アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

犬飼いって電柱や標識、街灯などは犬のトイレとでも思ってるんですかね?
汚ったならしくてクサイですよね犬のションベン...
ほんと迷惑ですよね?

A 回答 (6件)

ニュースで時々『公園の遊具が倒壊。

遊んでいた児童がけが!』
こんなニュース聞きますよね。被害者が公園の管理者を訴える。
しかし、そもそもこの原因は何なのか?殆どニュースでは取り上げられない。

実はこの原因の多くは、『犬の糞尿』なんです
遊具の柱に、犬が散歩途中に・・・。これが遊具の鉄を錆させる
雨じゃないんです!確かに雨でも錆ますが、防水対策はされていますから。

この事実を、犬の飼い主は知らないのか?自分の犬だけが原因じゃないとでも言いたいのか?
ペットショップで マナーをしっかり教えてから販売するなどの法整備が必要かと
    • good
    • 0
この回答へのお礼

犬飼いは知ってて知らないフリしてるんですよ。
心が痛まないんですかね〜
ほんと犬飼いって人間のクズですよね

お礼日時:2017/06/15 11:54

社会的に認められあ必要悪、位に思ってるんでしょう。


私も以前は犬飼ってましたが、社会に迷惑かけてる後ろめたさはたしかにありましたね。

あれを受け入れる度量がある社会なら、なんでタバコだけあそこまで目の敵にして認めないのかわかんない気がします。嫌煙家の愛犬家がいたら訊いてみたい。
うんこ拾えばいいって問題じゃないのに。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

悪であって必要悪ではないですよね。
犬の外での糞尿がなくなっても何の問題も発生しませんもんね。
愛煙家の方がタバコ税払ってるし最近皆んな申し訳なさそうにしてるのでまだ良いですが、犬飼いときたら当然のように外で糞尿させて迷惑かけ続けてますもんね〜
ウンコ拾ったらいいって問題じゃないし、ションベンに水かけたら良いって問題じゃないですよね。
外で糞尿させるなって事ですよね。

お礼日時:2017/06/15 12:01

以前外国で犬の尿を掛け続けられたせいで街灯の根元が腐り転倒した事故がありましたね。


日本でも犬が尿を掛ける場所が錆びている街灯や標識がチラホラあります。
本音は事故が起きる前に散歩禁止(もしくはオムツ着用義務化)して欲しい所ですが、口に出すと責められてしまいます。
困ったものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

オムツ義務化は絶対良いですよね。
そうなるとオムツ業界は潤って株が上がって僕も大儲けですもんね。
オムツ業界は何故こんなおいしい伸びしろがあるぺットのオムツの業績伸ばそうとしないんですかね?
オムツ業界が率先して犬のオムツ義務化を進めるべきですよね。
経営センスないわ〜

お礼日時:2017/06/15 11:52

梅雨の時期も困ります


側道の水たまりが危険 オシッコが濃縮されてそうで怖い
家内はサンダルの時は 必ず家に帰れば足を洗ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

犬飼いって雨が降ろうが槍が降ろうが
外で糞尿させる為に必死で散歩しますもんね〜
雨の日くらい迷惑行為やめてほしいですよね〜

お礼日時:2017/06/15 10:21

暑くなると、臭いもキツくなるから嫌ですよね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほんとクサイし汚ったならしいですよね〜
犬飼いってどういう神経してるんでしょうね〜

お礼日時:2017/06/15 09:34

本当に迷惑ですよね。


自分の家の前の電柱にされたらどんな気持ちなのか考えて欲しいと思っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

犬飼いって自己中のバケモノだから他人の迷惑なんて知ったこっちゃないんでしょうね〜

お礼日時:2017/06/15 09:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!