ID登録せずに、無料で質問できる♪ 教えて!gooアプリ>>

はじめまして。
色々なご意見伺いたく投稿しました。

あるサイトで60代の彼と出会い1年半近くお付き合いをしてきました。

優良・(有料)独身者限定サイトと言う事で(独身証明があれば)
信用していた部分が多く疑う事なく信用しきっていただけに
裏切られた感がどうしても拭え切れない自分がいます。

彼とはサイトでメールを交換し
3ケ月くらいしてから実際に会いました。
メールや電話では2日に1回の割合で話していたので
実際に会ったときにはそう違和感はありませんでした。

何て言うのか。
悪人には見えず。かと言って話し上手な感じもなくて。
すごい印象があるインパクトがある感じの人ではなかったものの。

趣味が似ていた。ドライブや喫煙するところ
ゴルフなどの会話が盛り上がり
意気投合して。その後2ケ月くらいしたあたりに。
大人の関係になりました。

頻繁に連絡して来る彼にはじめは戸惑いながらも
その一途さに気がつけば私の方が好きになっていきました。

デート代も双方働いているので
はじめは彼がすべて負担していましたが
(それも私的にちょっと抵抗に感じ初めていたので)
何回に1回くらい私が負担するようにしていました。

日々の彼の行動を見ていて。
全然彼を疑う事など考えてもいませんでした。

何故なら当時は週に3~4回会っていたので。
(仕事終わってからになりますが)
浮気や他の女性の影など考えてもみない私がいました。

出会い当初。独身って嘘ついてないよね?と数回確認しては
さらにサイトと言うバーチャルな世界ゆえ。お互いで
証明するものが欲しいよねと言って
彼に私の個人情報を、彼からは彼の個人情報
をお互い取り交わしをしていたので。
嘘を言っているとは疑いもしませんでした。

何かおかしい。と感じ始めたのは。
付き合い初めて。半年を過ぎた頃。
デート中にトイレ。と言っては数回席を離れる事が多くなり
またお店での食事中も
携帯をちょくちょく見る事が多くなってきて。

何故?トイレに携帯を持って行くの?と聞いたところ
気にしずぎだよ。と彼に言われ。

その時にはそうかな。程度に思っていたのですが。
それが毎回だと。これは違うとそう思いはじめて・・・。

他に女性がいるんでしょ。(怒
と問いただしたところ。逆に逆上しはじめ。
「いちいち煩いんだよ」と彼からの暴言

何?それ?と怒りから震えが止まらず
その後、徒歩でお店を出た私を彼が車で追いかけて来て
「さっきはごめんね。車に乗って」
と・・・。その後、誤解だからね。
と抱擁されて・・。本当馬鹿ですね・・。

今思えばその段階で。私は完全に騙されていたんです。

でも。その時には彼がすごい好きだったから。
嘘だと思いたくなかった自分がいたのだと思います。

その喧嘩の次の日。
顔色悪く。私に会いに来た彼。
どうしたの?と聞くと
「仕事でトラブルがあった。お金が必要で今工面しているけど
早々、都合が付かない。と・・。」

かなり深刻な顔つきに
どうにか協力出来ないものかと
自分なりに考え。

「大金を渡す事は出来ないけど。
何か出来る事があれば協力するからね。」
と彼に伝え。その日はそのまま帰宅しました。

その次の日に。
「仕事でのトラブルのせいで大金を立て替えなければならず
そのお金の工面でデート代を負担していくのは今後は難しい
会いたいけど。経済的に負担かけたくないから。
落ち着くまで会えないと」。メールが送信されてきました。

今彼が大変な時。ならば
デート代くらい私がしばらくは負担してもいいかな。
何て馬鹿な私はそう彼に返信し
それ以降のデート代はすべて私が負担する事になりました。

はじめは。安い定食やさんの食事代
次は、少し高めのイタリアン
次は高級焼肉店と

その日の彼の気分で
行くお店が決まりその支払いすべてを私が負担していました。

ある意味。自分も楽しんでいたと言われてしまえば仕方ありませんが。
その当時は多少の違和感はありながらも
疑う気持ちより「好き」の気持ちの方が優先したので
負担している事そのものについては
あまり気にも止めていなかった自分がいました。

多分、経済的にも多少余裕があったからかもしれませんが。
週2.3回とは言え。数万する食事代をすべて私が負担するとなると
早々出来る事ではなくなって来るので。
しびれを切らし
「いつになればそのトラブル回避をされ入金されて来るの?」
と聞くと。再来週あたりか来月頭には入金されるから。・・
それまでの辛抱だよ。と。先延ばしの返答

そんな話しの中。
前々から予約していた旅行の予約の件があって
キャンセルするしないかを彼に相談したところ
来週には一時的に振り込みがあるから
一端それでデート代を返金するから。旅行はキャンセルしないで
大丈夫だと言いだす彼を再度信じ旅行へ行く事になったのですが、

宿泊した熱海の宿でのチェックアウトの時、
「今日はお財布に少ししか入ってないから」
とフロントを背にしてさっさと外へ出て行ってしまい
結果払わず仕舞いで。
さすがに頭に来てた私は「いいたく無いけどお金払ってください」
と彼に言うと
悪いね・・。トラブルがあってまだ入金されて来ないから。
と顔を下に向け黙ってしまって・・。
その顔を見たらそれ以上言えなくなってしまい・・。

約束ね。来週にはお願いね・・だけ伝え
その後その話しはしないでいたのですが

その旅の帰路途中(自分の車は点検中とかで私の車で行き・運転は彼)
車中にて携帯が鳴りっぱなし
煩いから出たら?と言うと運転中だから
後でいいよとかで・・、
でも4回コール、5回コールが6回以上続いていたので
さすが煩いと思い携帯を覗いて観たら
女性の名前。私の車はハンズフリー設定をしておくと
留守電の内容がスピーカーから聞こえて来るよう設定してあったので
肉声がそのままスピーカーから流れてきました。

「パパ。今日は出張から何時頃帰れるの?」〇〇もパパとごはん食べに行きたい
って言ってるけど。いつも行く近所の〇〇って焼肉やさんに何時に予約したらいい?
さっきも電話したけど全然連絡ないから何回か連絡しました」
と若い女性からの声でした。

既婚者ではない。独身バツイチ。孫はいるけど
別居、住まいは横浜。すべて嘘でした。
後で調べたらその名前の焼肉店は町田にしかありませんでした。

さらに。その電話の後も違う女性(4人)からの電話があり
その内容もすべてスピーカーから流れてきました。

既婚者、4股以上
孫と言うのは自分の子供で
(それもまだ小さい、スピーカーから聞こえた子供の声でわかりました)
仕事のトラブルも嘘
住まい、仕事も嘘だと思います。

スピーカーから流れて来た会話のすべてを横で私が聞いているのにも
かかわらず。

言った台詞が。
この〇〇はおま〇こがしまりが良くないけどそこそこ感じがいいいし
顔がまあまあだから。付き合ってやっている。
この〇〇は。おま〇〇が大好きな女だから合えばやってやると
あへあへ言ってていて喜んでいる。毎回満足させてやってるとか

この〇〇は看護婦の制服を着させてレイプすると感じてるとか
この〇〇は体臭があり、おま〇〇が臭いから1回しか出来ないとか
頭がおかしいとしか思えないほど、きちがい的な会話をしはじめ。

怒りを通り越して
馬鹿と会話している自分が麻痺して
何も話しすらしようとは思わなくなりました。

東名での帰路途中の事だったので後30分程度で
自宅周辺だからと。自分に言い聞かせ。
正直その場で殴って自分が運転して帰る事も出来ましたが
そう言うやからは何するかわからないとそう咄嗟に判断した
私がいました。

仮面がはがれた瞬間でした。

結果。費やした年月とお金(デート代は旅行含め合計で180万以上になりました)
それはもう返ってきません。

でも頭ではそんな男と思いながら
その余波が今もまだ残っている自分がいます。

その後、帰宅するやいなや。速攻メールで私から別れを告げました。
現在もメールも電話も拒否設定にしてあります。

信じていた人からの裏切りだけじゃなく。
ネットで検索した結果、相手がサイコパスだとわかった瞬間でした。

自分を今後どう心が癒されるようにしていったらいいのか
またこの気持ちをどう修正して行っていいのかわからない浮遊している今の気持ちに
関してどなたかいいアドバイスを頂けないでしょうか。

はち切れそうで気がおかしくかるそうなこの
気持ちを今は保つだけでせーいっぱいの私がいます。
どうか宜しくお願い致します。

*PS:自分でも愚かなだと
思っています。敢えてそこを射した内容の返信はどうか遠慮ください。

宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

結婚詐欺番組見ているようでした。

元気でたちの悪い爺さんに引っ掛かりましたね。不幸ですが、貴女も楽しいデートしたんですよね、諦めるしかないですね。相手に飲食奢っただけ。借用書ないし。

デート代金だけで、済んだから良かったんじゃないですか?って割りきるしかないですね
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
私はバツイチで子育て後にもう一度
人生のパートナーを見つめて見ようと真剣に考えていた矢先
の事でしたので。

ショックはかなり大きく
人に対して不信感が拭えないようになってしまって。

いい歳して。と言われてしまうのは
仕方ないとは思いますが
悔しい気持ちが膨らみ不安定な気持ちですが。
デート代だけで済んだとそう思うよう
気持ちを切り替えすしかないですね。

ありがとうございました。

てか60て随分な、おばおじですね

• 1