お金を頼ってきたことについて

私はバツあり 子供3人います

子供優先に生活をしてきました

生活はギリギリですが 何とかパートフルしながら子供達と頑張ってます

そんな私ですが 友達以上の男性がいます

10年になりました

以前 どうしても給料まで一週間 足らなくなってしまい

彼に一万円を貸してほしいとお願いしました

しかし 彼から「信用できないから貸せない ほかに頼る人いるでしょ」と言われ

助けたりはしてもらえずでした

今回 彼から「俺脳腫瘍 余命数ヶ月なんだ よ」といわれました

それが先週の月曜です

しかし 脳腫瘍だと証明するものが何もありません

今週 「俺 土曜日 病院に行く」と話はありました

どこの病院か聞いても最初 答えてくれず

ただ「都内の大学病院」とだけ

私は本当にショックと毎日 夜に子供が寝た後 泣くしかなく

でも私が普通にしてなきゃって思ってました

彼から俺の為に何ができる?と言われ

支えること なるべく少しでも会ったりする

ガソリン代とか遊び代は私が払うよって伝えました

病院費用がかなりかかり 大変とのことだったので

その分 病院の足しにしてほしいと本当に思いました

彼は実家住み 両親はどちらも仕事していて

おじいちゃん おばあちゃんもいます

そして彼の自宅 実家は新築

おばあちゃんを除き 皆 車もち

私は子供とアパート暮らし パートをしながらギリギリで生活

母子が貰える手当はもらっていません

児童手当のみもらってます

私の両親は離婚していて 母親はアパート暮らし70過ぎてます

頭に腫瘍 心臓も悪く 生活保護を受けて生活をしており

今年 手術の話もあり 近々入院の話もあります

彼から朝の連絡で「頼みがある 3万用立ててくれない?頼む 土曜日 病院に必要 今月 車の税金 所得税 家のローンが重なって頼む」と…

無理なら病院行かないと…

そこで思ったのは 私は彼の彼女じゃありません

私の好きな気持ちは彼は知ってますが

彼から何もなく

友達以上 セフレ状態

金額は3万円ですが… 私からしたら大金です

頼み方も 用立ててくれ頼むだけで 返済日の話もなく

嘘しか思えなくなりました

こいつはと思いました

彼はギャンブルもしてます

毎回 負けてないとか言ったり

友達が見かけ 話では

質問者からの補足コメント

  • 友達の話では 散々ギャンブルしていると情報あります

    もう切ってもいいでしょうか

    彼の話は本当だと信じますか?

    彼には頼れる家族がいます

      補足日時:2017/06/15 09:28
  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (16件中1~10件)

脳挫傷の人が普通に入院してないのは不思議ですよ 騙してるんじゃないですか?あなたはいいように利用されてるだけですよ

    • good
    • 0

私なら「貴方のことが心配だわ。



一緒に、病院に行きましょう!!」と言いますね。

それで、一緒に行くことを断ってくるようなら、、。

別れましょう!!

「こんなに心配してるのに、どうして私が病院について行ったら行けないの?」と。

そして、本当に病気なのなら、「私が貴方の親に話をつけてあげるわ!!」と

言いますね。
    • good
    • 0

内容的にあなたが何を望んでいるか不明ですが、


①彼のことを信用していないのであればセフレとして付き合うかわかれることです。但しあくまでもあなたの意思で決めることで
②子供中心にぎりぎりの生活をしているというが、また、子供手当は貰ていないとのことですが、子供手当は生活の手助けをする給付でわありません。子供が成育するために必要は給付金ですので手当の申請をすることです。申し彼があなたの家にデリしているからというのであれば直ぐに止めることです。
彼に対しては、彼には家族がいるのであれば家族が手助けをしているはずですのであなたが関わらない方がいいかと思います。
    • good
    • 0

信用していないとか言わず、3万が払えない事実だけ伝えればいいと思います。


病院は後払いなので、会計のときにお金がないと伝えれば後日支払できます。
    • good
    • 0

でも、1万円のお金が、信用できない女とヤるんですね。

ありえない
    • good
    • 0

余命数ヶ月(治療できず、死を待つのみ)で元気なら、治療はしないという選択もあると思うので、病院に行かなくてもいいんじゃないでしょうか。

それが彼の選択なら、それでいいと思います。その方が長生きするという説もあります。

気になるなら、
一緒に病院へ行って、どういう状況かを先生に聞きたい、その時に3万円持って行くから、窓口での支払いは任せて。
病院がどこかも教えてもらえず、状況もよくわからず、お金だけって凄く嫌だ。
ちゃんと心配させてほしい。
と言ってみたらどうですか?

もし、家族でもないのに、先生に話を聞くって・・・と言われたら、じゃあ、お金も家族に頼め、でいいと思います。


切れるなら、切るのが一番だと思いますが。

ちなみに税金関係、まだ払っていないなら、連絡したら待ってくれます。
来月払うことにすれば、延滞金もすごく少ないです。何百円かです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

たしかに税金はまってもらえるはずです

病院に付き添う話は 数日前にしました

事実を受け入れられなくなるから一緒には行かないといわれ

今日 お金の話でした

嘘のようにしか思えず

貸してとかではなく用立ててくれない?でした

精神的に限界がきてるので 嘘であれば

彼の親に話そうと思います

お礼日時:2017/06/15 14:20

彼氏さんは信用出来ませんね。

病院代が必要なら家族がいるのであれば家族に頼ったら良いと思います。 本当に病院に行くのであればあなたも病院に付き添って行くと言えば真実が見えて来ると思いますよ!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

その通りだと思います

数日前 話をした時に病院へ付き添うことも話したんですが

事実を受け入れられなくなるから一緒には行かないといわれました

そして今日 お金を用立ててくれない?でした

お礼日時:2017/06/15 14:17

もう切って良いです。



はっきり言って、質問者も金がないのに、金がない者に金を無心するなんて、最低ですよ。
辛いでしょうけど、この男のことはキッパリ忘れましょう。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

給料前で生活をしていくお金しかないです

子供のお金はありますが 子供のお金を彼氏でない人に使うことはできません

再婚してたり 先々考えて付き合っていて

普段 彼から少しの助けでもあったら考えたかもしれません

彼女でもない 都合いいなと よくわかりました

回答ありがとうございました

お礼日時:2017/06/15 14:27

何を悩んでいるのか…




お金に困って1万円貸してくれと言ってる身分にも関わらず、
今度は、遊び代とかは自分が出す…と言ったり。


そのセフレのような男との「遊び代」を節約すれば
その1万円は確保できるはずですけどねぇ…。

言ってる事とやってる事が支離滅裂で、
厳しい事をいうと、
バツになったのも、子供3人の母親になったのはご自身の責任なので
当たり前だし、
ギリギリの生活の中、パートで必死に稼ぐのも当然と思いますので
同情は出来ません。

子供生んだなら、その大変さも責任も、そういうものでしょう。


なので、何を悩んでるのかわかりません。

その男の噓だとか、ギャンブルどうこうとか…そんなことはどーでもいーです。

肝心なのは
あなたが、1万円でもそんな男に貸してと言わずに済むにはどうすべきか…でしょう。
遊び代、交通費をよけいに負担せず、その分を節約し、
それこそ子供の為に貯金するなどすればいいじゃないですか。


悩んでる時点で、わたしには正直、あなたの母親としての自覚に疑問を感じます。
(すみません。)
    • good
    • 7

ギャンブルはお金ナンボあっても足りません。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報