アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

犬の足の痙攣です。チワワの雄12歳。さっきまで元気に走り回っていたのに、急に左足が痙攣して立てなくなりました。しばらくすると落ち着きましたが、心配で病院に連れて行きました。検査のため血液を取られ帰ってきました。今は落ち着いています。ネットで調べると脳の異常の可能性ありとありました。もしそうだとして、今後どういった対応かベストなのてしようか?

A 回答 (3件)

てんかんじゃないかな?



我が家の愛犬は、てんかんが起こる為、薬を服用させている。てんかんは、起こる度に脳にダメージを与えるので、薬で抑えた方がよい。
    • good
    • 0

人間でいえば還暦ですからね。

いろいろ起こる時期なんでしょうね。
足が不自由になっても、健康を維持するためには運動が必要しょうから、足が動かないなりに運動できるような工夫が必要でしょうね。
    • good
    • 0

脳(てんかん発作)かも知れませんし、もしくはブドウ糖が関係してるのかも知れません。



多く言えば、これだけショックな物もあります。

赤血球数、ヘモグロビン量、血球容積…。
血中尿素窒素…。
クレアチニン…。
C反応性タンパク…。

かと言って、明確な判断は結果が全てです。

血液生科学的検査してからでないと、分かりません。

万が一また、てんかん発作を起こしても問題が無いようにしたいですね。
扉の門に頭をぶつけない様、クッションが良いと思います。

てんかん発作を起こしてしまった場合は、何分間痙攣したかを明確に先生に伝えることです。

てんかん中は、十分な酸素が脳へ送られてきません。
何分間や何分間隔かなど、先生に伝えて下さい。

特に季節の変わり目が多いので、気をつけて下さい。

何も出来ないですが、飼い主さんの温かい気持ちが伝わってきます。

お大事にして下さい。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!