正出血が起こることは分かりますが
今までで初めてだったのでちょっと驚きました。
子宮ガン検診そういえば診断してませんのでこれを機にしてもらおうと思います。ありがとうございました

生理周期を変える薬を飲んでて、生理周期が不安定になったのを、驚くのってのは無しです。

>ピル服用していても生理が早く来ることはあるのでしょうか?

はい
    • 0