プロが教えるわが家の防犯対策術!

主人公の女の子は馬術をやっていて、アンドリュースという馬と共に練習に励むのですが、いじわるな女の子にいじめられアンドリュースもりすが飛び出してきたか何かの原因で飛べなくなり…というのは覚えています。
ちょっとキャンディキャンディ風の内容と絵でした。
オリンピック競技で馬術があるのをふと見たら、気になって仕方なくなってしまいました。
放送していた時期も曖昧なのですが、おそらく15年程前だったと思います。
何かご存知の方教えて下さい!

A 回答 (6件)

同じです。


レディレディの時は5、6歳で、母を交通事故でなくしたばかり。
父方のイギリス貴族の家にひきとられますが、けっきょく居づらくて日本に帰ってしまいます。
ハロー、レディリンでは13歳。乗馬クラブに所属しています。
ふたたびイギリスで、姉のセーラとレディをめざして教育をうけます。
でも、父はあの意地悪な男爵夫人と再婚してしまい……という内容です。
原作ではセーラが結婚をするくらいまでお話は続きます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しくありがとうございます!
おそらく私が見ていたのはハロー、レディリンの方じゃないかと思います。
なんとなく思い出してきました。
確かに乗馬クラブに所属していて、いじわるな義兄弟なども出てきたような…
かなりすっきりしましたー
皆さんどうもありがとうございましたo(^-^)o

お礼日時:2004/08/29 13:57

昼ごはんを食べたら思い出しました。


「レディレディ」はすぐに終わったけれど、その後
「ハロー、レディリン」というタイトルで38話のアニメがすぐにはじまりました。
第1話「馬小屋のシンデレラ」
など。
アニメはほとんど、リンが不当な理由で男爵家のこどもたちに
「リンがわるいんだ」といびられつづけ、そのたびに
「リンが……リンが悪いの?」という不思議な内容。
絶対、原作のほうがおもしろいです。原作をおすすめ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度もありがとうございます☆
そうなんですか!!
私はずっと見ていたのだろうか…幼かったのでどうにも記憶が曖昧です。
主人公は確かにいびられていましたが。
milkcrownさんが紹介して下さったアニメとは同じものなのでしょうか?
どちらにせよ原作あたってみます!

お礼日時:2004/08/29 12:53

秋田書店の「レディ!」という漫画が原作です。


連載していたのは「ひとみ」です。今はもうありません。
アニメが終わった時はまだ原作は連載していたので、アニメは途中(わずか21話)で終わりました。
アニメタイトルは「レディレディ!」
明らかに「キャンディキャンディ」を意識してますね。
主題歌は少年隊です。
    • good
    • 0

こんにちは。


馬が出てきて、キャンディキャンディみたいな内容と絵…ということなのですが、それは『ちゃお』で連載していた、英洋子さんの「レディ!」という漫画のアニメ版ではないでしょうか?
私はアニメは見ていなかったのですが、アニメでは「レディレディ!」という名前になってたようです。
漫画はとても面白かったと思うのですが、馬の名前とかは覚えてなくて~すみません。
お探しのアニメでしょうか?

参考URL:http://www.movie-circus.jp/contents/00001630.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考URLまで載せて下さってありがとうございます。
なんとなく見覚えがあるようなないような…って感じでした。スミマセン。
馬の名前だけはなぜかしっかりと覚えているんですけどねぇ

お礼日時:2004/08/29 12:44

レディー・レディーというアニメではないでしょうか?



主人公の女の子は金髪で、確か体の弱いお姉さんがいたはず。。
気性の荒い馬と出会いその後打ち解けてパートナーになっていく・・・・素敵なレディを目指す!みたいなお話だった様な。
そして主題歌を少年隊が歌っていたのがとても印象的でした(笑

URL探しましたが見つかりませんでした、スミマセン。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そう!…かもしれません!!
紹介して下さった内容と私の記憶がほぼ一致します。
少年隊好きだった時期とも一致するし(笑)
どうもありがとうございました。

お礼日時:2004/08/29 12:35

もしかしたら…


レディージョージーかもしれません。
但し、自信なし…
原作者は、キャンディーキャンディーと同じいがらしゆみこさんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます!
レディジョージー…うーんタイトルも覚えてないのでなんとも。
キャンディキャンディっぽかったとは母も言っているのですが。

お礼日時:2004/08/29 12:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!