モナコはフランスの公爵が借り受けた場所?
それとも公国だから国?
公国だから国王は、いない不思議ですね。
女が好きな訳も教えて?

A 回答 (2件)

モナコは7世紀にわたりグリマルディ家が統治しています。

その間、スペインやフランスの影響下、支配下におかれましたが、1861年にはフランスモナコ条約においてモナコの主権が確認されました。ですが、その際実にモナコの国土の95%はフランス領となりましたので、現在のモナコ公国は残り5%のみです。

>それとも公国だから国?
はい、主権が国連でも認められていますので、小さくとも国です。

>公国だから国王はいない
はい、王国ならば「王」ですが、公国ですから、最高位は「大公」になります。

>女が好きな訳も教えて
別に国として好きな訳ではないので、個人的な問題かと。
    • 3
この回答へのお礼

助かりました

グランドでュークは、王家では無く貴族しかし国初めて理解出来ました。

王が居なくても国は国・・

日本だって王なんか居ないが 国ですよ・・・

そして このサイトは 遊びサイト・・

ブロックも 遊びなので 幾らでも崩せる・・

遊びを理解しようね・・
    • 0