お金を頼ってきたことについて

私はバツあり 子供3人います

子供優先に生活をしてきました

生活はギリギリですが 何とかパートフルしながら子供達と頑張ってます

そんな私ですが 友達以上の男性がいます

10年になりました

以前 どうしても給料まで一週間 足らなくなってしまい

彼に一万円を貸してほしいとお願いしました

しかし 彼から「信用できないから貸せない ほかに頼る人いるでしょ」と言われ

助けたりはしてもらえずでした

今回 彼から「俺脳腫瘍 余命数ヶ月なんだ よ」といわれました

それが先週の月曜です

しかし 脳腫瘍だと証明するものが何もありません

今週 「俺 土曜日 病院に行く」と話はありました

どこの病院か聞いても最初 答えてくれず

ただ「都内の大学病院」とだけ

私は本当にショックと毎日 夜に子供が寝た後 泣くしかなく

でも私が普通にしてなきゃって思ってました

彼から俺の為に何ができる?と言われ

支えること なるべく少しでも会ったりする

ガソリン代とか遊び代は私が払うよって伝えました

病院費用がかなりかかり 大変とのことだったので

その分 病院の足しにしてほしいと本当に思いました

彼は実家住み 両親はどちらも仕事していて

おじいちゃん おばあちゃんもいます

そして彼の自宅 実家は新築

おばあちゃんを除き 皆 車もち

私は子供とアパート暮らし パートをしながらギリギリで生活

母子が貰える手当はもらっていません

児童手当のみもらってます

私の両親は離婚していて 母親はアパート暮らし70過ぎてます

頭に腫瘍 心臓も悪く 生活保護を受けて生活をしており

今年 手術の話もあり 近々入院の話もあります

彼から朝の連絡で「頼みがある 3万用立ててくれない?頼む 土曜日 病院に必要 今月 車の税金 所得税 家のローンが重なって頼む」と…

無理なら病院行かないと…

そこで思ったのは 私は彼の彼女じゃありません

私の好きな気持ちは彼は知ってますが

彼から何もなく

友達以上 セフレ状態

金額は3万円ですが… 私からしたら大金です

頼み方も 用立ててくれ頼むだけで 返済日の話もなく

嘘しか思えなくなりました

こいつはと思いました

彼はギャンブルもしてます

毎回 負けてないとか言ったり

友達が見かけ 話では

質問者からの補足コメント

• 友達の話では 散々ギャンブルしていると情報あります

もう切ってもいいでしょうか

彼の話は本当だと信じますか?

彼には頼れる家族がいます

A 回答 (16件中11~16件)

お金が無いのにギャンブルする男は

女をダメにするので 3万手切れ金として 捨ててしまったほうが 良いです。
負のスパイラルに引きずり込まれてしまいます。
    • 2

別れた方がいいですね

あなたはいいように利用されているとしか思えません
親がいて実家暮らしの彼にお金を渡す必要はあるはずないです
目を覚ましてください
あなたにはあなたを頼りにしている子供がいるのですよ
確かにあなたの人生もあるかもしれません
でもいまは子供を第1に考えてあげて下さい
い選択をして下さい
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

たしかにそうかもしれないです

私が頼った時は 「生活費がなく もし余裕があったら一週間後に返すので一万円貸してください」と頼みました

彼の答えは信用できないから貸せないでした

しかし 彼からは

今日の朝の連絡で「頼みあるんだけど 今日 明日でいいから 3万円用立ててくれない?頼むわ 税金 ローン重なっちゃってさ ないと病院いけないんだよ 」でした

貸してではなくて用立ててくれない?でした

正直 返済もわからない借り方というか…

3万円くらい実家に一言いったら

すぐなはずなんです

お金がない家ではないです

もう目は覚めてます

ありがとうございます

子供がいるのにセフレを作る余裕があるの?

正直、子供を施設に送ったら?

そんなクソ見たいなセフレの心配をする余裕があるのでしょうか?

自分が借りることを正当化して他人が借りようとすると拒絶する。
    • 3

>彼には頼れる家族がいます

経済的に余裕があることと頼れることは別ですが。

それはそれとして。
彼の話が本当だろうと嘘だろうと、お金を貸さないほうが良いと思います。
彼の話が本当なら返済出来ない可能性が高いですし。嘘なら貸す必要が無いですよね。
優先順位はお子さん>彼のはず。
お金を貸すのは余裕があるとき、あげるつもりで行う程度が宜しいかと。
    • 1
この回答へのお礼

彼の実家は経済的に余裕はあるはずです

貸してとは一言もなく 用立ててくれない?でした

返済の話もありませんでした

そうですね

目が覚めました

本当だったとしても 私からはガソリン代 遊び代しか支えられないと伝えてありました

しかし 話が今日きて 今日 明日

普段から彼の助けがあるわけでもなく

彼女でもなく

これはないかなと

ありがとうございます

子供優先です

文面をみる限り、貴女の心は決まってる気がします。

彼にお金は貸さない。
セフレ以外の関係はない。

と書いてあるようにみえます。
でも貴女の良心(情け)から、自分の考えを肯定して欲しいようにみえます。

上記のことを踏まえ私は、貴女の考えを肯定します。
金は貸さない。セフレのみの関係。

そもそも人に金を借りる時点で、必要なのは信用と証明です。貴女は彼から金が必要なことを証明され信用がある。
ならいいのですが どうみても無いですよね?
他にも言いたいことはありますが感情論なので割愛します。

追記
どうせセフレにするなら 金を持ってる男性にしてみては‥
    • 1
この回答へのお礼

私は好きな気持ちはありました

彼もそれは知ってます

でも付き合うわけでもない 彼女でもなく

セフレと同じような状態です

我慢に我慢してきましたが 限界に思います

彼は一言も貸してと言わず用立ててくれない?と

無理なら病院に行けないと

病院に行くことは前々から決まっていたはずみたいなんですが

病院に行く日がちかくなり 今日 明日に必要と 今日いわれても証明されていないので貸すつもりはないです

きっぱり切ろうと思います

どう考えても嘘っぽい、というか間違いなく嘘だと思うのですが。

>もう切ってもいいでしょうか
当然ですね。
今まで信用してきた質問者様の方が不思議です。
    • 3
  • 心挫傷<外傷>の症状や原因・診断と治療方法

心挫傷とはどんな外傷か  心挫傷は、鈍的(どんてき)外力によって心臓が強く圧迫された結果、心筋組織の断裂や壊死(えし)、出血、浮腫(ふしゅ)(むくみ)などが生じ、さまざまな程度の心機能障害を起こすものをいいます。  その多くは特殊な治療は必要でなく、良好な経過で治りますが、まれに心タンポナーデや心原性(しんげんせい)ショックなどの重い心機能障害を伴って死に至る場合もあります。 原因は何か  自動車事故での...続きを読む