旦那が大嫌い。臭い。ダサい。性格悪い。ワガママ。はげ。頭悪い。私に依存してキモいです。気に入らないと私を無視してストレス発散してる。浮気してどっかいってほしい。
私は怖くて何も逆らえません。強くなる方法教えて下さい。

質問者からの補足コメント

  • まだまだ書き足りないので中途半端な質問になってしまい、わかってくれる方が少ないようです。でも回答下さりありがとうございます

      補足日時:2017/06/15 21:18

A 回答 (6件)

あらら(笑)


そこまで言っちゃう?

良いとこもあるから
結婚したんでしょ?

ただ、旦那さんが怖くて
逆らえないのは問題だな

それは、ダメだと思うよ

もし、本当なら
強くなるとかじゃなく
弁護士に相談しなよ

程度によっては、警察
110で、すぐ来てくれる

逃げなさいね☺
    • good
    • 2
この回答へのお礼

今日旦那実家にすべて話しました。いずれ離婚出来ると思います。

お礼日時:2017/06/25 22:12

外見は加齢によるものかもやけど、性格やワガママとか怖い人と解って結婚したんでしょ?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんなひどいとはわかりませんでした。

お礼日時:2017/06/25 22:13

そんなに嫌う人と何故結婚したのかと思いますが、貴女の旦那は結婚後の劣化が激し過ぎたのしょうね、、、そんな旦那さんが浮気できるなんて思えませんよ⁈


だからって貴女から浮気したんじゃ慰謝料を請求されて損です!
経済力や家庭の状況が許すのなら、離婚を切り出して、貴女が出て行かれては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おそらく離婚になると思います。

お礼日時:2017/06/25 22:12

罵詈雑言ですね。



もし本当にそんな方が夫であれば、
そのような方としか結婚するチャンスが無かった
貴女も相当なモノと容易に推測できます。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

私の選択ミスなだけです。
それでもストレスたまってどうしようもないのでここに書きました。ストレス発散の場でもあるので批判はやめて下さい

お礼日時:2017/06/25 22:11

じゃあ、なんでそんな人と結婚したのかと・・・


男を見る目がなかったあなたにも問題あるよ
    • good
    • 3
この回答へのお礼

結婚する前から少しはきづいていました。適齢期で焦っていた為失敗しました。

お礼日時:2017/06/25 22:09

そっくりあなたの人物評論ですよ。


似たもの夫婦ですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

全く違います。知りもしないで言わないで下さい。

お礼日時:2017/06/25 22:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q妻から離婚したいと…。結婚7年子どもなし。

妻から離婚を切り出され悩んでいます。長文です。
私は会社員40歳、妻パート37歳、結婚7年目で子どもはいません。私は再婚で、妻は初婚です。(私には前妻との間に3人子どもがおり、前妻が引き取っております。)

もともと妻は体が弱いのですが、今年に入ってさらに元気がなく、何か悩んでいるような感じでした。先日、
「一緒に居るのがしんどい。自分があなたと夫婦でいる意味がわからない。ただの家政婦。もう別れたい。」と言われました。
悩んでるのか?とは思っていましたが、別れたいと言われ驚きました。
理由は今まで何度も喧嘩になったことで、

・私が妊活、不妊治療に7年間一切、協力してくれなかったことへの不信感。
・家族として思いやりがない。そんな人と将来は考えられない。
・家事も一切しない。帰宅したら上げ膳下げ膳で酒を飲み、タバコ、ゲームばかり。
・休日も飲みに行ったり、実子と泊まりで出掛けて家に居ないこと多々。などです。

積もり積もっていたようです。
確かに、言われてみれば、酒もオンラインゲームも大好きですし、実子にはお金も時間もかけてあげなければと思っています。

正直、妻との子どもは出来なくてもいいやと思っていたので、治療には付き合わず、妻が通院していそうな日は避けました。(妻はお付き合いをしていた頃から子どもは早く欲しいと言っていましたが、そこは適当に合わせていました。)ほぼセックスレスです。
妻は不妊治療専門医にかかって、自身が出来る治療は全てしていたようです。先日、通院先の病院からもう治療はやめた方がいい様な事をやんわり言われたようです。私はよくわからないし、一緒に行きたくもなかったので良かったです。

しかし、こんなことで離婚?仕事もちゃんとして給料もいれています。(私の飲み代で足りないようで妻はフルタイムの事務仕事をしていますが)ギャンブルや借金、女遊びもしません。
私は全く、悪いと思ってないのです…。
子どもは出来なくても夫婦で居たらいいのでは?意味が分かりません。

しかし、「あなたは変わらない。このまま結婚生活を続けていれば、どんどん年を取ってしまい、人生のやり直しができなくなる。もう解放してほしい。」と妻は言います。
食わせてやってるのに何なんだ?と腹が立ちます。
やはり考え方が合わないし、別れた方がいいのでしょうか?離婚経験のある方、不妊治療の経験がある方から回答いただけますとありがたいです。

妻から離婚を切り出され悩んでいます。長文です。
私は会社員40歳、妻パート37歳、結婚7年目で子どもはいません。私は再婚で、妻は初婚です。(私には前妻との間に3人子どもがおり、前妻が引き取っております。)

もともと妻は体が弱いのですが、今年に入ってさらに元気がなく、何か悩んでいるような感じでした。先日、
「一緒に居るのがしんどい。自分があなたと夫婦でいる意味がわからない。ただの家政婦。もう別れたい。」と言われました。
悩んでるのか?とは思っていましたが、別れたいと言われ驚きま...続きを読む

Aベストアンサー

7年の間に母になれるかもしれなかったのに、貴方といたばかりになれなかった奥様が可哀想でなりません。

貴方には実子がいる。
楽しい時間を過ごしている。それ自体はお子さんのためにも良いと思いますが、
それを見ている奥様の気持ちを考えられないのはなぜですか?
子どもを持つ楽しさ、喜びを自分ばかりが味わって、
奥様から取り上げている事の重大さが分からないなら、
やっぱり結婚生活には向かないです。
誰とでも無理です。

貴方の価値観が、お子さんに影響を与えない事を祈ってます。

Q両親への仕送り。キレて怒鳴る夫

結婚2年目の兼業主婦ぷっちと申します。
 夫に困っているので、相談にのっていただければ幸いです。

 両親から「生活が苦しいので仕送りを増額してくれないか」と打診されたので、「毎月の貯金額を少し減らして仕送りを増やします」と夫に告げました。
 すると夫は「お前も働いているんだから増額分はそこから出せ!これ以上わが家の家計を圧迫するな!」と怒鳴り、テーブルを強くバンっ!と叩きました。
 その感情的で暴力的な態度に恐怖を感じると同時に、自分の両親への仕送りさえも渋る夫の器の小ささに落胆しました。
 確かに毎月の貯金が減るのは辛いですが、出そうと思えば出せるお金です。夫は親孝行という言葉を知らないのでしょうか?

 いまのところ離婚する気はありませんが、どのように夫を諭せばいいのか困惑しています。
 みなさま、どうかお知恵をお貸しください。

Aベストアンサー

2度目の回答(No.27)です。

お金をもらっている立場の人間が催促の電話をしてくるなんて、おかしいんじゃないですか?
そんな恥ずかしい事を親がもししたら、良くそんな事が言えるなと怒りますね。
うちの70歳の親にもこの話を言ったら、「良く恥ずかしくもなくそんな事出来る人いるんだね。そんな暇があったら自分で働け。自分達は70歳でもまだ働いている」って言っていました。

親の気持ちは考えるのに、どんな使い方をされているかもわからないのに度重なる増額を要求されている旦那さんの気持ちは考えないのですか?

で、親御さんどこが優しいのですか?
両親はたびたびわが家に泊りがけで遊びに来て夫との距離を縮めようとしてくれるって、旦那さんのご機嫌を取りに来て仕送りが止まらない様にしてるだけではないの?

ためになる話を夫にしてくれるって、自営業で自分で払えない借金まで残っている人が、毎月24万円もの金額を奥さんの両親に仕送りしている旦那さんに、何をどうためになる話が出来るのか具体的に知りたいですね。

資産だけで人間の行動は決められるものなのでしょうかとの事については、旦那さんは資産もあるし更に毎月24万円もの仕送りを続けているという素晴らしい人間なのですが、親御さんが何の話をして何がためになるのですか?

あなたは夫のせいにしてエステやランチに行ってないで、そのお金を両親に渡したらどうですか?
足りなければあなたが更に働けばいいじゃないですか?
それをせずに旦那さんに増額要求する理由はなんなんですか?

夫を第一に頑張ってみますと書いたあとに「夫を諭すという考えはなくなりました。夫には今回の増額をなんとか納得してほしいです。」って、全然旦那さんを第一に考えていませんけど、どうお考えなのでしょうか?

両親は増額してほしいと言っている、そしてわが家にはまだ余力があります。ならばもう少しくらい、となぜ夫は思えないのか。については、なぜ足りないのか、何に使っているのか内訳が分からないのにこれ以上払えると思えますか?
自分達の未来のために少しでも貯蓄したいと考えるのは当たり前ですし、あなたの親御さんを見てたらそうはなりたくないと貯蓄を頑張りたいと考えても何も不思議はありません。

親に借金のことや仕送りの使い方などを聞くなんて、失礼でとても私にはできそうにありません。については何が失礼なのか意味がわかりません。
なぜ足りないのか、何に使っているのか内訳が分からないのに、増額要求されている旦那さんには失礼だと思わないんですか?

離婚するつもりはありませんし、夫には感謝しています。との事ですが、そりゃあ離婚するわけないですよね。
旦那さんのお金が無いと親御さんもあなたも借金返せませんし今の生活が維持できないし。

結論、あなたも親御さんも非常識すぎます。
少々どころでなく果てしなくずれています。

旦那さんには感謝しても非難する理由が何一つありませんし、増額を断っても全然冷たいとも思いません。
だって自分の小遣いは8万円で仕送りは24万円なんて旦那さん偉すぎて責める言葉が見当たりません。

旦那さんを説得する事は常識的に無理ですし、旦那さんを非難する所が何一つありません。
猛省するのはあなたと親御さんです。

ちなみに親御さんに旦那と離婚しようと思っているって言ってみてください。
全力で離婚を止めようとする親御さんの必死な顔が浮かんで見えるような気がしませんか?

しかし、皆さんのコメントを見て少しは自分がズレていると気付いてきてはいるようですね。
あなたと親御さんがもっと働けばズバリ解決です。

2度目の回答(No.27)です。

お金をもらっている立場の人間が催促の電話をしてくるなんて、おかしいんじゃないですか?
そんな恥ずかしい事を親がもししたら、良くそんな事が言えるなと怒りますね。
うちの70歳の親にもこの話を言ったら、「良く恥ずかしくもなくそんな事出来る人いるんだね。そんな暇があったら自分で働け。自分達は70歳でもまだ働いている」って言っていました。

親の気持ちは考えるのに、どんな使い方をされているかもわからないのに度重なる増額を要求されている旦那さんの気持ちは考えない...続きを読む

Q貧乏怖いですわよね? お金は邪魔に成りませんわよね?

貧乏怖いですわよね?
お金は邪魔に成りませんわよね?

Aベストアンサー

貧乏の経験がありませんから恐いか恐くないか実感がわきません。

お金は時には邪魔になりますよ。ちょっと高額を引き出そうとすると、別室に呼ばれて使い道を尋ねられたり、
取引銀行を変えようとすると、預金全額の為替送金にはやたら時間がかかり、それではと、まとまった金額の
現金を移動するには手続きが大変面倒なうえに、警察が立会い、警察車両が送迎するからと待たされたり。

Q自分の容姿がブスか普通か可愛いか、どう判断したらいいのでしょうか?

自分の容姿がブスか普通か可愛いか、どう判断したらいいのでしょうか?

Aベストアンサー

美醜は相対的なもので、比較して他人が評価することで
絶対的美人やブスじゃないから判断がつかないあなたは、
誰かより美人だし、誰かよりブスです。

普通ってのが一番タチが悪い、あなたじゃなくても他の人の誰でもいいって無関心なことだから。

Q娘と私が歩いていたら元夫と彼女にばったり会ってしまいました。 元夫とは3年前に離婚。離婚理由は元夫の

娘と私が歩いていたら元夫と彼女にばったり会ってしまいました。

元夫とは3年前に離婚。離婚理由は元夫の傷害事件逮捕と度重なる借金癖、転職癖がきっかけです。段々生活費もくれなくなり、結婚7年目で仕方なく別れました。

そんな親でも娘にとっては父親。パパっ子だった為月1で会ってました。養育費も毎月支払ってくれていました。が、この間ばったり会ってしまい、それ以来娘が元夫と会いたがりません。

その理由を向こうに伝えたら娘に合わないなら養育費は支払わないと言われました。

一応公正証書は作成しましたが、当時無職だったのと今の勤め先が分からないので給料差し押さえなどができず、車などもないので効力がない状態。

さらに娘が会いたがらないのが嫌だったのか、逆ギレして彼女とのLINEを送ってきました。内容は私の悪口でした。

私とのLINE内容撮ったやつを載せて「見て!もう別れたのにうぜーんだけどw」と書かれてました。

本人曰く彼女に送るつもりが間違えて私に送ってしまったとのこと。LINE背景は彼女とのキス写真でした。

元夫は結婚前の自宅にそのまま住んでいて、私達が住んでる所とは離れているものの駅が同じなので時々会ってしまいます。

本当は遠くに引っ越したかったのですが娘に学校変えたくないとお願いされたので止むを得ずでした。

子供が会いたがらないので会わせず養育費だけ貰うのは大丈夫でしょうか。

向こうは突然会えなくなり養育費だけ支払うなんておかしいといいます。私もそんな奴のお金なんてもう要らないわ!といいたいとこなんですが、やはり養育費がないと生活できないわけではないですがカツカツでこの先が不安です。

この件以来体調も思わしくなく、食欲不振で睡眠不足です。メンタルもかなり落ち込んでいて自信が全くなくなってしまいました。娘の為に頑張ろう、母親だからしっかりしなくては!と思ってきましたが疲れました

娘と私が歩いていたら元夫と彼女にばったり会ってしまいました。

元夫とは3年前に離婚。離婚理由は元夫の傷害事件逮捕と度重なる借金癖、転職癖がきっかけです。段々生活費もくれなくなり、結婚7年目で仕方なく別れました。

そんな親でも娘にとっては父親。パパっ子だった為月1で会ってました。養育費も毎月支払ってくれていました。が、この間ばったり会ってしまい、それ以来娘が元夫と会いたがりません。

その理由を向こうに伝えたら娘に合わないなら養育費は支払わないと言われました。

一応公正証書は作成...続きを読む

Aベストアンサー

●娘に合わないなら養育費は支払わないと言われました。

 ↑ 元ご主人の上記の考え、的を射ています。法律上明文化されたものはありませんが、養育費の性質上、面会交流を拒否された場合、養育費の支払いをストップしても構わない。と、調停などの現場はそういう方向で進めています。

面会交流を完全に拒否するのではなく、間接交流をして養育費を支払ってもらう様にすればいいでしょう。娘さんの近況を書いた手紙及び写真を送るなどをします。学校の行事の度に簡単な手紙と写真を添えて、娘さんの成長記録として送っておけば、面会交流を拒否したことになりません。

養育費は支払ってもらえます。支払わないときは、強制執行手続きを取るとか調停で養育費の支払いを決められたなら、家庭裁判所に離婚勧告をしてもらいましょう。不都合な事が発生した場合、身近なことからひとつずつ片付けていくと悩みが発生しても早期に解決します。養育費の件、あなたの考えるとおりに行動すればいいのです。

Q嫁ぎ先が自営業で、経営者が主人の母です。 嫁いだ時に夫婦二人で月に給料40万と言われました。 私たち

嫁ぎ先が自営業で、経営者が主人の母です。
嫁いだ時に夫婦二人で月に給料40万と言われました。
私たち家族は現在こども二人います。
住居は、結婚した時に店舗の一角を改装しそこに住んでくれと言われたので同意したら、給料を月35万に減らされました。
働くのがどちらか片方(主人か私)でもこの給料だと言いました。
主人が独身時代に自営を手伝っていた時は月30万だったそうです。
私は朝から晩まで手伝っても月に5万の給料という計算になります。
しかし義母からは主人が25万、私が10万と言われています。
事実上は私が働いても5万しか増えていません。
まるで女中扱いで、理不尽でキツイ人間です。
私の月5万円の給料は、時給に換算して200円代です。
それくらい時間も拘束されました。
上の子を放置してやれと、遠回しに怒って来ました。
その後下の子の妊娠とともに手伝うのをやめると、さらにうちの給料を5万減らされ、最初にどちらか片方でもこの給料だと言ったのに、給料が30万しか出せないと言い切られました。
挙句にさらに25万にしたいくらいだと言われました。
私はもともとしていた非常勤の仕事を続け、家計のために他所でもパートを増やし義母に内緒で始めました。
私が他所で働くと辞めなさい!と叱られるから、内緒にせざるを得ないのです。
敷地内別居なので、バレた時はバレた時です。
嫁ぎ先の自営業と同業なので、キャリアになるかなとは思っています。
いつか義母が引退したら主人を支えるつもりではいます。
義母はコロコロいうことが変わるので、仕事を辞めたいのか辞めたくないのかもはっきりしません。
こどもが小さいのに私が自営業を手伝わないからと、私の母の職場に押しかけて来て文句を言って来たそうです。
主人も義母に給料を戻せとは言ってくれません。
しかも義母は、私たちの給料減給と同時に、高級車を購入しました。
個人の自営業とは言え、義母の行為を罰してもらえるなんて事は無いのでしょうか?
家族内で争うのは嫌ですが、主人は個人事業だから裁判なんかしても和解で終わるぞ?的な事を言い済まされます。
義母とは敷地内別居なので、ギスギスした関係も嫌ですし、だからと言ってこの給料で引っ越すのも大変です。
義母に毎日出かける時も報告しろ!とか言われるのも疲れ、見張られた生活が嫌になり、おまけに家の中もお客様のタバコが入って来たり、建物の配管が臭かったり、仕事で夜遅くまで煩かったり、水が出なくなったり、詰まったり、ゴキブリも大量に沸くしで、なるべく早く今の家は出て行きたいので、必死でコツコツ働いたパート代を貯金し始めました。
主人も義母には何も言ってくれません。
わがまますぎてどんぶり勘定過ぎな義母に呆れ、とても困っています。

嫁ぎ先が自営業で、経営者が主人の母です。
嫁いだ時に夫婦二人で月に給料40万と言われました。
私たち家族は現在こども二人います。
住居は、結婚した時に店舗の一角を改装しそこに住んでくれと言われたので同意したら、給料を月35万に減らされました。
働くのがどちらか片方(主人か私)でもこの給料だと言いました。
主人が独身時代に自営を手伝っていた時は月30万だったそうです。
私は朝から晩まで手伝っても月に5万の給料という計算になります。
しかし義母からは主人が25万、私が10万と言われています。
事...続きを読む

Aベストアンサー

家も自営です。結婚してから、子供が生まれてしばらくは旦那さんの給料は五万でした。
結婚と同時に旦那さんの携帯は私から引き落とし、旦那さんの両親には車の保険料、旦那さんの生命保険のみ払ってもらいましたが、家賃光熱費生活費は全て自分達で払いました。
子供が生まれてからはなんとかあげてもらいましたが家賃をひくと手元には八万円、そこから光熱費生活費食費、私の保険料子供の保険料を出さなければなりませんでした。
今は私も働いて20万です。
払ってもくれていないのにまわりにはやってあげてるといっているようで、やってもらってるのに何もしない嫁だと言われてます。実際に周りのかたに言われました。聞いたよ~って。それも複数人に。お彼岸にもお団子やおはぎを持っていきます。それでもやってないと言われる。家はとんでもなく理不尽ですorz
と、そんな愚痴をいれてしまいすみません。
自営を辞めれば借金が残るから働いてなんとかまわしていくしかない。が本音かもしれないですね。今、そこらじゅうの自営の方がそんな状況かもしれないですね。親の代とは時代が変わってきていてきついです。
高級車…呆れますが、最後に自分の好きに使える世代交代前の買い物かもしれませんよ。車一括で買ったのでしょうか?
ローンとかだと支払いが旦那さんの代になったら旦那さんの口座に変わったりするかもしれないのでしっかり確認しておいた方が良いですね。
面倒ですし、嫌ですが、これからの人生がかかってます。
お互いに頑張りましょう。

家も自営です。結婚してから、子供が生まれてしばらくは旦那さんの給料は五万でした。
結婚と同時に旦那さんの携帯は私から引き落とし、旦那さんの両親には車の保険料、旦那さんの生命保険のみ払ってもらいましたが、家賃光熱費生活費は全て自分達で払いました。
子供が生まれてからはなんとかあげてもらいましたが家賃をひくと手元には八万円、そこから光熱費生活費食費、私の保険料子供の保険料を出さなければなりませんでした。
今は私も働いて20万です。
払ってもくれていないのにまわりにはやってあげてると...続きを読む

Qだんだん私に対して身体目的だった好きな人に対して怒りが湧いてきました。 今までの好きで好きで仕方ない

だんだん私に対して身体目的だった好きな人に対して怒りが湧いてきました。
今までの好きで好きで仕方ない忘れられないという感情より怒りのが勝るぐらいになってきました。
本当に懲らしめてやりたいです。
かと言ってストーカーなんてして恐怖を与えても警察に捕まるのは私で、結局私が損します。
何か心に響く改善するような懲らしめ方はありませんか?

Aベストアンサー

質問者様へ


男が憎いと思います。


しかしストーカーなどで制裁を加えるのは、スッキリする
かもしれませんが事件に発展するリスクもあります。


逆に考えて・・


そんな男よりも、もっと良い男を捕まえて
ずっとずっと幸せになってください。


ヤリモクしか考えない男は、女を遊び程度に
しか考えていないと思います。


そんな男の人生などたかが知れています。


そんな男よりもずっとずっと幸せになって
ください。


そうなって初めて、復讐を果たしたことになる
と言えます。

Qうちの旦那転職ばかりしていて給料が、上がらないので、生活が苦しいです。 私の給料は月に1万円あるかな

うちの旦那転職ばかりしていて給料が、上がらないので、生活が苦しいです。
私の給料は月に1万円あるかないかです。
なにか、精神障害者でも稼げる方法はないですか?

Aベストアンサー

「料理レシピ本」を出す

Q気持ちに限界が来てしまいました

29歳の既婚者です。結婚して3年、まだ子供はいません。
夫の希望もあり、この3月で仕事を退職しました。仕事は早朝から深夜まで、週休一日の激務でした。私が仕事をしているときは、夫が家事の多くをやってくれていましたが、夫も限界で、退職か離婚かを迫られた上での退職でした。

退職して、さあ子どもを作ろうと思っていた矢先、4月に私がうつ病と診断されてしまいました。激務でしたが楽しかった仕事を失ったショックが原因と思われます。

また、最近では子宮筋腫が見つかり、場所的に不妊や流産の原因になりうると言われてしまいました。手術するかどうかはMRIをとってから決めると言われましたが、MRIも1ヶ月待ちで、気持ちの持って行きようがわかりません。
手術になったらまたそこから何ヶ月か待ち、そして妊娠できるようになるまで待ち、と考えると途方にくれます。
そんな中、義妹の妊娠がわかりました。おめでたいことなのに、正直祝福できなくて、毎日朝晩問わず涙を流しています。

仕事もない、病気で当分子供も作れないとあって絶望的です。せめて仕事さえやめていなければ、と後悔しています。
うつ病になってからも、私なりにいろいろ努力してきました。趣味にも打ち込んだし、アルバイトを始めたし、家事も頑張っています。でも仕事をしていたときの充足感にはかないません。夫に退職か離婚かを迫られた時に、離婚を選んでおけばよかったと思ってしまいます。
とにかく自暴自棄です。涙が止まりません。うつ病になった時に死にたいと思いましたが、あの時死んでおけばよかったとさえ思います。辛いです。どうすれば気持ちが落ち着きますか?

29歳の既婚者です。結婚して3年、まだ子供はいません。
夫の希望もあり、この3月で仕事を退職しました。仕事は早朝から深夜まで、週休一日の激務でした。私が仕事をしているときは、夫が家事の多くをやってくれていましたが、夫も限界で、退職か離婚かを迫られた上での退職でした。

退職して、さあ子どもを作ろうと思っていた矢先、4月に私がうつ病と診断されてしまいました。激務でしたが楽しかった仕事を失ったショックが原因と思われます。

また、最近では子宮筋腫が見つかり、場所的に不妊や流産の原因...続きを読む

Aベストアンサー

お仕事さえ辞めなければ・・・。
お仕事さえ辞めなければ、全ては上手くいったのに・・・。
そんな激しい憤りを感じます。

私の個人的経験に基づく推測ですが、
貴方の不幸の主要因は、仕事を辞めたことではなく、”お仕事”そのものです。

やりがいを感じる”お仕事”は、ある意味麻薬のようなものです。
お仕事さえしていれば、決断すべき事項を先送りにして良い。
お仕事さえしていれば、疲労を感じることを、自己メンテナンスを先送りにして良い。
お仕事さえしていれば、家庭計画は先送りにして良い。
お仕事さえしていれば、自分が本当にしたいことが何か、考えることを先送りにして良い。
お仕事さえしていれば、何もかもを先送りにして、あらゆることを怠けても許される。
その怠けは、むしろ推奨される。

"麻薬中毒"という言葉があるように、"仕事中毒"という言葉もあります。
貴方がうつになったのも、病気を抱えてしまったのも、
その原因は”仕事中毒”にあるのではないでしょうか。。。

今苦しいのはしょうがないです。
麻薬中毒の治療と同じですから・・。

29歳とのこと。まだまだお若い。
むしろ早めに気付くきっかけに恵まれて、よかったと私は感じますよ。
「仕事中毒こそが、私の人生を食い潰してきた」ということに。
私は35歳でした。
団塊の世代の男性たちは・・・老境に入りようやく、気付く人が多かったように感じます。
本当に気の毒です・・・

貴方は仕事中毒で沢山傷つき、沢山のことを失いました。
しかしながら、致命傷は負っていない。
なにひとつ負っていない。

配偶者を失わずに済んだ。
若さを失わずに済んだ。
 (40過ぎて、宝くじのような確率にすがる妊活者を私は知っています)
未来を失わずに済んだ。
命を失わずに済んだ。


キャリアを失った・・・?
厳しいですが、覚えていてください。
キャリアは、お仕事を通じて得られ、社外に持ち出せる(自分に帰属する)「経験、ノウハウ、貯蓄」を
言います・・。
社外に持ち出せない(自分に帰属しない)「働き甲斐、肩書き、社内評価」・・・。
これらは皆会社の資産・・・。
あなたは、それらを自分の資産と錯覚して(させられて)しまった・・。
私はこれらを「年功」または「なんちゃってキャリア」と呼んでいます・・。
・・あなたは最初からキャリアなど積んでいなかったのです・・。


お仕事という名の麻薬が切れて、現実がいちどきに押し寄せた。
貴方の狼狽は、そういうことなのです。

繰り返しになりますが、
貴方は、致命傷を負う前に、若くして仕事中毒から脱するきっかけに恵まれた。
今がどれだけ苦しくても、取り戻せる。
食い潰された人生を、幅広く、力強く、取り戻せる。


・・・あなたは、もしかすると仕事指向者なのかもしれません。
「価値を創造し、その価値をもって自分の人生に意味を与え、
この時代に自分が生きた足跡を残すために、今を生きる人」

もしそうならば、価値を創造しましょう。
自分が創造したい価値が何か、今、改めて考えましょう。
価値を創造するために、今、できることは何か、考えましょう。

さあ、立ち上がってください。
今できること、すべきことをしてください。
貴方にはもうこれ以上、無駄にする時間は残されていないのですから・・・。

お仕事さえ辞めなければ・・・。
お仕事さえ辞めなければ、全ては上手くいったのに・・・。
そんな激しい憤りを感じます。

私の個人的経験に基づく推測ですが、
貴方の不幸の主要因は、仕事を辞めたことではなく、”お仕事”そのものです。

やりがいを感じる”お仕事”は、ある意味麻薬のようなものです。
お仕事さえしていれば、決断すべき事項を先送りにして良い。
お仕事さえしていれば、疲労を感じることを、自己メンテナンスを先送りにして良い。
お仕事さえしていれば、家庭計画は先送りにして良い。
お仕事さ...続きを読む

Qどうすればいいのでしょうか? またまた嫁にこっぴどく怒られました。 先日、嫁が料理してるときに、どう

どうすればいいのでしょうか?

またまた嫁にこっぴどく怒られました。
先日、嫁が料理してるときに、どうでもいい話をして、集中力が切れたようで、つめを包丁で切りました。
その時に、心配しなかったということです。
そして今日も絆創膏を貼ってあげようとしなかったといって怒られました。
確かに、気遣いがなかった思います。
自分でもどうすれば良いかわかりません。
ソーシャルスキルがないと言われました。
どうすれば身につくのでしょうか?

Aベストアンサー

自分でもどうすれば良いかわかりません。
  ↑
簡単なことです。

さも心配しているかのように振る舞えば
よいのです。

演技です。

ワタシなどは、あえて大騒ぎするように
しています。

それで嫁さんの機嫌が良くなるのですから
安いものです。

質問者さんの場合は、今までが今までですから
急にそんなことをやってもしらけるだけでしょう。

だから徐々にですね。


そんな小さな傷など、心配してやるほどのことも
ない、なんて考えるのは男だからです。
男は、合理的に物事を考えるので、そう
なるのです。

女性は違います。
女性は共感して欲しいのです。
負傷したら、一緒に心配したり、驚いたり
して欲しいのです。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報