アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

埼京線
いい加減にしろよ
いつも遅延ばかり
JRは何一つ対策もたてない
きちがいとしか思えない

それと非常ボタンを押すバカ
いい加減にしろよ
荷物挟まりとかアホなことするな
こんなアホなやつはホームにつまみ出

電車からつまみ出せ!
迷惑をかけるきちがいどもは殴ってやりたい、○してやりたい

埼京線はなぜJRは対策を立てないつもりですか?なにもしないつもりですか?
なぜ埼京線は後ろの車両ばかりに人が乗るのか?

質問者からの補足コメント

  • 荷物はさまり、迷惑行為、非常ボタンをいちいち押すやつ
    頼むから ○んでくれ

      補足日時:2017/06/15 08:56

A 回答 (9件)

>いつも遅延ばかり


>JRは何一つ対策もたてない
JRの対応を待たずにご自身で対策すれば良いのでは?
ハナから遅れるのを見越して30分ほど早くでればよろしいかと。

>迷惑をかけるきちがいどもは殴ってやりたい、○してやりたい
それを実践すれば、これからは電車に乗らない生活をおくれると
思いますがどうでしょう。悪けりゃ塀の中ですけどw

>なぜ埼京線は後ろの車両ばかりに人が乗るのか?
貴方は前や中ほどの空いている車両に座ればいいのです。
到着する駅でせいぜい2~3分ほど歩けば後ろの車両の位置まで行けますでしょ?
    • good
    • 1

回答できるものを


> なぜ埼京線は後ろの車両ばかりに人が乗るのか?

これは新木場方向を見て大宮寄りの車両という意味ですよね。
池袋もそうですが、特に乗り降りの多い新宿、渋谷の主要出口が集中するからです。

> 埼京線はなぜJRは対策を立てないつもりですか?なにもしないつもりですか?

痴漢対策で最混雑車両に監視カメラ、乗車定員の多い新型車両化、
並走する湘南新宿ラインの本数増加、各混雑駅の改良工事等企業努力はしていると思いますよ。
    • good
    • 2

そうですね、対策は必要です。



>殴ってやりたい、○してやりたい
まずは公共の場で臆面なくこういう言動を働く輩の排除から、ですね。
    • good
    • 3

>なぜ埼京線は後ろの車両ばかりに人が乗るのか?


既出回答の通り、池袋―大崎間は山手貨物線を転用して開業させたので、新宿駅と渋谷駅は他路線用ホームの真横に埼京線用ホームを建設できませんでした。
そのため、新宿駅の埼京線ホームは北通路に直接降りる階段が無く、ホーム最北端の階段は中央通路に直結しています。
渋谷駅に到っては、山手線ホームの最南端より埼京線ホームの最北端が南に位置するぐらい場所がずれていて、埼京線ホーム北側の長い通路(動く歩道がある…)で他線に連絡しています。
恵比寿駅は山手線・埼京線のホームがほぼ並行していますが、駅自体が元々北口じゃないと地下鉄日比谷線に乗り換えられないようになっています。

>埼京線はなぜJRは対策を立てないつもりですか?なにもしないつもりですか?
やってます。渋谷駅大改造。
邪魔になっていた東急東横線の駅をぶっ壊して(地下鉄副都心線と直通運転するので地下化)、埼京線ホームを山手線ホームの真横に移設します。2020年頃完成予定。
http://www.jreast.co.jp/construction/station/ind …
https://trafficnews.jp/post/41558/
    • good
    • 1

埼京線、宇都宮線、伊勢崎線、日光線、半蔵門線、武蔵野線、の情報を登録しています。


圧倒的に遅延が多いのは宇都宮線ですね。
埼京線はまだましね。人身事故が起こりにくいからね。
    • good
    • 0

〇ち〇いども



利用する駅の駅長室で言おう。ここで言っても何の解決にも成らんので。
    • good
    • 1

埼京線は、すでに駅があるところに、後から作った路線です。


後からと言っても、貨物用の線を利用しましたので、通常とは違うホームを利用することになりました。
埼玉から新宿方向に向かうと、ホームの後ろの方に連絡口があることが多いので、後ろの方が混むのは仕方ないです。
逆に、前の方が空いているというのが利点です。

さらに、後からできた事と、川や幹線道路を横切るように通っていますので、風が強くてストップしやすいのも仕方ないことです。

大宮から先は、他の路線にも振り替えやすいと思いますし、それを理解して引っ越す事が重要です。

元から住んでいる人にとっては、出来た当時は特に、「新しくできた便利な路線」です。
    • good
    • 1

鬼混みだよね

    • good
    • 1

乗らなきゃイイだけ・・



あなたが乗らなくても 誰も困らない・・

それだけの事 なのだが・・?
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!