進路について
私は今、どの大学に進学しようか迷っている高2です
一つは、会津大学のコンピュータ理工学部に早期入学すること、もう一つは普通に2年後に一般受験することです。(会津大学とは限りません)
私個人的には会津大学はとても魅力的だし、さっさと大学生になってコンピュータを学びたいし英語だってネイティヴレベルまで持っていきたいなんて思ってます。
しかし、私は野球部に所属しており、最後の夏の大会を見届けるべきか否かで迷っています。
私は一度野球部をやめたにも関わらずその野球部はもう一度私を迎え入れてくれて、とても感謝しています。その一方で、選手として戻ったわけではないので戦力には全くと言っていいほどなり得てないと思ってます(俗に言うグランドマネージャーです)。
見届けたいと言う気持ちは当然ありますが、半年以上抜けていた私が最後の夏の大会を共に終えることにはどこか後ろめたさのようなものがあります。なので早期入学してもいいかなと言うのが今のところの考えです

やはり最後の夏の大会というのは人生で大きなウェイトをかけることになるのでしょうか
アドバイスの方よろしくお願いいたします

A 回答 (1件)

後悔したくないから

好きな野球に
全力投球しなよ

勉強は、集中すれば
良いんだからさ

もう、気持ちは
決まってるはずだよ

背中、押すよ(笑)
    • 1
この回答へのお礼

遅れましたが結局は好きな野球に戻りました
後押ししてくれてありがとうございました!