ラベルフィーユを1年以上服用している20歳ですが
今月の最初に不正出血をし
今は予定より1週間2日早く生理?が来ました

1年以上服用していて不正出血、生理が早く来るなんて今回が初めてで…

血の色がいつもより薄いので生理っぽくない気もします
性行為等は彼とちょくちょくありますが
服用のズレや飲み忘れはありません


ピル服用していても生理が早く来ることはあるのでしょうか?
服用者様等回答よろしくお願いします

A 回答 (2件)

ピルを飲んでいるなら不正出血はつきものです。


ですが、それが病的なものではなく、単なるピルの副作用かどうかは検査をしなければ分かりません。
ピルで避妊はできても、病気は防げませんから。

子宮ガン検診を受けていないならば、これを機に検査を受けてみては如何でしょう?
こういう事もないとなかなか検査なんてしないですからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
不正出血が起こることは分かりますが
今までで初めてだったのでちょっと驚きました。
子宮ガン検診そういえば診断してませんのでこれを機にしてもらおうと思います。ありがとうございました

お礼日時:2017/06/15 08:10

生理周期を変える薬を飲んでて、生理周期が不安定になったのを、驚くのってのは無しです。



>ピル服用していても生理が早く来ることはあるのでしょうか?

はい
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qピル服用中、予定1week前なのにもう生理?!

トリキュラー28、2シート目、18錠目を服用しました。
初の不正出血がはじまりましたが、まるで生理の始まりのようです。
だんだん腹部の張りも、
生理時特有の子宮あたりの痛みにかわってきて、
真っ赤などろどろの血ではないものの、ピンクの出血も量が増えてきました。

ひょっとして予定より早く生理がきたのでしょうか?

それとも、
生理みたいな不正出血??

不安です。

Aベストアンサー

私もトリキュラー服用してもう2年になります

最初の飲み始めた頃、3,4シート目までは体がなれていないから不正出血ありましたよ

いまでは全然ありませんし、完全なる周期です

ちゃんと飲んでいたら排卵がないので途中で生理は来ないし、ただ不正出血なだけだから大丈夫ですよ

最初はわからないから不安ですよね

Q妊娠超初期症状っぽく会社に行けない

妊娠初期症状っぽく、会社にいけないことが辛いです。


・最終月経開始 5/28
・性交 6/4
・6/5  体調は調子がよく、夜は早めに就寝
・6/6 排卵日 普段の排卵日は「排便時にちょっと痛い」程度だが、この日はありえない眠気とだるさで会社を休む
・6/7 1出勤したがずっと気持ち悪い
・6/8,9 体調は調子がよい
・6/10 喉が痛み始める
・6/11 喉の奥がつまったような感じで、声が出にくくなり、夜熱が37度に(この日から食欲がすごく出てくる)
・6/12 症状は前日と一緒で、出勤したがずっとふらふら
・6/13 頭痛もしはじめ、鼻水(さらさら透明)、鼻づまりもひどくこの日から会社を休む
→内科にいき、先生に「(検査ではまだわかる時期ではないですが)脈が妊娠してる脈ですね。あと水毒も」と、言われる


今も、13日から同じ症状です。

6/20が生理予定日なので、生理予定日から使える妊娠検査薬を試す予定ですが、
あまりにも普段では考えられない身体の変化に戸惑っています。

会社にもいけず、大きなプロジェクトを抱えていたので罪悪感もあり、早く妊娠が確定してほしい(→会社に自己管理不足の体調不良ではないと証明したい)気持ちでいっぱいです。

6/20までは妊娠してるか調べる術はありませんが、とても仕事ができる体調ではないので、会社を休んでいますが、夫以外誰にも相談できず、(夫はとても協力的です)「妊娠が確定していないのに仕事を休み続けている」ことに対して罪悪感と焦りで不安な毎日です。

どなかアドバイスいただけるとありがたいです。

(今39歳で、自然妊娠はほぼ諦めていたので、もし妊娠していたら本当にうれしいです)

妊娠初期症状っぽく、会社にいけないことが辛いです。


・最終月経開始 5/28
・性交 6/4
・6/5  体調は調子がよく、夜は早めに就寝
・6/6 排卵日 普段の排卵日は「排便時にちょっと痛い」程度だが、この日はありえない眠気とだるさで会社を休む
・6/7 1出勤したがずっと気持ち悪い
・6/8,9 体調は調子がよい
・6/10 喉が痛み始める
・6/11 喉の奥がつまったような感じで、声が出にくくなり、夜熱が37度に(この日から食欲がすごく出てくる)
・6/12 症状は前日と一緒で、出勤したがずっとふらふ...続きを読む

Aベストアンサー

妊娠していることをいのりましょう。
仕事も大事ですが
体が資本です。

Q医師に無断で低容量ピルを服用してしまいました。

医師に相談すべきなのはわかってますがまず質問させてください。お願いします。現在クロミッドによるタイミング療法を行なっています。着床しやすくなると考えたので、医師に無断で排卵(エコーにより確認済)の1週間後から昨日までの五日間だけ低容量ピルトリキュラーの三相目を5錠服用しました。今日から服用をやめ生理を待つつもりでしたが、以前医師に「ピルを飲む期間が短いと生理がこなかったりダラダラ出血する」というような事を言われたのを思い出しました。曖昧ですが。もしそうなると、中容量ピルを処方され、周期を正してからの治療となり無駄な時間を作ってしまうのではと不安です。今期妊娠していないなら、早く生理をこさせてすぐに次の周期を迎えたいと思っています。今の私にできることはなんでしょうか?せめて残り二錠の三相目のピルを飲むべきか、待つしかないのか教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

とりあえず生理を待つしかないですね。
早く生理をおこしたところで、卵胞が育つホルモンが少なかったりで、妊娠の機会を逃してしまいます。
気持ちは分かります。
私も、内膜を厚くしたくて、エストロゲンを勝手に飲み、
こちらに投稿して怒られたことがあります。
私なら、まず生理が自然にくるのを待ち、次回のタイミングに期待しますね。

Q生理中に性行為をしてしまいました。 私自身ピルを飲んでいなく、彼もゴムを付けていませんでした。外に出

生理中に性行為をしてしまいました。
私自身ピルを飲んでいなく、彼もゴムを付けていませんでした。外に出してくれましたがカウパーが中に入ってしまったかもしれません。妊娠する確率は高いですか?

Aベストアンサー

低いよ
生理ってことは子供を作るために子宮内で準備状態だったものを
一度リセットしている状態だから
確率が高いか低いかで言ったら低い

どっちかというと、感染症とかの方が怖いかな

Q低温期と高温期の差

基礎体温について

いつも低温期が36.2、高温期が36.5~6くらいなんですが、温度だけで見たらこれくらいは正常範囲ですか?

Aベストアンサー

気になる程冷え性という事ではありませんが、妊活に冷えは大敵です。
最近の子は冷え性が少なくないです。
夏は夏で冷房の効いた部屋にいて、そのくせ冬でも小さい下着でミニスカートとか平気で履いてたなら、そのツケが今来た形です。

子宮や卵巣周りを冷やさない事が妊活では必要な事です。
これから夏で暑くなりますが、それでもおばさんパンツでお腹までしっかりガードする事です。
また体を温めるように、冷たい飲み物ではなく温かい飲み物を摂取したり、ウォーキング程度で良いので運動をしたりしてみましょう。
妊活向けのお茶やサプリメントもありますが、普段の生活習慣を変えれば冷え性は割と解決しやすいものです。
これからの時期は熱中症の心配が出てくるので、兼ね合いが難しいところではありますが、ちょっとした心掛けで体質改善できますから、心掛けてみてください。

Q生理3日前です。

生理3日前にいつもの吐き気や眠気がなかった為まさかと思い検査したらこの判定でした。
これは陽性だと思ってもよろしいのでしょうか( ´д`ll)??
因みに妊娠希望です。
ここ3日間不眠でハルシオンとフルニトラゼパムを
内服しておりましたが今辞めたら妊娠に影響ないでしょうか??
よろしくお願いします!

Aベストアンサー

クリアブルーはフライング検査で反応する検査薬ですし、陰性の診断には生理予定日1週間後でないと確定できませんが、陽性に関しては早い段階から反応します。
ですから陽性とみなし、薬は今の段階で辞めておけば大丈夫です。

薬を中止して、不眠治療をしている主治医に相談するのが一番です。

Qこれは陽性でしょうか?

生理1日遅れ。
夜、クリアブルーにて検査したところ真っ白。
翌日の朝見てみると画像のように細い線がありました。
これは陽性なのでしょうか?

Aベストアンサー

お気持ち察します。

フライング検査してました(>_<)ご参考までに回答にさせて頂きます。

生理予定日1週間後の妊娠検査薬で、生理予定日にうっすら陽性反応できるときもあります。

濃くはありませんが、日に日に濃くなっていくかもしれませんね。私は、最初、悩むぐらいの線がありそうで無さそうな時から、日に日に線が濃くなって、数秒で反応がくっきり出るようになっていきました。

期待して毎日計ってました♪

Q体外受精って…

将来、体外受精を希望しています。
実際ネットで調べたのですが、すごい痛い!だの費用が10万以上超える。と言った声がありました。
実際に体外受精した方の声を聞いて、もっと考えていきたい。と思いました。
まだ未婚ですが、薬を飲んでいるため結婚したらすぐに不妊治療する予定です。
体外受精の方が出来るかもよ?と話を聞いて、今からでも体外受精の事を知ってお金を貯めたり、病院を調べたり…とできることをしていきたいです。
体外受精って実際してみてどうでしたか?
教えてくれるとありがたいです…。

Aベストアンサー

タイミングや人工授精で授からず、体外受精をして、娘3歳がいます。
痛みについてですが、多くの卵子をとりだしたいために、卵巣の中で卵子をたくさん育てます。なので、卵巣が腫れて、やや、下腹部痛があったりもしますが、生理痛よりは全然マシで、痛みもない人もいます。あと、採卵のときは、麻酔をかけて、取り出しますので、痛みは、さほど感じません。また、受精した卵を子宮に戻す時も特に痛みもなく、私はこれで、授かる!といった希望にあふれていたので、何も気になりませんでした。
ただ、卵子を育てるまでに、注射や内服など、決められた日に必ず行かないと治療が無駄になることがあるので、時間に余裕が必要です。
あと、私の行っていた病院では体外受精を決めたら、前金で50万ほど先に払いました。あと、顕微授精になり、さらに、9万プラス。あと、残りの受精卵を凍結保存するのに半年で5万と、お金がかかり、体外受精に至るまでの、検査などを合わせると、100万くらいの余裕は必要かと思います。保険適応外ですので、出されたお薬などはほぼ実費です。
ただ、支援金が25万ほど役所からでますので、(地域によるかも知れませんが)それを差し引いても、お金がかなりかかります。
痛みというより、経済的、精神的苦痛の方が大きいかと思いますよ。

タイミングや人工授精で授からず、体外受精をして、娘3歳がいます。
痛みについてですが、多くの卵子をとりだしたいために、卵巣の中で卵子をたくさん育てます。なので、卵巣が腫れて、やや、下腹部痛があったりもしますが、生理痛よりは全然マシで、痛みもない人もいます。あと、採卵のときは、麻酔をかけて、取り出しますので、痛みは、さほど感じません。また、受精した卵を子宮に戻す時も特に痛みもなく、私はこれで、授かる!といった希望にあふれていたので、何も気になりませんでした。
ただ、卵子を育てる...続きを読む

Q妊娠?不安です。

はじめまして。
生理が予定日から1週間以上遅れたい不安です。

時系列順でいいます。
5月25日 性行為
28日 排卵予定日
28~31日茶色いおりもの(排卵日付近に毎月出ます)
6月2日 性行為
6日 原因不明の腹痛
8日 一回だけ鮮明な出血
10日 性行為
11日 生理予定日
15.16.17日 検査薬いずれも陰性
(この時点で25日の性行為での妊娠は否定されたと思いますが正しいでしょうか?)
19日 婦人科に
エコーの結果、妊娠の確認はできないが、排卵は終わっている。
また生理の遅れとは関係ないが、右の卵巣が少し腫れていると言われました。
20日 チェックインファスト(生理予定日から検査可能な妊娠検査薬)は陰性でした。
この時点で、6月2日の性行為での妊娠は否定されますよね??
残る可能性としては6月10日ですが、もし排卵日がずれてこの日であれば、生理が来るのは24日になるのでまだ焦らなくても大丈夫ですよね、、???

なお性行為はすべて中出しはしてませんが、途中からしかコンドームをつけてません。
すごく後悔しています。もう二度と避妊具なしで挿入しません。
生理が来そうな感覚はあるのですが、なかなかこなくて不安で、何回も何回も検査しています。
こんなにも調べて、妊娠しているのはありえるでしょうか。
ご意見お願いします。

はじめまして。
生理が予定日から1週間以上遅れたい不安です。

時系列順でいいます。
5月25日 性行為
28日 排卵予定日
28~31日茶色いおりもの(排卵日付近に毎月出ます)
6月2日 性行為
6日 原因不明の腹痛
8日 一回だけ鮮明な出血
10日 性行為
11日 生理予定日
15.16.17日 検査薬いずれも陰性
(この時点で25日の性行為での妊娠は否定されたと思いますが正しいでしょうか?)
19日 婦人科に
エコーの結果、妊娠の確認はできないが、排卵は終わっている。
また生理の遅れとは関係ないが、右の...続きを読む

Aベストアンサー

検査薬がもったいないので、6月10日の分をあと1回検査して終わりでよいですよ。
生理予定日から使えるタイプなら24日に検査できますが、
今月いっぱい待って来なければ、普通のタイプで検査すればよいと思います。
7月1日に陰性が確認できれば、間違いなく妊娠していません。
婦人科で、生理を起こす薬を処方してもらってください。
その前に自然に来るといいですね。

Q生理が終わって1週間ぐらいたってからまた生理がきました。生理がきたのが5月末で約1週間ほど続いて6月

生理が終わって1週間ぐらいたってからまた生理がきました。生理がきたのが5月末で約1週間ほど続いて6月3日4日ぐらいに生理が終わりました。

5日に性行為をしたんですけど、もうほんとに生理が終わって次の日くらいに性行為したって感じです。そのときはゴム無しでやってしまったのですが、外に出したはずなんです。その人は中出しなんかしないよ妊娠したらどうするのってゆってそのままゴム無しで入れてきて、精子をだすときに抜いてそのままトイレにいきました。それってトイレに行くふりして本当は中出ししたんですかね…。でも、膣からは精子が出る感覚もなかったし…。その性行為する前に、言えば生理後も少しの痛みで腹痛がありました。性行為中は最初前戯もなくて痛かったですけど、慣れてきて後半は痛くなかったです。

そして、11日にまた性行為をしてその日も少しの痛みでお腹に違和感はありました。ゴムをつけて、膣の中に入れたままイッて、出した時にゴムをみてゴムの中にしっかり精子が入ってて破れてもいませんでした。

そして今日6/17の朝にトイレに行って尿をすまして拭いた時に生理の時のような真っ赤な血がついてて…量は塊みたいなのじゃなく、普通の血でした。これって妊娠したってことなんでしょうか?着床出血でしょか?

生理くるときは月の始めにきてたんですけどだんだん日がズレていくようになって、最近だと月末に生理がくることが多かったです。五月末にきたのに六月中旬にまたきたんです。生理不順だといいのですが…。ちなみに妊娠希望ではございません。回答宜しくお願いします。

生理が終わって1週間ぐらいたってからまた生理がきました。生理がきたのが5月末で約1週間ほど続いて6月3日4日ぐらいに生理が終わりました。

5日に性行為をしたんですけど、もうほんとに生理が終わって次の日くらいに性行為したって感じです。そのときはゴム無しでやってしまったのですが、外に出したはずなんです。その人は中出しなんかしないよ妊娠したらどうするのってゆってそのままゴム無しで入れてきて、精子をだすときに抜いてそのままトイレにいきました。それってトイレに行くふりして本当は中出しした...続きを読む

Aベストアンサー

着床時出血を疑うなら妊娠検査薬で確認するだけです。
避妊無しで行為をしている以上、中出ししなくても妊娠するリスクはありますからね。

最後の行為から3週間経ってから検査をすればすべての行為に関して判定可能です。
避妊をしていてもいなくても、生理が来ないなら妊娠を疑う必要が出てきます。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報