お金を頼ってきたことについて

私はバツあり 子供3人います

子供優先に生活をしてきました

生活はギリギリですが 何とかパートフルしながら子供達と頑張ってます

そんな私ですが 友達以上の男性がいます

10年になりました

以前 どうしても給料まで一週間 足らなくなってしまい

彼に一万円を貸してほしいとお願いしました

しかし 彼から「信用できないから貸せない ほかに頼る人いるでしょ」と言われ

助けたりはしてもらえずでした

今回 彼から「俺脳腫瘍 余命数ヶ月なんだ よ」といわれました

それが先週の月曜です

しかし 脳腫瘍だと証明するものが何もありません

今週 「俺 土曜日 病院に行く」と話はありました

どこの病院か聞いても最初 答えてくれず

ただ「都内の大学病院」とだけ

私は本当にショックと毎日 夜に子供が寝た後 泣くしかなく

でも私が普通にしてなきゃって思ってました

彼から俺の為に何ができる?と言われ

支えること なるべく少しでも会ったりする

ガソリン代とか遊び代は私が払うよって伝えました

病院費用がかなりかかり 大変とのことだったので

その分 病院の足しにしてほしいと本当に思いました

彼は実家住み 両親はどちらも仕事していて

おじいちゃん おばあちゃんもいます

そして彼の自宅 実家は新築

おばあちゃんを除き 皆 車もち

私は子供とアパート暮らし パートをしながらギリギリで生活

母子が貰える手当はもらっていません

児童手当のみもらってます

私の両親は離婚していて 母親はアパート暮らし70過ぎてます

頭に腫瘍 心臓も悪く 生活保護を受けて生活をしており

今年 手術の話もあり 近々入院の話もあります

彼から朝の連絡で「頼みがある 3万用立ててくれない?頼む 土曜日 病院に必要 今月 車の税金 所得税 家のローンが重なって頼む」と…

無理なら病院行かないと…

そこで思ったのは 私は彼の彼女じゃありません

私の好きな気持ちは彼は知ってますが

彼から何もなく

友達以上 セフレ状態

金額は3万円ですが… 私からしたら大金です

頼み方も 用立ててくれ頼むだけで 返済日の話もなく

嘘しか思えなくなりました

こいつはと思いました

彼はギャンブルもしてます

毎回 負けてないとか言ったり

友達が見かけ 話では

質問者からの補足コメント

  • 友達の話では 散々ギャンブルしていると情報あります

    もう切ってもいいでしょうか

    彼の話は本当だと信じますか?

    彼には頼れる家族がいます

      補足日時:2017/06/15 09:28

A 回答 (16件中11~16件)

お金が無いのにギャンブルする男は


女をダメにするので 3万手切れ金として 捨ててしまったほうが 良いです。
負のスパイラルに引きずり込まれてしまいます。
    • good
    • 2

別れた方がいいですね


あなたはいいように利用されているとしか思えません
親がいて実家暮らしの彼にお金を渡す必要はあるはずないです
目を覚ましてください
あなたにはあなたを頼りにしている子供がいるのですよ
確かにあなたの人生もあるかもしれません
でもいまは子供を第1に考えてあげて下さい
い選択をして下さい
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

たしかにそうかもしれないです

私が頼った時は 「生活費がなく もし余裕があったら一週間後に返すので一万円貸してください」と頼みました

彼の答えは信用できないから貸せないでした

しかし 彼からは

今日の朝の連絡で「頼みあるんだけど 今日 明日でいいから 3万円用立ててくれない?頼むわ 税金 ローン重なっちゃってさ ないと病院いけないんだよ 」でした

貸してではなくて用立ててくれない?でした

正直 返済もわからない借り方というか…

3万円くらい実家に一言いったら

すぐなはずなんです

お金がない家ではないです

もう目は覚めてます

ありがとうございます

お礼日時:2017/06/15 14:37

子供がいるのにセフレを作る余裕があるの?



正直、子供を施設に送ったら?

そんなクソ見たいなセフレの心配をする余裕があるのでしょうか?

自分が借りることを正当化して他人が借りようとすると拒絶する。
    • good
    • 3

>彼には頼れる家族がいます



経済的に余裕があることと頼れることは別ですが。

それはそれとして。
彼の話が本当だろうと嘘だろうと、お金を貸さないほうが良いと思います。
彼の話が本当なら返済出来ない可能性が高いですし。嘘なら貸す必要が無いですよね。
優先順位はお子さん>彼のはず。
お金を貸すのは余裕があるとき、あげるつもりで行う程度が宜しいかと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

彼の実家は経済的に余裕はあるはずです

貸してとは一言もなく 用立ててくれない?でした

返済の話もありませんでした

そうですね

目が覚めました

本当だったとしても 私からはガソリン代 遊び代しか支えられないと伝えてありました

しかし 話が今日きて 今日 明日

普段から彼の助けがあるわけでもなく

彼女でもなく

これはないかなと

ありがとうございます

子供優先です

お礼日時:2017/06/15 14:43

文面をみる限り、貴女の心は決まってる気がします。



彼にお金は貸さない。
セフレ以外の関係はない。

と書いてあるようにみえます。
でも貴女の良心(情け)から、自分の考えを肯定して欲しいようにみえます。

上記のことを踏まえ私は、貴女の考えを肯定します。
金は貸さない。セフレのみの関係。

そもそも人に金を借りる時点で、必要なのは信用と証明です。貴女は彼から金が必要なことを証明され信用がある。
ならいいのですが どうみても無いですよね?
他にも言いたいことはありますが感情論なので割愛します。

追記
どうせセフレにするなら 金を持ってる男性にしてみては‥
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

私は好きな気持ちはありました

彼もそれは知ってます

でも付き合うわけでもない 彼女でもなく

セフレと同じような状態です

我慢に我慢してきましたが 限界に思います

彼は一言も貸してと言わず用立ててくれない?と

無理なら病院に行けないと

病院に行くことは前々から決まっていたはずみたいなんですが

病院に行く日がちかくなり 今日 明日に必要と 今日いわれても証明されていないので貸すつもりはないです

きっぱり切ろうと思います

お礼日時:2017/06/15 14:50

どう考えても嘘っぽい、というか間違いなく嘘だと思うのですが。



>もう切ってもいいでしょうか
当然ですね。
今まで信用してきた質問者様の方が不思議です。
    • good
    • 3
  • 心挫傷<外傷>の症状や原因・診断と治療方法

    心挫傷とはどんな外傷か  心挫傷は、鈍的(どんてき)外力によって心臓が強く圧迫された結果、心筋組織の断裂や壊死(えし)、出血、浮腫(ふしゅ)(むくみ)などが生じ、さまざまな程度の心機能障害を起こすものをいいます。  その多くは特殊な治療は必要でなく、良好な経過で治りますが、まれに心タンポナーデや心原性(しんげんせい)ショックなどの重い心機能障害を伴って死に至る場合もあります。 原因は何か  自動車事故での...続きを読む

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q彼を信じて待ってもいいのか。

付き合って2年半の彼がいます。
私は20代後半、彼は40代前半です。
彼はバツイチ子持ちです。(子どもは、前の奥様と暮らしています。)
仕事は自営業で、前の奥様とは経営が上手くいかず、お金関係で揉め離婚したそうです。

去年の冬から具体的に将来の話をするようになり、今年の秋には同棲をして、来年の春までには結婚しようという話になりました。
しかしもうすぐ夏になるというのに、具体的な同棲の話も一向にする気配が無いので聞いてみたところ「実は今、経営が苦しくて将来を考える余裕が無い。」とのことでした。
しかし、結婚は絶対に春にはすると言います。

彼が春にこだわる理由は、私が絶対に結婚したいとプレッシャーをかけているからだと思います。
彼には「結婚の約束が守れないのなら別れる」とも言っています。

私としては、叶うなら彼と結婚したいです。
しかし、自分や彼の年齢もあるのでいつまでもズルズル待つことは出来ません。(結婚したい理由は、子どもが欲しいからということもあります。)

このまま彼を信じて待っていてもいいのでしょうか。
結局本人が決めるしかないということは、重々分かってはおりますが、ご意見をいただけると幸いです。
よろしくお願い致します。

付き合って2年半の彼がいます。
私は20代後半、彼は40代前半です。
彼はバツイチ子持ちです。(子どもは、前の奥様と暮らしています。)
仕事は自営業で、前の奥様とは経営が上手くいかず、お金関係で揉め離婚したそうです。

去年の冬から具体的に将来の話をするようになり、今年の秋には同棲をして、来年の春までには結婚しようという話になりました。
しかしもうすぐ夏になるというのに、具体的な同棲の話も一向にする気配が無いので聞いてみたところ「実は今、経営が苦しくて将来を考える余裕が無い。」...続きを読む

Aベストアンサー

質問の文面を拝見する限り、おそらく無理じゃないかな。

結婚を考える気持ちの余裕すらないのに、
あなたは結婚を望み、それどころか子供までほしいと言っている。

どちらのお考えも間違っていませんが、あまりにお二人のギャップが大きすぎます。

結婚の、いや、同棲のハードルを超えることすら躊躇している彼に、
結婚して子供を作ろうなんて、要望が高すぎませんか。

仮に結婚できても、「子供はもう少し待ってくれ」となるでしょう。
となるとあなたの希望は結果的に叶えられません。

彼は信じるに値しないとは言いませんが、
同棲や結婚というところをひとつのゴールにするのではなくて、
子供がほしいというところまで、
人生設計や経済状況を含めて、彼と現実的なビジョンを共有することが可能かどうか、
しっかり話し合ってみることをオススメします。

話し合いすらできないなら、そのときはもう間違いなく無理ですよね。

Q結婚詐欺⁉︎ 急展開すぎて戸惑っています。 バツイチ男性と知り合って1ヶ月で付き合う事になりました。

結婚詐欺⁉︎
急展開すぎて戸惑っています。

バツイチ男性と知り合って1ヶ月で付き合う事になりました。
付き合う前にアプローチを受けていた頃、一度、突然さよならを告げられた事があり、やや不信感と不安が残っていますが、彼のことを好きになってしまっていたので、あと一度だけは彼の言葉を信じてみようと思い、付き合う事にしました。

先日、4回目のデートで指輪をプレゼントされ、
わたしとの出会いは運命を感じている。ずっと一緒にいてくださいと言われました。
近いうちに、私の両親に挨拶をしたいからセッティングして、とも。

そして、彼が今住んでいる、ローンの残る持ち家を売却し、残債を返しながら私の家の近くに引越すつもりだとのことでした。
そうなると職場が遠くなるので、近くの会社に転職も考えていると。
本気で将来を考えてるから信じて欲しいと言います。

でも私としては、あまりの非現実さと、急展開に心がついていってない状況です。

友達に話すと、口を揃えて「展開が早すぎて怪しい。やめた方がいい。詐欺かもしれないよ。」と言われます。

わたしは元々、すぐに人を信用してしまい、騙されやすいところがあるので、
この彼の行動について、客観的なご意見をお聞かせいただけたらありがたいです。
よろしくお願いいたします。

結婚詐欺⁉︎
急展開すぎて戸惑っています。

バツイチ男性と知り合って1ヶ月で付き合う事になりました。
付き合う前にアプローチを受けていた頃、一度、突然さよならを告げられた事があり、やや不信感と不安が残っていますが、彼のことを好きになってしまっていたので、あと一度だけは彼の言葉を信じてみようと思い、付き合う事にしました。

先日、4回目のデートで指輪をプレゼントされ、
わたしとの出会いは運命を感じている。ずっと一緒にいてくださいと言われました。
近いうちに、私の両親に挨拶をしたいか...続きを読む

Aベストアンサー

ヒカリさん、こんにちは、
 恋愛感情のある中での判断は、それが邪魔をしてなかなか難しいですよね。
きっとあなたも、お友達の事だったら、冷静に(客観的に)観察や判断ができるのでしょうけど・・・ 誰もが自分の事になると、恋愛感情に遮られて難しくて、悩まれている事だとお察し申し上げます。
 さて、そういう訳で、私がヒカリさんの友人だったら・・・という立場で彼に対して感じる点をアドバイスさせていただきますね。
 ヒカリさんの感じる「展開が早く心配~」という気持ちは、めちゃめちゃ私も同感です。一家の大黒柱となる男が、わずかな交際期間で、会社を辞める!? 住宅ローンが残っているのに引っ越す!? 良識のある人なら、ありえないですよね。
 あまりにも短絡的で、この男性はきっと一生ふわふわした考え方で、更なる苦労をヒカリさんに振りかけてくる事が予想されます。想像ですが、彼の離婚もそのような点でトラブルがあり、奥さんや親族に愛想を突かれたのでは・・・
 男として、本当に真剣に相手の女性と一生を共にしていく覚悟があるのなら、まず会社を辞めるという発想は無いと思います。なぜなら、転職をすると今までその職場で積み上げてきた、年次有給休暇(ある意味金券に値します)や退職金積立への権利や昇給した分がすべてリセットされてしまい、通常経済的に不利な状態になります。
 そういう事も考えずに、軽く転職を謳うなんてね、危ない危ない! まるで泥船に乗って航海するようなものだと思います。
 住宅ローンだってそう! きっと経済的に行き詰って、あげくの果てには「僕は君のためにそうしたのだから僕には責任はないよ。」なんて言われそうですね。
 ヒカリさんが好きになった人だから、きっといい人なのでしょうが、結婚はいい人だけでは成り立たない場合があって、まさしくこの男性は、不適格だと感じます。
 ただ、恋愛感情ってやつは、そう簡単に止めたりできないと思いますので、彼と会っている時に、彼の事を自分の彼と思わずに、ヒカリさんのお友達の彼氏の観察をしている、という視点で見てみたらいかがでしょう? 
 そうすることで、少しは冷静な判断が見いだされるかと思います。
 私達は、人生の中でいろんな経験をしながら、賢くなっていきます。どうか今回の経験を活かして、いつかヒカリさんが『教えて!goo』の回答役でご活躍される姿とご多幸を願って、失礼させていただきます。

ヒカリさん、こんにちは、
 恋愛感情のある中での判断は、それが邪魔をしてなかなか難しいですよね。
きっとあなたも、お友達の事だったら、冷静に(客観的に)観察や判断ができるのでしょうけど・・・ 誰もが自分の事になると、恋愛感情に遮られて難しくて、悩まれている事だとお察し申し上げます。
 さて、そういう訳で、私がヒカリさんの友人だったら・・・という立場で彼に対して感じる点をアドバイスさせていただきますね。
 ヒカリさんの感じる「展開が早く心配~」という気持ちは、めちゃめちゃ私も同...続きを読む

Q私は 離婚中の43歳です。22歳年下の子から 2回食事に誘われて、3回目で一線を超えてしました。それ

私は 離婚中の43歳です。22歳年下の子から 2回食事に誘われて、3回目で一線を超えてしました。それから 都合がつく時は何処か行きましょうね〜Lineでメッセージがきたまま音信普通です。社交辞令だったのでしょうか?
彼は デート代も払ってくれて、必ず家まで送り届けてくれます。自分からは連絡してきませんが、おそらく会いたいと言えば都合をつけてくれると思います。3回目のデートの日 彼が空いている日を伝えてきて 私の都合も聞かれました。まだわからないと言ってしまったので次の約束はしないままになっているのですが、一線をを超えてしまったので戸惑っているのかもしれません。私は彼のことで頭がいっぱいです、なぜ彼が私のようなオバさんと時間を過ごしてくれるのかはわかりませんが、今後 付き合っていかれる可能性はあると思いますか? そして なぜ彼が自分から連絡をしてきてくれないのか? 何方かご経験のある方 アドバイスをお願いします。

Aベストアンサー

今は、問題は無いと思います。会ってもくれるので、あまり気にしなくてもいいと思います。ただし、別れもあることも頭の中に入れていて下さい。彼は21才ですよね、彼にはいろんな出会いが待ちかまえています。貴女は彼程出会いは少ないと思います。そういう事を頭に入れて、付き合って下さい。めでたく結婚になればいいですね。

Qこれって都合のいい女でしょうかー? とくに男性の方に答えていただきたいです! 付き合ってもない男の人

これって都合のいい女でしょうかー?


とくに男性の方に答えていただきたいです!

付き合ってもない男の人と男女の関係になってしまった人がいます

その人とは今もどんな関係なのかわかりません!

私は、セフレだとおもってます!


最初の頃は毎日連絡しあってたのですが
今は用がある時だけになっています!

だいたい、こちらから送ることがおおく
あちらから来るのは滅多にないです!

それが急にあちらから連絡がきて

○○行きたいから行こうよと誘われたので

OKしたところ

会社の人たちもつれて大人数で行きたいから
車出して欲しいと頼まれたのです!


ええ?!と思いました!


これって都合のいい女か友達としか思ってないですよねー?



都合のいい女に会社の人達がいるところに連れていきますかー?



みなさんの意見をきかせてください!
おねがいします!

Aベストアンサー

良い車をお持ちなんですか?
車を出して欲しいというお願い自体が意外というか。
かなり変わった都合ですね。

会社の人にはまさかセフレに車を出させるから、とは言ってないでしょう。
つまり、貴方はその時点でそれ以上の存在のはずです。

少なくとも会社の人の前では。

たまにはセックス以外の交流があっても良いのではないでしょうか。
都合の良い女に思われたくなければ、貴方もこの機会を利用して楽しめば良いのです。

Q体目当てで寄ってきた男性を後悔させたい

体目当てで近寄ってきた男性を、
「なんであの時体目当てで近寄ったんだろう。彼女を振ってでもこの子を本命にしたい!」って思わせたいです。(要は、後悔させたい)

見た目って本当に大事だなと思いますし、
私自身がとても綺麗になったらそう思わせれるでしょうか。
例えば、私は太っているので痩せるとか。
(彼は彼女持ち、体の関係は持っていないです)

Aベストアンサー

体目当ても出会いの形の一つです。
仮に彼が貴女に惚れて「彼女を振ってでもこの子を本命にしたい!」と思っても、体目当てに近づいたことを後悔しないでしょう。
「順番が逆だけどまあいいか」程度は考えるかもしれません。

Q私は好きな人が居ます。身体の関係もありますが無い時もあります。ほぼ毎日きてくれます。一緒に居ると安心

私は好きな人が居ます。身体の関係もありますが無い時もあります。ほぼ毎日きてくれます。一緒に居ると安心できるし癒され楽しい幸せと、けど好きと伝えると、ありがとうで終わります。諦めるべきでしょうか。

Aベストアンサー

質問者さまが本命の場合は「ありがとう」とは返さないで、喜んだり好きと言うと思います。
もしくは、他の彼女がいて、質問者さんとは付き合えないから「ありがとう」止まりにしているのかもしれません。

質問者さんの本命にするには、ずるい男かな?と感じてしまいました。

Q彼氏が詐欺に遭いました。洋服を一着買ったら二着タダになる、というセールで、高価な洋服を買いました。(

彼氏が詐欺に遭いました。洋服を一着買ったら二着タダになる、というセールで、高価な洋服を買いました。(海外在住で、このようなセールはたまにあるのですが、何しろ値段が高かったです。)私もその場にいて、おかしいんじゃないかな、とは思いましたが、とても似合っていたし、普通にきちんとした見た目のお店だったので、深く考えずに、これがいいんじゃない?などと一緒にみて、私が選んだものを彼は買いました。

買った時に裾の長さを上げるために、サイズを測ってもらって、後日渡してもらうことになりました。お互いに家に帰ってから、電話で話していて、なんかやっぱりおかしいかな、と彼氏が言い始めたので、電話を切った後、私はオンラインで調べてみました。

やはり、一着目の服の値段が不正に高く付けられていて、一着で三着分の値段をしっかり取られていただけでなく別の店で同じ物を買った場合よりも一着ずつの値段が高かったことがわかりました。その日はもう遅かったのでそのままにして、次の日の朝イチでお店に電話して、裾上げをとりあえず保留にしてもらいました。裾上げをしてしまうと返品できないからです。彼氏は朝早くから仕事で電話を使えないのはわかっていたので、保留にした事を後で伝えて、返品するかしないか、決めてもらおうと思いました。

はじめに裾上げを保留にしてもらったことを伝えた時は、おかしいとは思うけど、もう買っちゃったし、そのままでいいよ、という感じでした。でも、やっぱり騙されたことはくやしそうで、値段がおかしいよね、オンラインで買った方が安いじゃん!などと言っているので、安い買い物じゃないからもう返品した方がいいんじゃない?と言ってみたところ、これで彼が怒ってしまいました。。。そんなにオオゴトじゃないし普通に買い物をしただけだし、なんで勝手に保留になんてしたの?と。おそらく、文句は言いつつも、プライドがあるから騙されたとは思いたくないみたいです。。

私が騙されそうになっていたら彼氏が気が付いたら防いでほしいので、このような行動を取ってしまいましたが、やり過ぎでしたでしょうか。。。しかも彼が買ったのは私が選んだ物だったので責任を感じ、彼氏が騙されてはいけない、と思って、したことでした。彼には一言伝えてから保留にしたかったのですが、彼の仕事が終わるのを待っていたら裾上げをされてしまう可能性が高かったので勝手に保留にしてしまいました。

彼氏の怒りは妥当ですか?また、その怒りはどうやったら鎮まると思いますか?提案お願いします。

彼氏が詐欺に遭いました。洋服を一着買ったら二着タダになる、というセールで、高価な洋服を買いました。(海外在住で、このようなセールはたまにあるのですが、何しろ値段が高かったです。)私もその場にいて、おかしいんじゃないかな、とは思いましたが、とても似合っていたし、普通にきちんとした見た目のお店だったので、深く考えずに、これがいいんじゃない?などと一緒にみて、私が選んだものを彼は買いました。

買った時に裾の長さを上げるために、サイズを測ってもらって、後日渡してもらうことになりま...続きを読む

Aベストアンサー

海外とのことで、その販売方法がその国の法に触れているのかわかりませんけど。

> やはり、一着目の服の値段が不正に高く付けられていて、一着で三着分の値段をしっかり取られていただけでなく別の店で同じ物を買った場合よりも一着ずつの値段が高かったことがわかりました。

値段の付け方が不正に高いと判断したのは他店の価格が基準?
値段の付け方はお店によって違うのはよくある事だと思いますけど。
不正とするなら、その明確な根拠を提示しましょう。

> でも、やっぱり騙されたことはくやしそうで、値段がおかしいよね、オンラインで買った方が安いじゃん!などと言っているので、

オンラインショップの方が安い、というのも経費の関係でよくある話です。

その店では、「1着目をこの値段で買ってくれれば2着おまけします」というお得感を感じさせる販売方法をしていたってだけでしょう。
買った後に他の店で見たら、そっちが安かったから、キャンセルするわ、というのは自己中心的な思考だと思います。

あなたの考え:騙された!ぼったくられた!『詐欺だ!』

彼の考え:その場で買わず、他も見たり調べるべきだった。『失敗したぁ!』
     (そもそも騙されたという認識ではない)

こんな風に、考え方のギャップがあるんだと思います。
裾上げの依頼もして仕上がり待ち、受取の都合も考えていたのに、勝手に保留にしたから怒ってしまったのかもしれません。
大切なお客様とお会いするときのために用意したのに間に合わなくなるとか、かもしれないし。
しかし、実際にどういう点が彼を怒らせたかは本人に聞かないとわかりません。

> その怒りはどうやったら鎮まると思いますか?

自分の一存だけで行動したことを謝りましょう。
よほど性格が捻じ曲がっていなければ、あなたがそのような行動をしてしまったことも理解してくれるでしょう。

海外とのことで、その販売方法がその国の法に触れているのかわかりませんけど。

> やはり、一着目の服の値段が不正に高く付けられていて、一着で三着分の値段をしっかり取られていただけでなく別の店で同じ物を買った場合よりも一着ずつの値段が高かったことがわかりました。

値段の付け方が不正に高いと判断したのは他店の価格が基準?
値段の付け方はお店によって違うのはよくある事だと思いますけど。
不正とするなら、その明確な根拠を提示しましょう。

> でも、やっぱり騙されたことはくやしそうで、値段...続きを読む

Q最低なことをしてしまいました。

後悔していることがあります。
寄りを戻そうとしている元カノとのことです。
別れたのは1年前ぐらいになります。
最近は頻繁に連絡を取り、少しずつ距離が縮まり、楽しく生活していました。
先日二人で食事に行き解散した後に1人で飲みに行きました。
私はお酒が好きで酔って色々な失敗をした経験があります。
先日もいつものように酒に酔い失敗をしてしまいました。
飲み続けると酒癖の悪さが出ることを知っている元カノからは「終電で帰りなよ」など気を使ったLINE送ってくれていました。
ですがそれを無視し飲み続け、元カノにひどいことを言ってしまい「二度と連絡してこないで」と言われてしましました。
今は謝罪のLINEを送りましたが既読になりません。
元カノには本当に悪いことをしたと思っています。
もう呆れて話もしたくないと思います。

このような際どのようにして信用を取り戻せばいいでしょうか?

Aベストアンサー

諦めたほうがいいでしょう。しつこくしすぎるとストーカーですよ

「酒のせいでやったこと」「酔っていたから」と思うかもしれませんが
酔っていた自分は別の自分ではなく、それも含めての自分だし
そこで言ってしまったということはそういう考え、発想があなたのなかにあった
というのがバレたわけですから。難しいでしょ。
若い人、酒量がわからない、周囲の圧力で飲んだ
わけでもなく
止められたのに一人で飲み過ぎた。あなたが選んでの行動。
付き合っていた時からあなたのお酒のことに彼女が嫌だと思っていたなら
これでダメ押しでしょう。

寄りを戻して長くつきあったり、ましてや結婚すれば必ずこの酒の問題はつきまとうでしょうから。
たとえそれが「たまに」のことでも
耐えがたい欠点だとすれば、別れるという選択になります。

禁酒もきっと喉元すぎたら忘れます
一生は無理でしょう。
飲み友達に誘われて、酒の席でウーロン茶でずっといられます?

あなたのためにも禁酒してもいいかもしれないけど
彼女を取り戻せるかは別。

「だったらなぜもっと早くやらなかったのか」と怒りを増すかもしれないし

「自分とはもう無関係な男が禁酒しただけの話」でそれで見直すとかはないかもしれないよ

諦めたほうがいいでしょう。しつこくしすぎるとストーカーですよ

「酒のせいでやったこと」「酔っていたから」と思うかもしれませんが
酔っていた自分は別の自分ではなく、それも含めての自分だし
そこで言ってしまったということはそういう考え、発想があなたのなかにあった
というのがバレたわけですから。難しいでしょ。
若い人、酒量がわからない、周囲の圧力で飲んだ
わけでもなく
止められたのに一人で飲み過ぎた。あなたが選んでの行動。
付き合っていた時からあなたのお酒のことに彼女が嫌だと思っていた...続きを読む

Q彼が怒った理由は何ですか?

3月くらいに、1年関わってきた彼からプロポーズをされました。
関わってくる中で、どうも彼の欠点ばかりをみてしまう自分がいて、深い関係になることも躊躇していました。
ただ彼を好きだという気持ちもあり、プロポーズ自体も嬉しかったのですが、同時に彼の性癖をカミングアウトされ(彼は願望として話しました。俺と付き合っていくなら〇〇して欲しいんだけどな・・という感じ)、正直私には絶対に受け入れられない・全否定してしまうものでした。その後、彼からのデートの誘いをやんわり断った時に、性癖のことを聞きなおしたら、彼も私の拒否反応を感じ取り、その後不機嫌でした。しばらくして、もう一度プロポーズされたときに、その性癖について彼は「俺は(君の嫌がる)そういうことはしない」と言ってくれ「俺はお前が俺をどう思っているのか聞きたい」と言いました。結婚しようという彼に、素直にYESと言えない自分と嬉しい自分と葛藤がありました。その後、電話中に彼が数日和えの休日の夜、友人たちと会っていたというので、ついつい冗談で「その友達たちとあなたの性癖を楽しんできたの?」と言ってしまいました。
自分の中で彼の性癖を聞いてしまってから、心の中で、軽蔑の眼差しを送っていた気持ちがそういう言葉に無意識に出てしまったのか、感じ取った彼がとても怒り、「過去の自分があるから今の俺がある。お前に俺の友人を紹介する気はない。」と、それからとても冷たくなってしまいました。もう結婚への熱も冷めたような感じです。
私の発言は、彼の人生観や人格を否定するものなのでしょうか?彼はプロポーズした時に何度も、自分の悪い部分も話し、「俺はこんな男だ。こんな(ダメな部分もある)俺でもいいか?ってことだ」と言っていたので、私の反応が彼にとっては人格否定に映ったのかな。と思っています。私は彼が好きなので、向き合えるなら、二人で尊重し合える関係を築いていきたいと思っています。

3月くらいに、1年関わってきた彼からプロポーズをされました。
関わってくる中で、どうも彼の欠点ばかりをみてしまう自分がいて、深い関係になることも躊躇していました。
ただ彼を好きだという気持ちもあり、プロポーズ自体も嬉しかったのですが、同時に彼の性癖をカミングアウトされ(彼は願望として話しました。俺と付き合っていくなら〇〇して欲しいんだけどな・・という感じ)、正直私には絶対に受け入れられない・全否定してしまうものでした。その後、彼からのデートの誘いをやんわり断った時に、性癖の...続きを読む

Aベストアンサー

彼氏さんは、不器用だけど真直ぐで可愛らしい方ですね。
自分の欠点もさらけ出して、あなたに、ありのままの自分を受け入れて欲しくて一生懸命だったのでしょう。だけどやり方が不器用すぎて、あなたに上手く伝わらずに空回りしていたのだと思います。2度もプロポーズした彼氏さんの緊張と不安を思うと、なんとも気の毒です。

彼氏さんは、懸命に好意を伝えている(つもり)なのに、あなたに真剣に受け止めて貰えなくて、しかも友達のことまで馬鹿にされた、と感じたんじゃないかな。それはダメージ大きいと思います。これ以上続けても幸せになれる気がしないでしょう。

「お前が俺をどう思っているのか聞きたい」と言われたとき、あなたは何と答えましたか?「好き」と言えていないのなら、彼氏さんはあなたのことを諦めたのかもしれません。というか、2度もプロポーズを断っておいて、何で寄ってくるの?どういうつもり?って感じでしょう。あなたに結婚する意志がないのなら、もう終わりで良いのではありませんか?

彼氏さんの不器用さも愛おしいと思えていたら良かったですね...

Q大好きだから許してしまうけど本当は悲しいとき

私は好きだから彼を許してしまいます。
大好きな彼から傷つくことを言われました。
こんなこと言いたくないけどという前置きがあり、その考えに至った理由も聞きました。だからかもしれませんが、彼も苦しくて悩んでそんな考えになってしまったんだと思うと、いつも許してしまいます。好きだから分かってあげないと。私が理解してあげないと、私だから許してあげられるんだみたいな気持ちです。でも、1人で後から考えるとあまりに勝手で自分のことばかり。私のことなんて考えてないと思い、悲しくなります。でも好きなんです。こんなのっておかしいですか?どうしたら、良好な関係を続けるために、傷ついたことを伝えたらいいのでしょうか?怒ってしまうと彼が逃げていきそうで怖いんです。

Aベストアンサー

完全に利用されています!
貴女が彼に夢中で、捨てられるのを怖がっている事を読まれています!
だから彼は自分が上位だと認知し、貴女にヒドイ事も言う!
そして許されて満足しているんです。
優位な自分に酔っている!
そして、貴女は彼に依存してしまっている!
こんなのっておかしいですか?って質問ですが、
おかしいです!
取り返しのつかないことにいずれなりますよ!
彼も勝手ですが、
貴女も勝手です!
貴女は家族が傷つく行為をしている自覚あります?
夫婦間で一番最悪な裏切り行為をしているんです!
お子様はいますか?
子供も裏切っているんですよ!
バレなきゃいい!って事ではありません!
仮にバレたら家族は貴女を捨てるでしょうね!
そして貴女は彼にも捨てられるはず!
貴女のご主人にバレるイコール、彼の奥様にもバレますからね!
いずれ全員に捨てられます!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報